ビジネス書

転職を検討中の方はググるより本がオススメ?その理由とは!

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

今の会社でマンネリを感じ、転職を検討しているという際にはあなたならどうしますか?

ググる方法、本を読む方法、いろんな方法があります。

本日はより詳しく転職に役立つ情報サイトAfterSeasonのジキルさんよりお届けします。

それではどうぞ!

そのスキル、他のところで通用する?今の会社に慣れ過ぎると危険

f:id:yunayunatan:20190313093519j:plain

同じ会社にずっといると、その会社でのルールが普通になりますよね。

その会社で通用するスキルは身についても、他の会社で通用しない事もよくあります。

そして、近い価値観の人間が集まり、新しい発想が生まれにくい・・・。

その先には茹でガエルが待っています。

茹でガエル理論とは・・・

2匹のカエルを用意し、一方は熱湯に入れ、もう一方は緩やかに昇温する冷水に入れる。すると、前者は直ちに飛び跳ね脱出・生存するのに対し、後者は水温の上昇を知覚できずに死亡する

wikipedia

要するに、業績悪化で致命的な状態でも何にも対応できないビジネスマンに使われる表現ですね。

ドキッとした人はちょっと気を付けた方が良い!

そして、ドキッとした人は、新しい価値観(刺激)を取り入れてみましょう。

新しい価値観を取り入れるためには?

f:id:yunayunatan:20190226200527j:plain

キャリア系のサイトには、リーダーシップやキャリアアップに関する情報がたくさんあります。

そういった情報に触れ、今の自分はどうなのか?を客観的に分析してみると良いでしょう。

もし、今の会社では、これ以上の成長が見込めないのであれば、転職も選択肢の1つに入ってきますよね。

茹でガエルになってるかも?って思ったら、手遅れになる前に手を打つ方が良い!

まずは、自分の知らない世界を意識する事が第一歩です!

入学、就職、転職・・・人生の分岐点は変われるチャンス!

f:id:yunayunatan:20190225164723j:plain

社会人にとって転職はその典型例です。

「今のままではダメだ!変わろう!」

と考えている方は選択肢の1つに入れてみてはどうでしょう?

実際に転職を行わなくても、転職をするつもりで自分のキャリアを整理してみるのが効果的です。

そうすると、今までやってきたことによって身に付いたこと、そして、それがどんな場面で生かせるかが分かってきます。

今の会社だけではなく、他社でも通用しそうであれば、ちょっと安心です。

実際に転職するのも良いですし、さらに次の目標を考えるのも良いですよね。

転職は新しい自分に生まれ変わるチャンス

同じ会社(環境)にいると、周囲の評価によって、自分のポジション(キャラクター)が決まってしまいます。

やる気次第では、自分も評価も変える事ができるかもしれないけれど、今までの周囲の評価が邪魔をすることも多い。

もし、今の自分があまり好きじゃない人は、転職は大きく変われるチャンスかもしれません。

例えば、積極性がないなぁと感じている人、転職をきっかけにどんどん前に出てみると良い。

雰囲気がちょっと暗いと感じるならば、ファッションを明るくしてみるのも良いですよね。

転職先の同僚、上司は今までのあたなを知らないんだから、何も気にすることはありません。

なりたい自分を見付けて、その実現を目指しましょう!

転職の悩み!転職占いをしてみたい方はこちら

インターネットでググるより、書籍がおすすめの理由って?

f:id:yunayunatan:20190301205059j:plain

転職を検討したり、「今の会社がマンネリ」「変化をしたい」という場合、手っ取り早いのはネットでググることです!

でも、本気度の高い人には書籍がおすすめ!

これはなぜかって?

しっかりと構成されて、説得力がある。

また、読者を飽きさせない工夫もされている事もあり、刺激を受けやすい。

茹でガエルになってるかも?って思ったら、チェックしてみるといいよ。

転職を検討中の場合、どんな本がおすすめ?

f:id:yunayunatan:20190302230508j:plain

どんな書籍が良いかは、あなた次第だけど、あなたが興味のある人物の書籍なら、イメージしやすいよね。

また、自分と正反対の生き方をしている人の書籍なんかも、変わろうと思っている人にはいいかもね。

こういう生き方もあるのか~と分かれば、自分に無理のない範囲でも取り入れてみてはどうだろうか?

 

そして、最終的に転職サイト・転職エージェントを比較したい方は、転職サイトおすすめ早見表|目的別の評判が分かる比較レポートを参考にして下さい。

以上、転職に役立つ情報サイトAfterSeasonのジキルさんの執筆でした。

転職・ビジネス本を電子版で格安で今すぐスマホ・ブラウザで読むなら。

転職を検討している方、ビジネス本を読みたい方、ビジネス本や転職本って結構高いし、「そんなの購入するのはお金がもったいない」と思っていませんか?

そこで、とてもお得にビジネス本をゲットできる電子書籍サイトをご紹介します♡

DMM電子書籍なら全ての電子書籍作品が初回50%OFF

f:id:yunayunatan:20190225163202j:plain

 

【DMM.com 電子書籍】なら、初回に限りますが、50%オフクーポンを全員が受け取ることが出来て、全てのビジネス本が半額になります!

これは初回の方のみのサービスとなっています。

クーポン詳細
割引内容 全作品50%OFF
取得条件 DMM電子書籍で有料作品を購入したことがない方
有効期限 クーポン取得後、1時間
対象作品 クーポン取得後、初回購入時の全作品

初回限定の方なら、電子書籍なら全作品が50%OFFとなっていますので、半額で転職におすすめの本が購入できるんです!

まだ一度も使ったことがない方は定価で購入するよりも絶対にお得になっていますよ♡

さらに、クーポンをゲットしてから1時間以内と決まっているんですが、100冊まで半額になります!

転職を検討している場合、いろんな本をチェックしてみて自分の「生き方」なんてのを振り返りたくなる…と思うんですが、100冊まで半額になるなら、たくさん読めるので、これからどうしようか考えられますよね。

今すぐスマホから読めるので、通勤中や、自宅でのリラックスタイムも重量を考えず読めるのが魅力。

クーポンは今だけなのでお早めに!

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain



まとめ

f:id:yunayunatan:20190313093732j:plain

転職するかどうか迷ってる人
今後のキャリアを模索中の人
転職活動中の人
転職は決まったが、転職先で上手くいくか不安な人

こんな方は、ぜひググるよりも本で、これからの生き方を模索してみてはいかがでしょうか?

自分のキャリアについて考えること=自分の人生に真剣に向き合ってる証拠。

結果的に転職するしないに関わらず、電子書籍ならムダにはならないし、お得に知識として吸収しちゃってください♡