電子書籍サービス

【おすすめ】漫画の月額定額制サイト厳選7選まとめ【最新刊も】

本ページはプロモーションが含まれています

最近は本1〜2冊分の料金で人気マンガが読み放題な「月額定額制のマンガ読み放題サイト」を利用している人も多いのではないでしょうか?

漫画は単品で購入したり、漫画喫茶で読むことが一般的だったのは過去の話で、今は定額制で漫画を読んでいる人が増えてきています。

でも、「どのサービスにどんな長所と特徴があるのか?」などを整理しないとどこがどこか分からない…ということも多いのではないでしょうか?

そこで、『月額定額制のマンガ読み放題サイト』のおすすめとそれぞれの特徴についてご紹介します!

「定額制のマンガサイト」とは?

f:id:yunayunatan:20190301203029j:plain

まずはじめに、定額の漫画サイトとはどんなものなのでしょうか。

漫画が定額というのは、文字通り、定額の料金を払うことで、漫画の対象商品が読み放題になるということなんですね!

だからといって、漫画村のような違法の海賊版サイトのように、ウィルス感染やフィッシング詐欺の危険性はなく、大手の合法な安全サイトがこういったサービスを提供しています♡

「安全でかつ、定額で購入するよりもお得にマンガを読む方法」として、「定額制のマンガ読み放題サービス」を利用するのは最適な方法です!

一定の料金を支払うだけ!

あとは、一定の料金を支払うだけで、漫画が読めますので、「一冊いくらか」ということを気にしなくて済みますし、お財布事情が苦しい方も、漫画をたくさん楽しめます!

あとは、漫画喫茶に行ってゆっくり漫画を読む暇がなかったりする人にもオススメ。

基本的には漫画喫茶よりも安く済むことがほとんどだからです。

そこで、おすすめのマンガの定額制のサイトを厳選してご紹介したいと思います!

スキマ

f:id:yunayunatan:20190302094055j:plain

スキマは、 運営会社 が、 株式会社TORICOの有名な漫画定額制サイトです!

月額料金は480円とワンコイン以下の価格で読み放題となります。

スキマで漫画は安全に読める?読める漫画と全巻無料かどうか!スキマは、 運営会社 が、 株式会社TORICOの有名な漫画定額制サイトです! 月額料金は480円とワンコイン以下の価格で読み放題...

取り扱い書籍数 28,000冊以上と定額の漫画読み放題サイトとしてとても優秀なのがこのスキマです。

まず前提として、約2万冊以上のマンガが無料で読み放題となっていますので、アプリなどで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

そして、こちらのスキマには、『すべて無料』と『待てば無料』の2種類の作品があります。

そして、『すべて無料』は無料会員でも読むことができるんですが、『待てば無料』は有料会員になれば読めるようになります。

無料会員時でも1万を超えるマンガを読むことができますが、有料会員だと約28,000冊ある漫画を読むことができますので、コスパを見ても有料会員がおすすめです!

スキマで漫画は安全に読める?読める漫画と全巻無料かどうか!スキマは、 運営会社 が、 株式会社TORICOの有名な漫画定額制サイトです! 月額料金は480円とワンコイン以下の価格で読み放題...

スキマの公式サイトをチェックする!

ブック放題

f:id:yunayunatan:20190301191718p:plain

まずは1か月無料でお試し【ブック放題】は、ソフトバンクの提供する、漫画が20000冊以上揃っていて、雑誌やるるぶも充実している、月額500円で読めるサービスです。

さらに、今なら1ヶ月無料!となっています。

無料期間に解約すれば、なんと無料で利用出来ますので、合法的に、安全に読み放題で楽しむことができますよ。

そしてこのサイトは嬉しい特典として、るるぶが100冊以上読み放題となっていますので、旅行の前にこちらに無料登録をするだけで、ガイドブックを購入する必要がありません。

また、ムックや別冊も、毎月20冊以上配信しています。

ブック放題を試してみる!

まんが王国

f:id:yunayunatan:20190226140724p:plain

まんが王国は、株式会社ビーグリーの運営する、十一年の歴史のある老舗電子コミック専門サイトです。

「まんが王国」はなんと、無料作品が2500タイトル以上もあり、さらに、一巻全ページ読むことのできる漫画が多いのが特徴の漫画サイトです!

定番人気作品から隠れた名作、禁断のボーイズラブまで、日本最大級の配信数を誇るスマートフォンコミックサイトです。

まんが王国の料金体系は月額制なんですが、300円(税抜)から選ぶことができ、大変リーズナブルです!

来店ポイントや、会員だけのシークレットクーポンなど、期間限定のお得な企画も多くあります。

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain

U-NEXT

f:id:yunayunatan:20190227154422j:plain

U-NEXTについては、動画配信サービスとして有名ななんですが、実は漫画も読めるんです。

U-NEXTでは31日間の間、利用料金が無料でアニメやドラマが対象の作品のみとなりますが、見放題になります!(一部除外あり)

そして、初回登録者の方限定で、マンガの購入に使えるポイントが600円分プレゼントされます。

このポイントを使えば、漫画最新巻の漫画を1冊丸ごと、無料で読むことが可能ですし、最新刊もポイントが使えるものがほとんどです。

さらに有料会員になった場合は、毎月1,200ポイントのプレゼントがあります。

このポイントでたとえば400円の漫画を3冊無料に使えますし、動画にも使えます。31日間の無料利用だけでも超お得なサービスです。

そして、無料読み放題の対象本であれば、無料で読むことが出来るようになっています!

動画サービスであるにもかかわらず、人気マンガなどはほとんど全て網羅しているので、基本的に有名なマンガはU-NEXTで読むことができます。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

コミックシーモア

f:id:yunayunatan:20190223092833j:plain

コミックシーモアは、 5万冊以上の配信数を誇り、サービス自体も10年以上の歴史を持っている、信憑性と安全の度合いが非常に高いサービスです。

f:id:yunayunatan:20190301192541j:plain

コミックシーモアの強いところは読み放題プランが有り、しかも7日間無料なんです!

漫画喫茶に8時間パックで行ったってこのぐらいの金額がしますので、「一ヶ月にとにかくたくさん読みたい」という人は利用しないと損です!レンタルに、読み放題に…といろいろ楽しみたいなら絶対に入っておくべきサービスです。

無料期間中に解約すれば料金はかからない仕組みになっていますので、まずはこの無料システムを賢く使い、試してみましょう。

コミックシーモアをチェックする

漫画定額サービスのメリット3つ

f:id:yunayunatan:20190301203709p:plain

漫画定額サービスのメリットは以下の3つとなっています!

書店や漫画喫茶に行かなくても漫画を読める

漫画の置き場に困らない

絶版になっている作品が読める

定額サービスは、漫画喫茶などに行かなくても漫画をどんどん読めますので、忙しい現代人にぴったりです。

また、置き場に困らないですし、たとえば雑誌なんかは読んでしまえば終了ですが、このサービスならいろんな雑誌を読んだりして、かさばらないので本当におすすめです。

あとは名作とされていて、書店で入手しにくい漫画も気軽に読めるのが定額サービスの魅力ですね!!

まとめ 定額制のマンガサイトをお得に使おう!

f:id:yunayunatan:20190301202408j:plain

実は、優秀なマンガの定額サイトはたくさんあります!

さらに、ほとんどのサイトが無料お試し期間がありますので、全部登録して、組み合わせて楽しむことが出来ます♡

月額定額制のサイトで漫画などの書籍を楽しみ、毎日の生活を楽しんでくださいね。