マンガ

漫画「ゴミ屋敷とトイプードルと私」レビュー。ネタバレ&感想

今回ご紹介するのは、ゴミ屋敷とトイプードルと私です。

いや…。もうこの話面白すぎます。

もっと見て! あたしはみんなとは違うの…! 広告代理店勤務の25歳OL、サヤ。憧れのフォトスタグラマーmisakiみたいに、いつもキラキラしてたい…。彼氏にプロポーズされて、幸せで、オシャレで可愛いあたしをもっと「いいね!」って言って。そのためには、意識高く仕事でも成功しなきゃ! 営業女子になって、港区に住んで、モデルにお金持ちに社長、選ばれたセレブだけと付き合わないとね。だってあたしは一流が似合う特別な女の子だから…。SNS映えのために借金やペット虐待を重ねる、偽装キラキラ女子の地獄を描いた超話題作、再始動!!

最近では、キラキラした女子がインスタなんかで自分をアピールすることが多いですが、そんな女子の悲惨な裏側を描いた作品。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanなんかでも人気ランキングに登場しているほどの漫画なので、ぜひ手にとっていただきたく、ここでご紹介します!

ゴミ屋敷とトイプードルと私の概要

f:id:yunayunatan:20190122153316j:plain

「ゴミ屋敷とトイプードルと私」は、恵まれた容姿に生まれて、そして、地味な姉や周囲を見下している、主人公のストーリーを描いた作品です。

ワガママで贅沢な人生を歩んできた女がSNS中毒となります。

最後は「我慢知らず」「苦労知らず」な生き方が仇となり、次第に破滅するという因果応報を描いたヒューマン漫画作品となっています。

主人公の明日香と今日子姉妹を始め、トイプードル以外の人間はどこかしら歪みがあり、「登場人物全員クズ」っぷりが特徴で、そのクズっぷりを眺めるのが最高に楽しい作品です。

あらすじ

主人公明日香は、見た目が地味な風貌の姉・今日子より容姿に恵まれています。
そして、親からもかなり甘やかされ、姉から欲しいものを奪い簡単に手に入るような人生を歩んできた。

それは34歳になった今でも変わらなかったが、やがて、後に訪れる「我慢知らず」「苦労知らず」のツケが返ってきます。

そして、傍若無人にワガママに任せて過ごしています。

ブランドものの借金400万円を親に泣きついて払ってもらい、ペットのトイプードルの飼育放棄・虐待・SNSの道具として使う。

そして、その果てには自分に言い寄ってきたクライアントの男性と、金銭目的で一夜を共にします。

その翌日、後輩の裏切り行為によって追い詰められ社内で大暴れをすることになり、クビになり後がなくなります。

親に金を無心しても父の介護で手一杯である上に一銭ももらえず、怒りに任せて訴え、父の介護を余儀なくされ、やがて「嘘で固めた美貌」も急激に老け込み、破滅同然の末路を辿っていきます。

ゴミ屋敷とトイプードルと私をためし読みするならこちら

続編もある!「ゴミ屋敷とトイプードルと私#港区会デビュー」

 

そして、こちらの作品から、1年後、人気フォトスタグラマー・misakiに憧れる西村沙耶の話が始まります。

こちらでは、パパ活にのめり込むようになるが、それをきっかけに彼女も破滅への道を歩む事になる物語です。

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #港区会デビュー 1巻を試し読みする

顔芸がスゴいSNS闇系漫画

f:id:yunayunatan:20190122155507j:plain

「ゴミ屋敷とトイプードルと私」は、顔芸がとにかくすごい(絵がすごい)闇系の漫画だけど、色々と考えさせてくれるストーリーです。

とにかく主人公が見栄を張るためだけに生きています。

トイプードル1匹30万円、

撮影用のペット衣装7千円、

高級ブランドのクッション3万円×2個。

SNS(○acebook)にキラキラした投稿を上げるために、多額のお金をつぎ込んでいます。

主人公の明日香は、タイトルのトイプードルのソラくんを飼っているのですが、可愛いから飼っているのではありません。

自分の日常を素敵なものに演出するためのアクセサリー要員なんです。

ツイッターでも話題。

2018年4月21日
その他
誘惑に負けてダウンロードしてしまったw

#ゴミ屋敷とトイプードルと私
続編の主人公が裸エプロンになって不法侵入するのは、最近読んだ漫画で一番のホラーシーン。

これも早く続きみたい~

入会してあっという間に全話読んだ笑

こちらの漫画、電子書籍サイトでも人気ランキングに常に入っていて、Twitterで話題に上がっていたので、絵のインパクトとSNS依存症というジャンルの面白さで読んでみました。

レビューも多く、続編も登場している本作品!

