U-NEXT

U-NEXTのサービスは良いの?評判をチェック&徹底解説!

複数の動画配信サービスを契約している人はとても多いですよね。

中でも人気なのが、U-NEXTです。

そこでU-NEXTのサービス内容、メリット&デメリット、その評判などをチェックしてみたいと思います!

U-NEXTとは?どんなサービス?

f:id:yunayunatan:20190203155256p:plain

U-NEXTは、動画配信サービスとして知られています!

さらに、U-NEXTは、「Book Place」というサービスも提供しています。

これは、U-NEXTが運営している電子書籍サービスです。

U-NEXTの会員であれば、同じIDで利用することができるため、実は動画サービスと併用して電子書籍も読めますので、マンガなんかも読み放題になるんです!

「U-NEXT」とは、株式会社U-NEXTが営業する映像配信サービスです。

U-NEXTは日本最大級のビデオ・オン・デマンドを運営しており、更にはブックサービス、音楽配信などエンターテイメントのサービスを提供しているんです。

実は動画サービスだけではなくて、ブックサービスも提供しているんです。

電子書籍はサービスに登録すれば読み放題対象となっている雑誌、そして、コミックや書籍が200,000冊以上配信。

追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

今なら、31日間無料トライアルで利用可能です!

※ 本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。

無料トライアル特典がお得。

 

U-NEXTの無料トライアル特典ですが、この「600円分ポイントプレゼント」というものがあります。

これは具体的にどういったものなのかというと、会員登録をすると、U-NEXTポイントがなんと600円分も自動的にプレゼントされる、というものです。

こちらのポイントは、1ポイント1円換算でコミックや書籍などでも利用できるので、このポイントを使用して最初から最新刊だったり、自分が選んだ好きなマンガを買えます。

こちらのコミックについては、対象は[ポイントOK]の作品に限りますが、嬉しいのが新刊、旧刊と違いなく使えることです。

かなり多くのマンガが[ポイントOK]のアイコンがついていましたので、ほぼマンガはポイントが利用出来ると考えておいて良いです!

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
U-NEXTの漫画をチェックしてみる!

そして、U-NEXTの「見放題プラン」では毎月1日にU-NEXTで使える1200円分のポイントが自動で付与されます。

この1200円分は、動画だけでなく電子書籍の購入にも使えます。

見放題対象作品の視聴
雑誌読み放題
毎月1,200ポイント分のU-NEXTポイントがもらえる

このため、所定の期間内で解約をしてもいいですし、そのまま継続してもとてもお得ですね。
f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain

▽U-NEXTの無料31日間トライアルをチェックする▽


U-NEXTの値段と含まれている費用をチェック。

f:id:yunayunatan:20190206131316j:plain

U-NEXTの基本料金についてですが、このように、月額1990円(税抜)です。

ただし、他のサービスよりも含まれているものがかなり多いです!

動画8万本以上見放題(映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、TV番組、音楽ライブ、お笑い、アイドル等)
雑誌70誌以上読み放題
アダルト動画6000本以上見放題
毎月1200円分のポイントがもらえる
ポイントが映画館、漫画、有料動画に使える

つまりU-NEXTはその他のサービスと比較すると、これ一つでネット上でのエンタメがほぼ完結できるというメリットがあります!

私も経験があるんですが、こちらに登録さえすれば、全部のエンタメが充実しているので、高く感じることがありません。

ただし、U-NEXTは、見放題対象商品以外は、ポイントが必要になってくるということ。

1200ポイントが毎月もらえるので最新映画1本(540円)、TV放送中のドラマ1本(324円)、TV放送中のバラエティ1本(324円)はポイントで視聴できる計算になります!

それ以上利用したい場合は追加料金がかかりますが、見たいものはここで全部解決しますので会員になっておけば他のサービスを使ったり、レンタルをする必要もないんです!

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
U-NEXTの公式サイトはこちら


U-NEXTの見放題作品は少ないの?

f:id:yunayunatan:20190206131355p:plain

無料トライアル実施中!<U-NEXT>を利用する際に、基本料金が安い動画配信サービスの中には見放題作品が少ないのではないか?と思う人もいると思います。

しかしU-NEXTに関してはこれに当てはまらないんです。

見放題作品も豊富に取り揃えているし、その数は8万本です。

時期によっても異なりますが、旧作、準新作は過去の国際映画祭の出品、受賞作品をはじめ、特定の監督の特集、話題作、ヒット作、人気シリーズをしっかり揃えていて、洋画も邦画も名作などは全て揃っています。

実際、自分の見たい作品があるかどうかを入金前に見ることもできるのでチェックしておきましょう。

見放題作品の一覧はこちらです。

U-NEXTの洋画見放題一覧をチェックする

U-NEXTの雑誌読み放題はたくさんの雑誌が読める?

U-NEXTの雑誌読み放題サービスでは最新雑誌が70誌以上読み放題できます!

女性ファッション誌が一番種類があり、大抵の雑誌は揃っています。最近では美容院でも、タブレットで雑誌をこのU-NEXTで提供していることが多いですよね?

