U-NEXT

U-NEXTでマンガが読める?無料でどれだけ読めるのか徹底解説!

「U-NEXTユーネクスト」は日本最大級のビデオオンデマンドとしてすでに有名ですよね!

しかし、意外なことに、電子書籍やマンガもサービス内で読むことができるとは知っていましたか?

31日間無料トライアルなら無料枠の作品は映画であってもドラマであっても、そして人気漫画や雑誌であっても実は完全に無料で楽しむことができます。

しかし、とはいっても何がどれほど無料で楽しめるか分からないし…。と思っている人もいると思います。

そこで、U-NEXTでマンガはどれだけ読めるのか?ということについて徹底解説したいと思います!

U-NEXTは、動画だけではなくて漫画も見れて、しかも無料コーナーがある!

f:id:yunayunatan:20190223225723p:plain

U-NEXTは動画配信サービスなのですが、31日間の無料トライアルがあります。

実は、U-NEXTのトライアルでは、動画だけではなく、マンガも読めちゃうんです!

そこで、無料でマンガや雑誌はどれぐらい読めるの?と疑問に思っている方もいると思います。

まず、雑誌は基本的に全ての雑誌が無料で読めるようになっています。

ただし、バックナンバーは読めません。しかし、毎月その月の最新号が配信されており、全て無料で読むことが可能なんです。

だからといって、マイナーな雑誌ばかりというわけではなくて、『Seventeen』や『nonno』などの有名雑誌も掲載されています。

基本的に最新号のみが見れる状態になっているので、最新号を一通り読みたい方も無料お試しで試してみることをおすすめします。

U-NEXTの漫画をチェックしてみる!

U-NEXTでは全てのマンガが無料で読めるの?

U-NEXTでは、マンガの場合は、全ての作品が無料で読めるというわけではありません。

基本的にマンガで無料で読めるものは、『無料コーナー作品』となっています。ただしキャンペーンになっていたり、1~10巻分無料となっていることも多いので、非常にお得です。

もちろん、会員にならなければ、読めませんので、31日間の無料トライアル登録をしてみることがおすすめです!

このキャンペーンに関しては入れ替わりますが、ジャンプ作品、マガジン作品などが無料で読めるようになっていて、他の電子書籍ストアの試し読みサービスよりもたくさん読めることが多いです♡

 

U-NEXTをチェックしてみる!

U-NEXTのマンガ作品で無料ではないものは、ポイントで購入することができる

U-NEXTのマンガは全てが無料読み放題というわけではなく、基本的にポイントで購入するようになっています。

ただし、ポイントはU-NEXTに登録していれば、毎月1,200ポイント付与されるようになっています!なので、課金をせずともマンガをポイントを使って3冊程度は購入することが出来るんです。

また、初回のトライアル登録をすると、600円分の無料ポイントがついてくるので、一冊丸ごと無料になります♡

動画だけでなく、マンガにもポイントを利用出来るのはU-NEXTの良い点ではありますよね!

動画に見るものがない場合はマンガにポイントを利用したりしているみたいです。

U-NEXTで無料で読める漫画の数はどのぐらい?実際に調査。

U-NEXTには、実は31日間無料トライアルがあります。

動画見放題サービスのイメージが強いU-NEXTですが、どれぐらいあるの?あんまり読むものがないのではないか?

と思われがちなので、実際にどの程度無料で読めるものがあるのかをチェックしてみました。

【無料漫画の件数(現在】
●少年・青年コミック : 491件
●少女・女性コミック : 171件
●青年大人コミック  :  7件
●女性大人コミック  :  62件

●文芸・諸小説      : 1190件
●政治・経済・ビジネス  :  90件
●趣味・生活・雑学・ガイド: 132件
●学問・資格・芸術・IT  :  80件
●官能小説・ボーイズラブ :  27件

そして、なんと、書籍は衝撃の1500件以上となっています。そして、雑誌・写真集は80件以上となっています。

U-NEXTの漫画をチェックしてみる!

U-NEXTでマンガが読めるといっても、実は動画のおまけ的なレベルではない!

前提として、U-NEXTには漫画だけを見るプランというものは存在していません。

なので、動画配信サービスのおまけとしてマンガが読めるというスタンスで考えておいてもらうといいいと思います。

基本的には、マンガが読めるというのは、U-NEXT(1,990円税抜)に入会されているかたを対象に、漫画や小説、ビジネス書などの電子書籍を読めるサービスを提供しているというものなんです。

しかしこのように、マンガが読めるといっても、動画配信のオマケといったお粗末なものではありません!

なんと、購入することが出来るものを含めた電子書籍の総数は30万作以上と、大手の電子書籍サイトに負けていない充実ぶりであり、「マンガの数が足りない」なんてことは絶対にありません。

31日間の無料トライアル期間中には全部読み切ることはほぼ不可能!!というぐらいの数になっています。動画におまけがちょっとついてくるというレベルなら惹かれないですが、これだけたくさんあれば、マンガも動画もという人はまずは満足できそうですよね!

結局登録をすると、どの程度の金額がかかるの?

f:id:yunayunatan:20190223231806j:plain

U-NEXTの基本料金についてですが、このように、月額1990円(税抜)です。

ただし、31日間無料キャンペーンをやっていますので、初月は無料になります!そして、他のサービスよりも含まれているものがかなり多いです!

動画8万本以上見放題(映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、TV番組、音楽ライブ、お笑い、アイドル等)
雑誌70誌以上読み放題
アダルト動画6000本以上見放題
毎月1200円分のポイントがもらえる
ポイントが映画館、漫画、有料動画に使える

つまりU-NEXTはその他のサービスと比較すると、これ一つでネット上でのエンタメがほぼ完結できるというメリットがあります!

ただし、U-NEXTは、マンガもそうですが、見放題対象商品以外は、ポイントが必要になってきます。

ただし、1200ポイントが毎月もらえるので最新映画1本(540円)、TV放送中のドラマ1本(324円)、TV放送中のバラエティ1本(324円)はポイントで視聴できる計算になります!

それ以上利用したい場合は追加料金がかかりますが、見たいものはここで全部解決しますのでマンガも動画も楽しみたいなら、ここで全てお得に使えるのでメリットは大きいです。まずは試してみてください。

また、初回トライアルをやって、解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません!

まとめ

f:id:yunayunatan:20190223231713j:plain

いかがでしたでしょうか。

U-NEXTは動画の配信サービスというイメージがありますが、実は無料のマンガを読むことも出来るサービスです。

そして、初回登録では、600円分のポイントがついてくるので、1冊丸ごと無料になるということと、さらに、毎月1200円分のポイントが付くので、無料分+1200円分のマンガが読めることになります。

動画作品がメインになりますが、ポイントの使いみちが動画作品だけでなく、マンガ作品にも利用出来るのはU-NEXTだけです♡

『動画配信サービスがありすぎてどれがいいか分からない・・・』という方は、マンガ作品が無料でたくさん読めて、更にポイントがついてくるU-NEXTを検討してみてはいかがでしょうか。

私も、ドラマや、マンガもどちらも楽しみたいタイプなので、このサービスはお得で最高だと思いました。動画もマンガもたっぷり楽しめて、初月は無料なんてサービスはU-NEXTだけです。マンガだけ、動画だけっていうのは結構ありますが、U-NEXTはマンガも無料コーナーが充実しているので、文句なしです。問題があれば解約すればいいだけですのでね。

これだけ充実しているコンテンツをスルーするのはもったいないですね!

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain

U-NEXTをチェックしてみる!