SNSが世に登場し各々の日常を切り取り皆競い合うようにキラキラを演出。

このお話は、それにのめり込みすぎた人、いいね獲得の為に借金や売春(パパ活含む)を行い、どんどん転落していくストーリーなのです。

家庭環境にも問題がある主人公の家。

f:id:yunayunatan:20190122161147j:plain

トイプードルの虐待は本人が悪いけれど、成人になっても主人公を甘やかして育てていた両親、そして、その甘やかした教育から、主人公がどんどん虚飾に溺れていきます。

そして、既に嫁がいるのに主人公と関係を持ってしまった姉の旦那など、家庭も非常にブラックです。

全てはこの家庭環境から始まってしまったのではないでしょうか。

もう少し育て方がまともで、甘やかさなければ、こうはなっていなかったはずです。

でもこういった人間は、このご時世はどこにでもいるのではないかと思ってしまいました。

周りの人間が最低最悪すぎて面白い。

家族もそうだけれど、会社の後輩。本当に最低最悪です。

陰で人を騙したり、バカにして笑う、本当に許せないです。

主人公は自業自得だけど、周りの人間もとにかく最低最悪な人間ばっかりで、皆が主人公をはめようとしてきます。

そして描き方がリアルですごくネチっこいし、まるでドラマのように展開が早い。

飽きさせることがなくて、退屈することはありません。

後味は悪いんですが、つい先が気になって読んでしまう…。そんなタイプの漫画ですね。

ゴミ屋敷とトイプードルと私をためし読みするならこちら

SNSの怖さを教えてくれる作品

主人公は、外ばかり繕って、若さと美貌ばかりにばかり固執します。

人から見た自分というものが分からず、落ちぶれ方が哀れでした。

お父さんの介護をすることになりますが、SNSなんて実態のないもので充足感求めてしまってもどこまでいっても満たされないし心の闇が怖いという話です。

虚構の幸せ、人からの羨望では幸せになれないことを表した作品だと思います。

見た目・体・お金にしか価値を見出せてないと、それが無くなった時に落ちぶれてしまいます。それが本当によく分かる漫画でした。

現代社会に通じる、真のホラーですし、実際にこういった人はいるのかもしれません。

SNS依存、インスタ映えを気にして、人から見た自分を意識しすぎて、それが限度を超えてしまうと、恐ろしいことになってしまうという教訓のような反面教師のような物語です。

総合的には、とても面白く読めます!

人気なので、ぜひ手にとっていただきたいです。

最後に。

ゴミ屋敷とトイプードルと私は、とても人気の作品で、作者さんは人物も犬も、とても丁寧な描き方をしているので、リアルにはまってしまいます。

そして、闇系の漫画ということもあって、キャラの感情表現も豊か!

顔芸と言われるだけあって、惹きつけられるものを感じてしまいます。

SNSの怖さや、キラキラ女子を演じる怖さを知ることができます。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

「ゴミ屋敷とトイプードルと私」をすぐ読みたい方

ゴミ屋敷とトイプードルと私をすぐに読みたい方はいますか?

電子書籍書店である【eBookJapan】がオススメです。そして、ゴミ屋敷とトイプードルと私 #港区会デビュー 1巻からの続編も全て試し読みで、無料で読むことができます!

続きが気になった場合も、なんと全て100円です!



国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイトイーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

eBookJapanは本を買う毎にポイントがつくので、割引で本を買う事が出来るのが特徴です。

初回の方は会員登録で、300円のポイントが貰えます。
特にまとめ買いするとポイント5倍なのであっという間に
1000円分以上のポイントが貯まります。

電子書籍なので、今すぐ読みたい方におすすめ。

その他の最新刊も書店に行かずに気軽に読めてポイントで安く買って今すぐ読めますよ♡