マンガ

「盾の勇者の成り上がり」1巻のネタバレと感想!

盾の勇者の成り上がりは、MFブックスの大ヒットファンタジーです!

最近漫画化された作品で、最近注目されています。

小説の世界観を描くのはかなり難しいのですが、こちらの「盾の勇者の成り上がり」は小説でもおもしろく漫画にしても遜色ない出来で絵柄も素晴らしいです!

人気作品として今話題を集めていますので、早速チェックしてみることにしました!

ネタバレを読む前に。

ここからはネタバレになります。

まずは、「最新刊や好きな漫画を無料で読みたい」という方はこちらもあわせてチェックしてくださいね。

人気マンガや最新刊を丸ごと漫画一冊無料で読む方法。 – BOOK♡LIFE

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをすることをオススメします。

『盾の勇者の成り上がり』の無料試し読みはこちらから(eBookJapan)

盾の勇者の成り上がりのあらすじとは?

勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!?MFブックスの大ヒットファンタジーが早くもコミカライズで登場!!原作者がコミカライズ記念に書き下ろした前日譚も同時収録!!

盾の勇者の成り上がりは、どのようなあらすじなのでしょうか?

まずは、オタクな大学生岩谷尚文が、図書館で本を探しています。

その時偶然、手にした「四聖武器書」。これを持ったとき、いきなりその本に引き込まれていきます。

そして突然彼は王国の待合所のような所に落ちていくことになります!

実は同じことがこれと同時に起きています。

同時に他の3人の勇者が召喚されており、その他はクールな高校生天木錬(剣)、そしてイケメンの北村元康(槍)、大人しい高校生川澄樹(弓)、そして盾の勇者である主人公の岩谷。その合計4人は「メロマルク」を救う為に召喚されたのです。

この4名の仲間たちで、彼等はこの国を救う為にゲーム形式で仲間を見つけ、そして旅に出ます。

そして、主人公以外の他の3人は次々と仲間が現れるのですが、岩谷には誰も仲間がつきません…。

そして、最終的にマイン・スフィアという一風変わった女性が仲間になるんです!

岩谷は彼女を連れ武器商の所に行きますが、実は彼は盾以外の武器は身に付ける事はできません。

そして、落ち込む彼をマインは励まします。

彼女を信用してレベルを上げる為にオレンジバルーンを倒していき、経験値が上がります。

しかし、とんでもない災難が岩谷にこの後降りかかることになります。

盾の勇者の成り上がりのネタバレ。

f:id:yunayunatan:20190203151153j:plain

ここから先は、ネタバレです。

岩谷はオタクなので、勇者には程遠い人間というのがこのストーリーのすごい面白いところだと思います。

そして、単なるオタクであったのに他の4人と一緒に召喚されたため、大変戸惑いながらも盾の勇者となります。

盾の勇者はそういったこともあり、不人気です。

それがしっかりとわかったのは、仲間集めの時です。

誰もつかず唯1人ついたマインという仲間はちょっと変わりもので、休息中に荷物を取って、更に襲われたと言い始るのです。

王の前に連れて行かれ断罪されることになった主人公。そして、マインは嘘泣きでさらに彼を追い詰めることになります。

危うく死刑になる主人公?

f:id:yunayunatan:20190203151307p:plain

そして主人公は、断罪され普通は死刑になります。

しかし、これを免れるためには、役目を果たす(この国を救う)という事だったのです。

城の外を歩くも噂は広がり姿もやつれた彼を見るなり、更に罵声が飛び交うことになります。

自暴自棄になった岩谷。しかし、解決にはなりません。そして彼は武器商に会いマントを出世払いでもらいます。

さらには、その後怪しい商人に呼び止められます。彼は奴隷商であり彼に奴隷を売りつけようとするのです。

どうでも良くなっていた彼はその誘いに乗ることにします。

奴隷商人の彼の案内するまま奴隷のいる場所へと行くと、そこには人ではない亜人(人とは異なる物を持つ人)、そして獣人(獣のような人)だけがいます。

そこで彼は病弱な女の亜人を買います。

彼女の名前はラフタリア。そして、二人の旅が続いていきます。

盾の勇者の成り上がり1巻の感想

岩谷は突然異世界に召喚されます!

訳が分からないまま盾の勇者と言う外れくじになり、そしてオタクというのがこの物語のちょっとおもしろいポイントだと思います。

更にマインには裏切られ救ってくれと言われた国にも国民にも裏切られ、嫌われ…と良いことがありません。

大抵こういったストーリーはいいことづく目で始まるので、「完全なヒーロー」「完璧な勇者ではない」という点で心が惹かれます。

そして、自暴自棄の状態になり、弱さを見せていますので、それだけでも共感してしまいます。

小説が人気があったのですが、更に漫画でも人気が出る理由が分かる気がしました。

とにかく絵もキレイで、引き込まれますし世界観にのめり込んでしまいます。

心理描写も画像になるともっと分かりやすいですし、物語は当然面白いので人気がでるのも分かります。

攻撃力を持たない盾でどうやって敵を倒していくのか。初めはそこが気になって読み始めますし、主人公はアッサリと闇堕ちし、変に正義漢ぶるところが無いのも個人的に良かったです。

これはどんどん進んでいくストーリーになりますが、心地が良いストーリーで先がどんどん気になります。

アニメも人気なのですが、漫画は少々ストーリーも違いますし、テンポもよくて合わせて読んでいくと大変楽しいですよ!

『盾の勇者の成り上がり』の無料試し読みはこちらから(eBookJapan)

盾の勇者の成り上がりを無料で見たい!それなら、U-NEXTがおすすめだ!!

盾の勇者の成り上がりのアニメも同時に無料で見たくありませんか?その場合、動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

結論から言えば、U-NEXTを利用するのがおすすめです。

U-NEXTは初回に利用する方であれば、一か月無料なうえ、今なら最新映画のレンタルや漫画の購入に使える600ポイントが貰えちゃいます。

もちろん、一か月以内に解約しさえすれば、一切お金はかからず完全無料で盾の勇者の成り上がりが楽しめます。

完全無料で一か月お試しできて、さらに600ポイントまで貰えちゃうのはU-NEXTだけです!

盾の勇者の成り上がり 毎週木曜日更新!
月額料金 1,990円
【毎月1200Pもらえる】
無料体験期間 31日間
【600Pもらえる】
配信本数 12万本【見放題8万本】

盾の勇者の成り上がりを今すぐ無料で見る!