電子書籍サービス

【徹底比較2019】電子書籍ストアはどこがオススメ?徹底比較!

本ページはプロモーションが含まれています

近年、電子書籍で本を読む人が急増していますね!

電車で見かける数も非常に増えてきています。

それもそのはず、電子書籍には紙の本にはないメリットがたくさんあります。

・本屋に行かなくても、24時間いつでも買い物や立ち読みが出来る!

・1000冊買っても、スマホやPC1台で読める

・たくさんの本を持ち歩くことが出来る

・書店で買いにくい秘密の読書もできる…!?

そこで、電子書籍ストアを比較してみました!そもそも電子書籍使おうかな〜と迷っている方はこの記事をご覧下さい!

eBookJapan

f:id:yunayunatan:20190203152632j:plain

eBookJapanは、ポイント狙いならeBookjapanが断然おすすめの電子書籍ストアです!

登録時に300円分のポイントがもらえ、さらに5,000円分のポイントが還元されるなど利用すればするほどお得にお買い物ができます。

電子書籍ストアで漫画を読むなら、このeBookJapanが一番おすすめです!

会員登録するだけで300円分が貰えるので、普通に漫画一冊購入できます。

無料本も用意されていて、その漫画は1万冊。週間少年ジャンプやマガジンの人気漫画で読めるのが特徴です!

さらに、eBookJapan最大の特徴といえば、初回購入の方限定のキャンペーンがあります。初めて本を購入した月の購入総額の50%分が返ってくるのです。

他の電子書籍ストアと比べても、お得度No.1ではないでしょうか。

本棚の背表紙表示機能

https://cache2-ebookjapan.akamaized.net/contents/special/image/affiliate/hondana01.JPG?20180101000000

eBookJapanでは電子書籍ストアでは唯一、本棚に本を背表紙表示で管理できちゃいます。

これはリアルで楽しいので、コレクションしたい人には超おすすめポイントです。

背表紙を集めると絵がつながる漫画もありますよね?なので、そういう漫画こそ、ここで買いたいですよね!




eBookJapanを今すぐチェックしてみて、クーポンで300円分購入する!

ハイブリッド総合書店honto

f:id:yunayunatan:20190122140111p:plain

《honto電子書籍ストア》は文芸、ビジネス書、コミック、雑誌などを、幅広いラインナップを取り揃える国内最大級の総合電子書店となっています。

PCはもちろん、Androidスマートフォン、タブレット、iPhone、iPadにも対応しています。

1度購入した本はいつでもどこでも読むことが出来るのがメリットです。

そして、hontoは、全国の丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店で使えるポイントが貯まります。

そして、紙の本も購入できるんです。

なので、マンガ・電子ブックも紙の本もどちらも好きという方の場合は、便利に利用できます。

丸善・ジュンク堂・文教堂のhontoポイントサービス実施店で、対象の紙の本で買った本と同じ本を電子書籍で購入すると、電子書籍を50%OFFで買うことができます。

そして、hontoビューアプリでは、パソコン・タブレット・スマートフォンなど5台のデバイスまで利用可能。

大量に購入した電子書籍もジャンル毎や任意の棚を作れる本棚機能もあります!

▽hontoで書籍をチェックしてみる▽


U-NEXT Book Place

f:id:yunayunatan:20190203155256p:plain

「Book Place」とは、あの動画サービスで有名なU-NEXTが運営している電子書籍サービスです。

U-NEXTの会員であれば、同じIDで利用することができるため、動画サービスと併用して電子書籍も読みたい方におすすめです!

「U-NEXT」とは、株式会社U-NEXTが営業する映像配信サービスです。

U-NEXTは日本最大級のビデオ・オン・デマンドを運営しており、更にはブックサービス、音楽配信などエンターテイメントのサービスを提供しています。

実は動画サービスだけではなくて、ブックサービスも提供しているんです。

電子書籍はサービスに登録すれば読み放題対象となっている雑誌、そして、コミックや書籍が200,000冊以上配信されています。追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTのログインIDと専用アプリがあればパソコンだけでなくスマホやタブレットなど、端末を選ばず利用をすることが出来るんです。

今なら、31日間無料トライアルで利用可能です!

※ 本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。

無料トライアル特典がお得。

U-NEXTの無料トライアル特典ですが、この「600円分ポイントプレゼント」というものがあります。

これは具体的にどういったものなのかというと、会員登録をすると、U-NEXTポイントがなんと600円分プレゼントされる、というものです。

こちらの1ポイント1円換算でコミックや書籍などでも利用できるので、このポイントを使用して好きなマンガを買えます。

こちらのコミックについては、対象は[ポイントOK]の作品に限るのですが、新刊、旧刊に関わらず、かなり多くのマンガが[ポイントOK]のアイコンがついていましたので、ほぼマンガはポイントが利用出来ると考えておいて良いです!

U-NEXTの漫画をチェックしてみる!

なので、気になっていた話題作を選ぶも良いですし、好きなマンガの新刊を選ぶも良し、U-NEXTに会員登録して、どうぞお好きな作品をポイント購入してみて下さいね。

注意点として、スマートデバイスでマンガを読むには「BookPlace Reader」という専用アプリが必要となりますので、こちらのダウンロードをしましょう。

スマホはアプリ、PCはブラウザのサイトですし、無料なので、すぐにダウンロードできます。

そして、U-NEXTの「見放題プラン」の会員の方はご存知かもしれませんが、このプランでは毎月1日にU-NEXTで使える1200円分のポイントが自動で付与されます。

この1200円分は、動画だけでなく電子書籍の購入にも使えます。

そして、無料トライアルが終わってしまった場合の料金はいくらなのでしょうか。

U-NEXTの料金プランは月額2,189円(税抜)の1プランのみという、とてもシンプルなもので、次に示す3つのサービスがセットなんです。

見放題対象作品の視聴
雑誌読み放題
毎月1,200ポイント分のU-NEXTポイントがもらえる

このため、所定の期間内で解約をしてもいいですし、そのまま継続してもとてもお得ですね。

▽U-NEXTの無料31日間トライアルをチェックする▽



紹介したこれらの電子書籍は、iphone・ipad・androidで簡単に読むことができます。

まとめ 電子書籍ストアによって特徴やキャンペーンに違いがあるので比較しよう

f:id:yunayunatan:20190202135815j:plain

このように、電子書籍ストアによって、特徴、キャンペーンに違いがあります!

早速登録してポイントでお得に漫画を買ってみてはいかがでしょうか?

スマホから24時間いつでも試してみることができます!

読み放題なら、月額料金さえ支払えば、何千冊と本を読むことができて支払いも簡単です!

本屋閉店後の深夜でもOKで、友達や家族にバレたくない本も読めるし、自分だけの秘密の倉庫を作ることができます。

アプリで簡単にいつでもどこでも読める電子書籍をぜひ始めてみてください!