絵本

電子書籍で絵本は読めるの?読めるサイトとそのメリットをご紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

今日は、デジタル絵本についてのお話です!

今は従来の紙ではなく、デジタル製品でみる絵本も実は人気になっています。

子供も楽しめるジャンルの電子書籍を取り扱っているストアもあります。

そこで今回は、絵本が購入できる電子書籍ストアをご紹介したいと思います!

絵本が読めるおすすめの電子書籍サイトってある?

f:id:yunayunatan:20190225133108j:plain

紙の絵本とデジタル絵本、紙の絵本のほうがどちらかというと、やっぱりメジャーですよね。

でも今は電子書籍での絵本も人気です。

人気の理由は以下の理由があります。

  • 絵本が増えても場所をとらない
  • 分厚い図鑑や、子供の機嫌をとりたいとき、持ち運びに便利
  • 破れたり汚れたりしない
  • 物語に合わせて音楽や音声がつけられる
  • デジタルならではの表現ができる

絵本というのは、すぐに破れたり汚れたりしやすくなっていること。

これが最大のデメリットではないでしょうか。

電子書籍なら、破れたり汚れたりしないので、劣化を気にすることもありません。

また、何冊も持ち運びできるため、お出かけの際にも、電子書籍の絵本ならいつでも見ることが出来ます。

また、音楽や音声がつけられるというのは、とても楽しいサービスです。

そこで、電子書籍で本が読めるサイトをいくつかご紹介したいと思います!

eBookJapan

f:id:yunayunatan:20190225133436j:plain

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanは、マンガの保有は世界最大級で、35万冊以上の圧倒的な取り扱い数が特徴の電子書籍ストアとなっています。

電子書籍の購入金額の1%分、「全巻まとめ買い」は5倍の5%分をeBookポイントと付与され、貯まったポイントは1ポイント=1円相当として利用することもできます。

eBookJapanで絵本を探す場合には「キッズ」というページをクリックすると、絵本・児童文学・無料の本などがでてきて、たくさんの絵本をチェックできて購入できます。

図鑑のダイジェスト版などの無料本も用意されています。

ブラウザでいつでも読むことができるので、オフラインでもいつでも読めますよ。

eBookJapanで絵本・図鑑などをチェックする

まとめ

f:id:yunayunatan:20190225132959j:plain

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した電子書籍ストアでは「絵本」だったり「児童書」または「図鑑」なんかも電子書籍で購入することができます!

もちろん、大人も楽しめる電子書籍も豊富に取り揃えています。

絵本が好きなオトナの方もいると思いますので、持ち歩きにくい絵本をいつも携帯できるのはうれしいですね。

この機会に一緒に電子書籍を利用してはいかがでしょうか。