人気マンガや最新刊を丸ごと漫画一冊無料で読む方法。

f:id:yunayunatan:20190201145256j:plain



マンガ一巻無料というのは、電子書籍サイトなどで良くあるサービスです!

ただし、マンガ一冊1巻のみ無料など、物語最初だけという感じで、限られることが多く、また、自分が読みたいマンガは無料になっていないということも多いですので、もどかしい思いをしたり「結局無料じゃないじゃない」と腹が立ったりしますよね。

そこで、自分の読みたい「人気漫画」「最新刊」を無料で読む方法をご紹介したいと思います!

映像配信サービス「U-NEXT」を利用して、自分の読みたいマンガを一冊無料で読む方法


映像配信サービスU-NEXTを利用することで、実は自分の読みたいマンガ、人気漫画、そして最新刊をまるごと一冊読むことが出来るんです。

その秘密ですが、まず、U-NEXT には、「31 日間無料トライアル登録」があります。

これは、初回登録の方限定となりますが、特典がついてきます。

・ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料
・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント

実はこのU-NEXTの上記特典を利用することで、見放題作品 80,000 本を 31 日間無料で視聴することが可能なのですが、それ以外にも、無料でまるごと漫画を一冊読むことが出来るんです。

「U-NEXT」とは、株式会社U-NEXTが営業する映像配信サービスです。

U-NEXTは日本最大級のビデオ・オン・デマンドを運営しており、更にはブックサービス、音楽配信などエンターテイメントのサービスを提供しています。

実は動画サービスだけではなくて、ブックサービスも提供しているんです。

電子書籍サービスも利用ができる!

このように、U-NEXTでは、電子書籍サービスについても提供をしていますので、電子書籍はサービスに登録すれば読み放題の雑誌、そして、コミックや書籍が200,000冊以上配信されています。

U-NEXTのログインIDと専用アプリがあればパソコンだけでなくスマホやタブレットなど、端末を選ばず利用をすることが出来るんです。

※ 本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。

U-NEXTで好きなマンガをまるごと無料で読む方法の流れと詳細。

f:id:yunayunatan:20190201150116p:plain

U-NEXTの無料トライアル特典ですが、この「600円分ポイントプレゼント」というものがあります。

これは具体的にどういったものなのかというと、会員登録をすると、U-NEXTポイントがなんと600円分プレゼントされる、というものです。

こちらの1ポイント1円換算でコミックや書籍などでも利用できるので、このポイントを使用して好きなマンガを買うことができてしまうのです。

こちらのコミックについては、対象は[ポイントOK]の作品に限るのですが、新刊、旧刊に関わらず、かなり多くのマンガが[ポイントOK]のアイコンがついていましたので、ほぼマンガはポイントが利用出来ると考えておいて良いです!

U-NEXTの漫画をチェックしてみる!

なので、気になっていた話題作を選ぶも良いですし、好きなマンガの新刊を選ぶも良し、U-NEXTに会員登録して、どうぞお好きな作品をポイント購入してみて下さいね。

注意点として、スマートデバイスでマンガを読むには「BookPlace Reader」という専用アプリが必要となりますので、こちらのダウンロードをしましょう。スマホはアプリ、PCはブラウザのサイトですし、無料なので、すぐにダウンロードできます。

月額料金は発生する?

f:id:yunayunatan:20190201150320j:plain

U-NEXT でまるごと漫画を一冊読んで、そして楽しんで、本当に月額料金は発生しないのかと気になる方もいますよね。

でも、無料トライアル期間は31日間で、登録日を含む31日以内に解約した場合は、月額料金は発生しませn!

しかし規約によれば、サービスから退会した場合、マイページへのアクセスができなくなってしまいます。このため、ダウンロード済みのコンテンツであっても使用できなくなるそうなので注意して下さいね。

U-NEXTに登録する方法

f:id:yunayunatan:20190201150455p:plain

こちらのU-NEXTの公式サイトのリンクより、登録ページに行くことができます。

⇒ U-NEXTの公式サイトはこちらから




「お客様情報の入力」で情報を入力し、[次へ]を選択して下さい。ちなみに、この時登録する名前はカナ氏名なので、注意をしましょう。

入力を終えると、「手続き内容」と「決済選択」の入力画面に移動します。ここで自分の無料トライアルの解約期間が表示されますので、必要な方はメモしておいてください。決済選択が必要になりますが、解約を途中ですれば月会費は発生しません。

ここでクレジットカード情報を入力し、決済方法を選択すると、全ての登録は終了します。

以上のサービスの詳細を詳しく知りたい方だったり、気になった方はU-NEXTの公式サイトをぜひチェックしてみて下さいね。

まとめ

U-NEXTは漫画以外にも魅力がたっぷり!ということを知っている人は多いですが、実は、無料トライアルでも600ポイントがもらえるので、ハッキリ言って漫画を読むためだけにU-NEXTを利用だけではなく、主要サービスの動画配信では邦画、洋画、アニメにアダルトなど、どのジャンルを取っても質量ともに高水準なので、とても楽しめます。

他にも雑誌が70誌以上が読み放題、毎月もらえる1,200ポイントを使って新作映画をレンタルすることも可能です。

これら全て1,990円(税抜)内で利用できるサービスです。

ぜひ一度U-NEXTを試してみてくださいね。

U-NEXTの漫画をチェックしてみる!