マンガ

電子書籍がレンタルできる電子書籍ストアはドコ?徹底調査!

本ページはプロモーションが含まれています

便利にスマホやパソコン、タブレットで読みまくれる「電子書籍」ですが、実は、電子書籍ストアで、レンタル対応しているところもあるっていうのをご存知でしょうか?

レンタルの電子書籍ストアで良いところはドコがあるんだろう…と悩んでいるそこの貴方。

オススメの電子書籍レンタルサイトをご紹介していきます。

電子書籍がレンタルできるストアをまとめてみましたので、参考にしてみてください。

電子書籍レンタルサービスって?

f:id:yunayunatan:20190223095205j:plain

電子書籍のレンタルサービスって具体的にどんなものなのでしょうか。

漫画を読むためのサービスとして、ツタヤなどがこういったレンタルサービスを行っています。

これをスマホやタブレット版などで、楽しめてしまうというのがレンタルサービスです!

ツタヤやゲオのレンタルはありますが、何しろ返却が面倒ですし、一部の店舗しかこのサービスをやっていませんよね?

そこで便利なのが電子書籍のレンタルサービスです。

電子書籍(マンガ)レンタルサービスが出来るのはどこ?

電子書籍がレンタルできるサービスはどこなのでしょうか。

それは、『コミックシーモア』です!

最近は、たくさんの電子書籍サイトやアプリがあるんですが、その中でも大手のところで、これらがおすすめです。

電子書籍の場合、レンタル期間は短めとなっていて「一回読めれば良い」という人にとっては非常にコスパ抜群なのがメリットです。

DMMコミックレンタル

DMMコミックレンタルはDMMが運営している漫画の宅配レンタルサービス。

1冊95円で10冊から漫画をレンタルすることができます。

ネットで注文すれば自宅まで届けてくれて、返却も自宅から可能なので長編漫画など巻数の多い漫画などのまとめ読みに適しています。

1回の申し込みで50冊までレンタルすることができますが、同時申し込み可能なのでレンタル数は実質無制限。

17,000タイトル以上の品揃えがあり人気作品や名作は揃っています。

ボタンを押せばDMMコミックレンタルのページにすぐに移動します。

DMMコミックレンタルをチェックする

コミックシーモア

f:id:yunayunatan:20190223092833j:plain

コミックシーモアは、2泊3日で200円~電子コミックをレンタルできるのが特徴で、レンタルできる電子書籍ストアを求めている方には最適です!

サイトへ行ってみると0円~!って書かれているのですが、それ以外にも、無料で読める漫画もかなり置いてあったりします。

つまり、無料対応をしているものは無料で読むことができますし、レンタルに関しては、200円からの超お得な金額でレンタルできるんですね!レンタルなら200円程度なので、当然ながら「読み返す必要がない」というのなら、レンタルのほうがお得です!

さらに、コミックシーモアの強いところは【読み放題プラン】があるところだと思います。

  • 読み放題ライト780円
  • 読み放題1480円

コミックシーモアの強いところは読み放題プランが有り、しかも7日間無料なんです!

漫画喫茶に8時間パックで行ったって大体このぐらいの金額がしますので、「一ヶ月にとにかくたくさん読みたい」という人は利用しないと損です!

レンタルに、読み放題に…といろいろ楽しみたいなら絶対に入っておくべきサービスです。

コミックシーモアをチェックする

電子コミックレンタルのメリット・デメリットとは?

f:id:yunayunatan:20190223095252j:plain

ここまでは、電子コミックレンタルのご紹介をしました!

そこで、レンタルのメリットとデメリットも紹介しておきたいと思います。

  • 好きな時に読める
  • 借りに行ったり返しに行かなくてよい
  • 無料で読めるサービスもついている
  • 紙の本・購入よりも安い

まず、メリットはこれだけ。

好きな時に読めるということで、24時間いつでも購入しに行く必要がなく、書店に行くこともありません。

無料で読み放題のコミックがあったり、無料のお試しができたりと、タダでも楽しめるのも電子コミックレンタルならではですね。

電子コミックレンタルのデメリット

一方で電子コミックレンタルにはデメリットもあります。

  • 人気作は購入する金額が変わらない
  • 電子コミックのレンタルは作品によって借りられる値段が違う

話題作、人気作は結構値段が上がってしまっていたりして、買うのとそんなに変わらなくないことも。

レンタルに対応をしていないこともあり、その場合はもちろん読むことが出来なかったりするのもデメリットですね。

そこで、サービスを使い分けるのが賢い利用の仕方です!

レンタルでもそれほど値段が変わらないなら新刊で買える電子書籍ストアで90%OFFで購入!

通常の商品なら問題ないですが、人気作やレンタルで値段が高い商品は、実はレンタル対応をしていない普通の電子書籍ストアの方がお得だったりします!

常に電子書籍のレンタルストアが安いというわけではないので、合わせてクーポンが貰えたり、セールがとにかくお得な電子書籍ストアをご紹介します!

eBookJapan

f:id:yunayunatan:20190223093632p:plain

eBookJapanは、マンガを中心に42万冊以上の圧倒的な電子書籍の取り扱い数が特徴で最大級の電子書籍ストアです。

「無料で全ページ立読」や「割引SALE」などお得に利用・購入が出来るのと、セールを行っているのも特徴です。

また初回の登録なら300円のクーポンを受け取ることが出来ますので、300円OFFで購入できるんです。

レンタルで対応をしていないものはこちらで購入したほうが安い場合もありますよ!

eBookJapanをチェックする

まとめ 電子書籍レンタルサービスはお得!ただ新刊購入が安いところと使い分けしよう。

f:id:yunayunatan:20190223095223j:plain

このように電子書籍がレンタルできるストアは有名なところがありますし、1冊100~200円程度というリーズナブルな価格で電子書籍がレンタルできます♡

読み返す必要がないならぜひこのサービスで利用をしてみると良いでしょう。

自分に合ったサービス一つを選ぶのではなく使い分けることが最もお得になることを知っておいてくださいね!