参考書

電子書籍で参考書は購入できる?おすすめのストアと勉強は可能か検証!

ここ数年、本のほとんどを電子書籍で購入しているという人が増えています。

これは、なぜかというと、場所はとらないし、持ち運びに便利だし、本を読んでいる最中に検索はかけられるし言うことがないくらいに便利ですね。

一度やってみると、電子書籍で読むことが、自然になってしまう方も多いです。

そんな便利な電子書籍ですが、勉強の参考書類にも使用できないのかと思う人も多くて、検索する人も多いみたいです。

電子書籍で参考書や語学書、資格の勉強のテキストは購入できる?勉強はできるの?と悩んでいませんか?

そこで、電子書籍で参考書を購入することが出来るストアと、勉強は可能なのか?ということについて見ていきたいと思います!

結論:学生や資格取得を目指す方に参考書を電子書籍で購入するのはおすすめ。

f:id:yunayunatan:20190222115032j:plain

勉強といえば紙の本?参考書?と思っている人は多いです。

しかし、今は全然時代が違います。

実は、学生さんや資格取得を目指している方は、一般的には紙の参考書などを購入して勉強されている方が多かったのですが、今は、語学・資格・学習参考書などもかなりの数が電子書籍化されているので、スマートフォンやタブレットなどのデバイスでいつでも気軽に勉強することができるという理由でこちらで購入している人が増えています!

電子書籍版の語学・資格・学習参考書を利用するメリット①スキマ時間を生かして勉強できる

電子書籍版で語学・資格・学習参考書を利用するメリットにはどういったメリットが有るのでしょうか?

まず、電子書籍なら参考書を、タブレットや、スマートフォンなどを使って、電車移動中や待ち時間などちょっとしたスキマ時間を利用していつでも学ぶことが出来るという点がまずは大きいですね。

現代人は、皆忙しく、まとまった勉強時間が取れないという人も多いと思います。通学に関しても、時間がかかる子も多いので、電子書籍なら、いつでもこれをチェックして、そういった通勤・通学時間をムダにすることがありません。

電子書籍版の語学・資格・学習参考書を利用するメリット②分厚くて大きな参考書を管理しなくていい

また、購入した電子版の参考書などは、クラウド上の本棚で管理されます。

なので、分厚くて大きな参考書を持ち運ぶ必要がないですし、管理する必要がない、場所を取らないのもメリットなんです。

家では紙の参考書は棚に収納する必要がありますが、少しでも、移動中や出先では苦手な科目を勉強したいなら、電子版参考書で復習するような使い分けをすると効率よく勉強出来ると思いませんか?

そこで、電子書籍の語学・資格・学習参考書も購入できるオススメの電子書籍ストアをご紹介したいと思います!

DMM電子書籍

f:id:yunayunatan:20190225163202j:plain

【DMM.com 電子書籍】はファイル容量なども比較的多く、細かい部分を比較しても、遜色ない漫画が多く参考書も揃っています。

そして、DMM電子書籍は電子書籍に限りますが、初回購入の方は、50%OFFクーポンを受け取ることが出来ます!

こちらのクーポンは100冊まで購入できますし、こちらで購入して管理することがおすすめです♡

DMM電子書籍はジャンルも豊富なので、これからも注目していきたい電子書籍サイトです!

DMM電子書籍でチェックする

語学・資格・参考書も揃ってる:eBookJapan

f:id:yunayunatan:20190222111828j:plain

eBookJapanは、42万冊以上の圧倒的な取り扱い数が特徴の電子書籍ストアです。

eBookJapan(イーブックジャパン)は、株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営する電子書籍ストアで、安心できるのが魅力です。マンガを中心に42万冊以上の圧倒的な電子書籍の取り扱い数が特徴で最大級の電子書籍ストアです。

電子書籍の購入金額の1%分、「全巻まとめ買い」は5倍の5%分をeBookポイントと付与されるのでまとめて購入したり、連続して使うならおすすめです。貯まったポイントは1ポイント=1円相当として利用することもできます。なので、紙の本をその都度購入するよりも安いですし、使い分けならダントツおすすめです。

さらに、「無料で全ページ立読」や「割引SALE」などお得に利用・購入することもできます。

文芸・ビジネスジャンルも豊富ですので、語学・資格・学習参考書も、気になったものがあれば、電子書籍で購入できますよ!

eBookJapanで参考書・資格本をチェックする

幅広いラインナップのある丸善提携:honto(ホント)

f:id:yunayunatan:20190222112722j:plain

honto電子書籍ストア》は文芸、ビジネス書、コミック、雑誌などといった、幅広いラインナップを取り揃える国内最大級の総合電子書店となっています。

PCはもちろん、Androidスマートフォン、タブレット、iPhone、iPadにも対応していて、全国の丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店で使えるポイントが貯まるのが嬉しいです。

なので、参考書を紙の本と使い分けしてみたい方にもおすすめです。

「無料電子書籍コーナー」や「限定価格コーナー」、「ポイント還元コーナー」などがありますので、通常より安く、語学・資格・参考書系統の本以外もお得に購入できるコンテンツも充実しています。

hontoで資格・語学・学習参考書をチェックする

まとめ

f:id:yunayunatan:20190222115225j:plain

電子書籍と紙の書籍はそれぞれメリット・デメリットがありますが、実は両方を上手に活用すると、効率よく勉強出来るケースが多いんです。

通学中や通勤中にも、参考書などを読んで、人と差をつけることも出来ますよ!

参考書はサイズが大きいため大量に持ち運ぶのは大変です。

でも、電子書籍はスマートフォンなどのデバイスがあれば大量の参考書を気軽に持ち運んで、読むことができるのでとても便利ですよね。またセールでお得に購入できます。

また、インターネット環境さえあれば家にいながら電子書籍を24Hいつでも購入することができます。

書店にいく必要もないので、効率アップになるのではないでしょうか?ぜひともおすすめのストアをチェックしてみてくださいね!