技術書を電子書籍で購入するならドコ?たくさん揃っているストアをご紹介!

エンジニアなら誰しもが「技術書重すぎ!」と思っていませんか?

そこで、電子書籍版の技術書を購入することができるサイトを今回はご紹介したいと思います!

最近は電子書籍を販売しているサイトがたくさんありますが、マンガの品数は多いけれど、技術書はあんまり揃っていないのでは…?と思っている人もいると思います。

しかし、実は利用者のニーズに沿ったストアを使えば、技術書も電子書籍で快適に読めるんです!

そこで、技術書を電子書籍で読む時におすすめのストアをご紹介します!

技術書を電子書籍で読むのは、読みにくくない?

f:id:yunayunatan:20190225164649j:plain

技術書を電子書籍で読むにあたって読みにくいのではないか?と思っている方もいると思います。

しかし、技術書を電子書籍に切り替えて使ってみると逆に電子書籍の方がメリットがいっぱいと感じている人の方が多いようです!

検索機能がある電子書籍

たとえば、電子書籍は、見返したいページに到達するために、検索することができます。

ペラペラとめくる紙の本のほうが便利と思われがちですが、検索に慣れてしまうと、検索語句でスムーズに調べられるので、実は技術書には電子書籍のほうが相性がいいぐらいなんです。

また、技術書には愛着も全く無いので、紙の本のこだわりなんてものもあまり考えなくていいですよね。

電子書籍の技術書は場所を選ばない!

電子書籍の技術書は場所を選ばないのが最大のメリットです。

プログラミングやコンピューターについて技術書で学ぶ時、その多くは会社で仕事をしながらだったり、家で、通勤中にみたいだとか、見る場所が分散していることがほとんどです。

会社に置いてきてしまったりだとか、勉強したい時に手元にないことが多いです。

通勤電車で勉強したいけど分厚いし、座れないので勉強が厳しいということも多いのではないでしょうか?

でも、電子書籍の場合、端末さえあれば、どこででも見ることができます!

スマホであれば片手で持つこともたやすくできますし、「読む学習」であれば電車で立ったまま読めるのが魅力ですね!

それでは実際に技術書が購入できる電子書籍ストアをみていきましょう。

翔泳社 SEshop

f:id:yunayunatan:20190225160512p:plain

プログラミング書籍なら翔泳社の通販『SEshop』と言われるほど、翔泳社が運営するSEshopは「プログラミング、マーケティング、デジタルマーケティング、ビジネス」関連の本をメインに取り扱っていて、かなり種類が豊富なオンラインショップです!

IT系技術書に特化したサイトなので、品揃えは他のサイトと比べ物にならないほど充実しています。

Amazon等では取り扱っていない専門書も多いのが嬉しいですし、特にプログラミング関連のPDF版電子書籍は検索やコピーが可能となっていて、とても便利です!

また、SEshopでは「10%OFFクーポンの配布」や「ポイント料率10%還元の書籍が多い」といったメリットもあるため、安く技術書を仕入れることができます。

欲しい専門書があるかどうか、まずはここからチェックしてみるのがおすすめです!

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain

翔泳社で技術書をチェックしてみる!



ひかりTVブック

f:id:yunayunatan:20190225133424j:plain

取扱書籍数が41万冊を超えるという、超ボリュームたっぷりの書店が「国内最大級の取り揃え!【ひかりTVブック】」です。

一般タイトルからIT系の専門書も数多く揃っています。

ひかりTVブックは比較的新しい電子書籍サイトなので、強気なキャンペーンを実施していて、定期的に発信されるクーポンには20%OFFのものもあり、料率で言えば他のサイトを圧倒していて、登録してみることをおすすめします!

なおひかりTVブックにはお得な月額プランがあります。

月額540円~の月額料金に月額432円を追加すると、187誌480冊の雑誌が読み放題になるプランもあるなど、プランが大変充実していますので、他の書籍や雑誌も読みたい人は、ぜひチェックしてみてください。

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain

国内最大級の取り揃え!【ひかりTVブック】


DMM電子書籍

f:id:yunayunatan:20190225163202j:plain

【DMM.com 電子書籍】は、さまざまなサービスを展開しているのですが、IT系書籍のラインナップがそれなりにあるので、他のDMMサービスを利用されている方はDMM書籍をメインにしてみることをおすすめします!

技術書がたくさんあるのはもちろんですが、初回の購入で、半額クーポンを受け取ることが出来ます。

さらに100冊まで半額ですので、とてもお得に購入できるのが強みです!とてもお得なのは今だけなので、ぜひチェックしてみてください!

国内最大級の品揃えで、男性向けのコンテンツも充実している電子書籍サイトです。!

国内最大級の品揃え【DMM.com 電子書籍】をチェックする


まとめ 技術書を電子書籍化すると快適である

f:id:yunayunatan:20190225164723j:plain

最近では、技術書もどんどん分厚くなっていて、持ち運びがしにくいので、電子書籍化されているものが多いです。

新しく購入する際は必ず電子書籍版が販売されているかどうかをチェックしてから購入する人も多いようですね。

検索機能がある電子書籍は便利ですので、この機会に使い分けてみてはいかがでしょうか?是非チェックしてみて下さい!