電子書籍の画質がいいところはドコ?調査結果まとめ!

f:id:yunayunatan:20190303140604j:plain



なるべく画質が良い電子書籍サイトで読みたい!という人も多いのではないでしょうか。

実は同じ漫画でも、電子書籍サイトによって画質が違うということはご存知ですか?

電子書籍を買うサイトを変えるだけで、その漫画画質がよくなることもあります。

「電子書籍サイトの画質の違いを知りたい!」

「どこのサイトが一番画質がいいの?」

「綺麗な画質で漫画を読みたい!」

そんなお悩みをお持ちの方に特に画質の良い電子書籍サイトをご紹介したいと思います。

結論から言うと、最高画質の漫画が多く読めるサイトは「eBook Japan」ということが判明しました。

そこで、画質の良い電子書籍サイトをチェックしたい方はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

漫画電子書籍配信サイトの画質の確認方法とは!

f:id:yunayunatan:20190303140650j:plain

まずは漫画電子書籍配信サイトが推奨している画質の確認方法をご案内したいと思います。

数値上の確認はできませんが、確実に画質のいい悪いを確認する方法があります。

実は、漫画電子書籍配信サイトが「無料サンプルと漫画の画質はおなじなので、サンプルで確認してほしい」との回答をしています。

サンプルだからと言って、画質が落ちたりしているわけではないので、この方法なら、試し読みでチェックをするのが一番ということになりますね♪

eBookJapanで試し読みをする

ファイルサイズで比較してみる

f:id:yunayunatan:20190303141356p:plain

画質の1つの基準である「解像度」は漫画電子書籍配信サイトで確認をすることができません。

ただ、公開されているもので数値で画質を測ることができるものがあります。

それが、「電子書籍ファイルサイズ」です。

写真でも高画質なものは電子書籍ファイルサイズが大きくなってしまうので、漫画でも電子書籍ファイルサイズが大きいものは画質がいいのです。

ただし、「出版社」と「漫画電子書籍配信サイト」では、その組み合わせごとに漫画の画質が変わります。

なので、こちらのファイルサイズを参考にして画質をチェックしてみることが大切です。

ですが、電子書籍サイトだけではなく、漫画ごとにも違いがあることを知っておいてくださいね♡

おすすめ高画質の漫画サイトはeBook Japan!

f:id:yunayunatan:20190225133436j:plain

それでは総合的に画質がいい漫画が多いサイトをご案内します!

ざっくりまとめちゃうと、画質がいいのはやはりeBookJapanです!

ネットでの評判通り、やはりeBook Japanは強いです!

特に講談社系の漫画は高画質で綺麗なものが多いと言われています。

どのように綺麗なのかと言うと、eBookJapanは、他の会社の漫画でも、同じような画質でも濃淡がハッキリしている分ルビや細かい部分が綺麗に見えます。

また、全体的にモアレ(柄のずれ)も少ないのが特徴です。

そして、eBookJapanは50万冊以上の漫画を揃えており、ポイントを貯めていくことが出来たり、キャンペーンで50%OFFクーポンが貰えたり、会員登録をすると300円ポイントが貰えたりします♡

非常にお得で高画質なので、是非利用をしてみることをおすすめします!

次に画質の良い電子書籍サイト:DMM電子書籍

f:id:yunayunatan:20190225163202j:plain

予想以上に画質がよかったのが【DMM.com 電子書籍】です。

ファイル容量なども比較的多く、細かい部分を比較しても、遜色ない漫画が多いことでも有名です。!

先程のeBookJapanと比較すると、【DMM.com 電子書籍】ふんわり優しいグラデーションなどが綺麗に出ている印象です。

そして、DMM電子書籍は比較的新しい電子書籍サイトで、初回購入の方は、50%OFFクーポンを受け取ることが出来ます!

こちらのクーポンは100冊まで購入できますし、画質の良い電子書籍をお探しなら、まとめてココで購入して管理することがおすすめです♡

また、昔の漫画や長編作品の1巻などはDMM電子書籍の方が画質がいいことも多く、鮮やかで綺麗と定評があります。

チェックをしてみてくださいね。

DMM電子書籍はジャンルも豊富なので、これからも注目していきたい電子書籍サイトです!

電子書籍漫画の画質チェックまとめ。

ここでは、電子書籍マンガの画質をチェックしました!

やはりeBookJapanの画質はいいという評判があり、また、次に【DMM.com 電子書籍】という結果になっています!

電子書籍は画質がいいところがいい、とこだわっている方も多いと思います。

探している方は、ぜひこちらの電子書籍サイトを見つけて、快適なまんがライフを送ってくださいね♡