「生贄投票」1巻のネタバレと感想。あらすじは?恐怖の内容!

f:id:yunayunatan:20190201153057j:plain


今人気となっている漫画の「生贄投票」ですが、とても怖いけれど、面白いということで、人気の作品です!

気になっている方もいるのではないでしょうか?
もともと、選挙とは一般的に優秀な人間を選ぶための物ですよね。

公平にルールを定め人を選んでいくものなのですが、しかしその逆の選挙があったらどうでしょうか。

生贄になるような人物を投票で決めるそんな残酷なゲームがこの漫画の主題となっているんです。

そこで、この残酷な漫画「生贄投票」のネタバレとあらすじ、感想をご紹介したいと思います!

まずは試し読みをしてみたいならこちらから。

まずはここでは生贄投票のネタバレを少々感想に書きますので、ネタバレを見たくない方は、こちらから無料で試し読みをすることをおすすめします!

「生贄投票」を無料で試し読みするならこちら!(eBookJapan)

「生贄投票」のあらすじとは?

生贄投票 1巻の内容はどのような内容なのでしょうか?

ある日、高校生・今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与えられるという。何の気なしに友人の名を押してしまった美奈都だったが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていく──。『デスペナ』の江戸川エドガワが描く、反道徳×学園サバイバル!

このように、ある日高校生のスマホに突然「生贄投票」というアプリが表示されます。

私立柳沢高校の2-Cに所属する今治美奈都はこの学校に転校してきた美少女という設定です。

学校には慣れていて、穏やかで楽しい友達との日々を過ごしています。

女王様のような入山環奈というクラスのアイドルがいました。クラスはこのような感じです。

美奈都が家でスマホを眺めていると突然「生贄投票」という聞いた事もないアプリがいきなり出てくるのです。

そして、操作不能となります。そしてクラスの名簿が出てきてタップで投票するとでています。

その下にはたくさんの票を集めた者には社会的死が待っていると説明されています。翌日12時に結果が分かるといいます。

美奈都はマインというトークアプリで無視され続けていることで、環奈に不満を抱いていました。

なので、軽い気持ちで投票します。そして投票が終わるとスマホは元通りになります。

次の日に玉森修太という可愛い感じの男の子と「生贄投票」アプリについて話していると、クラスの中でもその話題で持ちきりになっていて、なんとみんなにこのアプリが表示されていたということでした。

みんな軽くこの事態を見ていましたが運命の12時に勝手に投票結果が発表されます。最多投票となったのは、環奈でした。

取り乱す環奈に社会的死が発表されます。

「生贄投票」を無料で試し読みするならこちら!(eBookJapan)

残酷な運命とそのクラス

f:id:yunayunatan:20190201153133p:plain

ここからは、ネタバレです。突然現れた「生贄投票」アプリですが、このように、最多投票を環奈は集めます。

しかし彼女を助ける道は実は残っていて、生贄が10万回、クラスの人間が1万回のタップを24時間内に達成するとこの生贄から逃れられます。

その後にアプリから告げられたのは「二階堂ありさの呪い」という言葉です。

実は、前の担任で自殺をした先生ということでした。

そして環奈には、性格が原因で、実は敵も多かったのです。

ついに彼女に社会的死が訪れます。死を意味するのかと思いきや何が起こるのかというと、それは秘密で付き合っていた大学生との恥ずかしい行為の動画のネット拡散が行われます。彼女は取り乱し、外に飛び出し車にはねられなんと死んでしまうのです。

そして、すぐさま、次の投票が始まります。

クラスの委員長イケメン柴田康介が生贄投票を無視する事を提案します。さて結果は?

感想

サスペンス要素があるのでとてもおもしろいです。

謎のアプリということで、現代チックなのも楽しいですし、犯人捜し要素と、そして誰が選ばれるのかなど緊迫感があります。

クラスを舞台としていて、だれしもが経験があると思うのですが、クラスの層の構図や、リア充と、その下の層に属するスクールカースト的な描写もあり、学生の方も、社会人の方も誰しも楽しめるのではないかと思います。

仲良さそうに見えても、けして仲は良くないんですよね。

そして生贄になった者はその制裁は死だけではなく、社会的な制裁というのも面白いです。

真犯人の影が時折描かれていて、この人物が真犯人なのでしょうか?
「生贄投票」を無料で試し読みするならこちら!(eBookJapan)

まとめ 生贄投票を今すぐ完結まで読みたいなら


謎が謎を呼び展開が呼び先が見えない構成が、とても楽しみです。

ホラーサスペンス系の漫画として面白く、学校生活の歪みも描かれていて、社会的な漫画として問題を定義してくれている作品です。

変にリアリティがあり、心に刺さる漫画です。ぜひ多くの方に読んでもらいたいです。

そして、この作品は、7巻まで出ています。完結している作品です。

まとめ買いをすれば、eBookJapanはポイントも貯まるし、初回登録なら、ポイントも受け取れますので、お得ですよ♡

まずは、イーブックジャパンでは、1巻から無料で試し読みができますので、ぜひチェックしてみてください!

「生贄投票」を無料で試し読みするならこちら!(eBookJapan)