参考書

電子書籍で参考書は購入できる?おすすめのストアと勉強は可能か検証!

本ページはプロモーションが含まれています

ここ数年、本のほとんどを電子書籍で購入しているという人が増えています。

電子書籍で参考書や語学書、資格の勉強のテキストは購入できる?

勉強はできるの?と悩んでいませんか?

そこで、電子書籍で参考書を購入することが出来るストアについて見ていきたいと思います!

学生や資格取得を目指す方に参考書を電子書籍で購入するのはおすすめ。

f:id:yunayunatan:20190222115032j:plain

学生さんや資格取得を目指している方は、一般的には紙の参考書などを購入して勉強されている方が多いのではないでしょうか。

現在は、語学・資格・学習参考書などもかなりの数が電子書籍化されています。

このため、電子書籍を並行して活用することで、スマートフォンやタブレットなどのデバイスでいつでも気軽に勉強できるのです。

電子書籍版の語学・資格・学習参考書を利用するメリットについてここではご紹介をします。

スキマ時間を生かして勉強できる

電子書籍なら電車移動中や待ち時間などちょっとしたスキマ時間を利用していつでも学ぶことが出来るという点がメリットです。

まとまった勉強時間が取れないという人も多いと思います。

電子書籍なら、いつでもチェックできますので、通勤・通学時間をムダにすることがありません。

分厚くて大きな参考書を管理しなくていい

購入した電子版の参考書などは、クラウド上の本棚で管理されます。

分厚くて大きな参考書を持ち運ぶ必要がないですし、管理する必要がない、場所を取らないのもメリットです。

家では紙の参考書は棚に収納する必要がありますが、半分は電子版参考書で復習するような使い分けをすることで管理が楽になりますよね。

語学・資格・学習参考書も購入できるオススメの電子書籍ストア

そこで、語学・資格・学習参考書も購入できるオススメの電子書籍ストアをご紹介したいと思います!

DMM電子書籍

f:id:yunayunatan:20190225163202j:plain

【DMM.com 電子書籍】はファイル容量なども比較的多く、細かい部分を比較しても、遜色ない漫画が多く参考書も揃っています。

そして、DMM電子書籍は電子書籍に限りますが、初回購入の方は、50%OFFクーポンを受け取ることが出来ます!

こちらのクーポンは100冊まで購入できますし、こちらで購入して管理することがおすすめです♡

DMM電子書籍はジャンルも豊富なので、これからも注目していきたい電子書籍サイトです!

DMM電子書籍でチェックする

語学・資格・参考書も揃ってる:eBookJapan

f:id:yunayunatan:20190222111828j:plain

eBookJapanは、42万冊以上の圧倒的な取り扱い数が特徴の電子書籍ストアです。

電子書籍の購入金額の1%分、「全巻まとめ買い」は5倍の5%分をeBookポイントと付与されるのでまとめて購入するならおすすめです。

貯まったポイントは1ポイント=1円相当として利用することもできます。

さらに「無料で全ページ立読」や「割引SALE」などお得に利用・購入することもできます。

文芸・ビジネスジャンルも豊富ですので、語学・資格・学習参考書も、気になったものがあれば、電子書籍で購入できますよ!

eBookJapanで参考書・資格本をチェックする

まとめ

f:id:yunayunatan:20190222115225j:plain

 

電子書籍なら、スマートフォンなどのデバイスがあれば大量の参考書を気軽に持ち運んで、読むことができるのでとても便利ですよね。

またセールでお得に購入できます。

ぜひともおすすめのストアをチェックしてみてくださいね!

DMM電子書籍でチェックする