管理人も、タブレットでU-NEXTで雑誌を美容院で読むことが多いですが、なんでも揃っていて不便に思ったことがありません。

一つ残念なのがU-NEXTの雑誌読み放題サービスではバックナンバーが読めないことです。

バックナンバーは自分で集めるしかないので、読み放題では望めないということを知っておいてくださいね。

U-NEXTの雑誌をチェックするのには、ホームページでサーフィンする必要がありますので、こちらのリンクから一目で見ることが出来るようにしました!

U-NEXTの雑誌一覧をチェックする

U-NEXTは漫画を読むことが出来る(無料本あり)

f:id:yunayunatan:20190206131431p:plain

U-NEXTではなんと漫画も読むことができます!

これは実は基本料金には含まれていませんが、課金するか、あるいはポイントを利用することでU-NEXTでは漫画も読むことができます。

単行本だけでなく週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年サンデーなどの漫画雑誌も購読することが可能です。

これらは取り扱っている電子書籍サービスは少ないので、嬉しいえすね。メジャーな漫画の新作本はほとんど扱っています。

単行本一冊400円前後ですので、毎月もらえる1200円分のポイントで3冊は無料で読めます!

さらに一部の作品は立ち読み機能が付いていたり、期間限定で無料で読める本もあります。

U-NEXTのマンガ一覧をチェックする

U-NEXTの口コミ・メリット

f:id:yunayunatan:20190206132033j:plain

・U-NEXTは画質が良い・見やすい

・U-NEXTはショートフィルムや小さな映画館でしか見られない映画作品も観られることです。たくさんの雑誌を無料購読できる電子書籍サービスまで付いているのでお得感が他の有料動画配信サービス会社とは違います。毎日ドラマや映画を見てU-NEXTを大活用しています。

・オフラインで視聴できるので助かる

・映画館が割引になるのが嬉しい

U-NEXTにはこのような口コミがありました!サービスについては先程述べたように、充実しているので口コミが多いです。

 

U-NEXTはBlu-ray Discに相当するフルHD(1080p)配信に対応しているためDVDよりも高画質で見ることができます!これを標準でフルHDに対応しているのはU-NEXTとNETFLIXだけなんです。

まだ少数ではあるものの4Kにも対応していて、画質の面でもこれからが楽しみです。

また、U-NEXTにはダウンロード機能が搭載されており、スマートフォンやタブレットに限り動画をダウンロードすることができて、そしてオフラインで視聴することができます。

そして、U-NEXTは映画館が割引になります。U-NEXTのポイントは動画視聴だけでなく、映画館の鑑賞券の購入に利用することもできます。

毎月もらえる1200ポイントを丸まる使えば映画が数百円で鑑賞できるんです。

利用できる映画館のチケットサービス

イオンシネマ
松竹マルチプレックスシアターズ
ユナイテッド・シネマ
KINEZO

U-NEXTの口コミ・デメリット

f:id:yunayunatan:20190206132049j:plain

・期間を過ぎると「自動的に」課金サービスに移行するので、 忘れてしまうと課金されてしまう

・オペレータの対応がダメだった。機械のように淡々と話すのであたたかみが感じられなかった

・見放題対象外のものは有料になってしまう。

U-NEXTの口コミ・デメリットについてですが、具体的にはこのようなデメリットがあります。

U-NEXTのトライアル期間を過ぎてしまうと、料金が月額1900円かかってくることになります。

このトライアル期間を過ぎてしまうと料金が発生するので、期間内に解約をしましょう。

また、オペレータの対応が悪いという口コミも見かけます。ただし、これは当たり外れもありますし、U-NEXTだけの問題ではないと考えられますので、それほど心配はないと思っていいでしょう。

また、U-NEXTは見放題対象商品が決まっていて、その他はポイントで購入する形になります。

このため、見たかったものが見ることができないと不満を抱える方もいます。

ただ、U-NEXTは事前に見放題対象の作品がチェックできますので、そちらで事前にチェックしておくと良いでしょう!

U-NEXTの見放題の海外ドラマ一覧をチェックする

U-NEXTの解約手順について

f:id:yunayunatan:20190206130639j:plain

このように、デメリットとして、「解約を忘れてしまい料金がかかってしまった」という口コミがあります。

このため、解約手順を頭に入れておきましょう。ここに記載しておきますね!

「U-NEXT公式HP 」にアクセス
画面左下「設定・サポート」を選択
「契約内容の確認・変更」を選択
「解約はこちら」を選択
「次へ」を選択
「次へ」を選択
「解約する」を選択

このように、アプリからは設定できないので、ホームページから解約をしましょう。解約は簡単で数分で完了します!

まとめ 充実したサービスのU-NEXTは、動画・マンガのエンタメがこれ一つで完璧!

f:id:yunayunatan:20190206132130j:plain

いかがでしたでしょうか。U-NEXTのサービスはとても充実していて、動画や映画が見ることができて、そして無料トライアル期間であれば、ポイントも付いてきますので、新刊がまるまる一冊購入できたりします。

どんなサービスでもメリット、デメリットはあるものですが、U-NEXTはメリットのほうが多いかなと思いました!

31日間は無料となっていますので、良いか悪いか、1度試してみてから判断してみるのも良いのではないでしょうか?

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
U-NEXTの31日間無料トライアルをやってみる▽