マンガ「恋と呼ぶには気持ち悪い」の感想とネタバレ!

f:id:yunayunatan:20190201140129p:plain

ネット漫画アプリ「pixiv」掲載作品、「恋と呼ぶには気持ち悪い」をご存知でしょうか?

気持ち悪い恋・・・なんだそれは!と気になる方は多いと思いますが、いますっごい人気のコミックのようで、私もつい読んでしまいました!

そこで、爽快な恋愛ストーリーであるこちらの1巻の感想とネタバレをご紹介したいと思います!

まずは無料で試し読みから!

どうしてもネタバレを見たくない…という方もいると思いますので、そういった方は一巻がこちらから無料試し読みができますので、試しに読んでみてくださいね!

『恋と呼ぶには気持ち悪い』を無料で試し読み|eBookJapan

「恋と呼ぶには気持ち悪い」1巻のあらすじとは?

f:id:yunayunatan:20190201135955j:plain

恋に落ちたら、愛が止まらない。ひょんなことから妹の親友の女子高生・有馬一花と出会った 女癖の悪い高スペック社会人・天草亮は、彼女に狂信的な恋をする。一方、彼の直球すぎるアプローチをひたすら気持ち悪がる一花は 亮を容赦なく罵倒するが、いつも愛情表現の裏返しとして受け取られてしまう……。pixiv累計閲覧数250万超え&「pixivマンガ」ベストセレクション掲載の人気作、 変態エリート社会人×普通なオタク女子高生の一方通行ラブコメが 大量の描き下ろしを収録してついに書籍化!

恋と呼ぶには気持ち悪いのネタバレについて

「恋と呼ぶには気持ち悪い」1巻のネタバレですが、サラリーマンの名前は天草亮といいます。

顔良し頭良し給料良しスタイル良しの課長代理で、実はこちらが主人公なんです。

会社内の女子から一番人気で独身ということで、いわゆるモテる男であり、優良物件というやつなんです。

そして、モテるからこそ、自分に自信のある亮は、先日のお礼にと、女子高生一花に出会い、その後迫ります。

でも、嫌がられてしまいます。

そこで、何度もアプローチをして、亮はそれならとデートに誘います。そして、ついには「気持ち悪い」といわれてしまうのです。

今まで女性から冷たい言葉など浴びせられたことのなかったんですよね、この主人公は。

そこで、亮は、その一言で、恋心を動かされることになります。

それからというもの、なんと主人公は、一花という名前通りに毎日1輪ずつ花を送り続けるようになります。

そして、愛の言葉を囁く亮に、一花にうんざりされてしまい、それでもやり続けると断言します。

ある夜、友人の益田と飲みに出かける主人公。

そして、益田は、噂で亮が女子高生に熱を上げていることを聞いているのでからかってきます。そして友達に「今まで遊んできた女に通用しないから好きになったのだろう」と言われ、亮の片思いは加速していきます。

そして、亮と理緒の兄妹は、年齢も離れていてあまり仲良くはなかったのですが、次第に2人の応援をするようになり、ここで妹も参戦することになります。

そして、なんと、高校の文化祭に亮と益田が訪れます!

階段を踏み外し危うく落ちそうになった一花。それを受け止めた亮。

落ちなくてよかったと笑顔を向け、一花はその時の亮から漂う香水に大人の男性を感じるという内容になっています。

恋と呼ぶには気持ち悪いの感想。

f:id:yunayunatan:20190201140129p:plain

今までは主人公が大人の男性に恋するパターンのマンガが多かったのですが、このマンガは真逆になっています。

いい年をこいた大人の男性である亮、それもモテ男が、女子高生に翻弄されるということで、一般的にはイタイのですが、この漫画では痛快な仕上がりになっています。

嫌味なく明るいストーカー状態なので、それも面白いですし、段々と惹かれていくさまを見るのも面白いです。

この後、この亮はヒートアップしていくのか?それとも諦めてしまうのか?などこれから先の展開が気になるマンガです。

『恋と呼ぶには気持ち悪い』を無料で試し読み|eBookJapan

まとめ

いかがでしたでしょうか?恋と呼ぶには気持ち悪いは普通のマンガとは逆のシチュエーションでとても面白いですし、先が気になります。

イーブックジャパンは、マンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアです。リンクから試し読みができますので、ぜひ1巻から気になる方はチェックしてみてください♡

『恋と呼ぶには気持ち悪い』を無料で試し読み|eBookJapan