マンガ

おすすめキュンキュン漫画は?少女漫画の胸キュン漫画10選。

本ページはプロモーションが含まれています

読んでいてドキドキしたり、胸キュンしたりする少女漫画を探していませんか?

漫画の中では、かっこいい男子が出てきたり、素晴らしい学園生活が見れて、ドキドキしますよね。

そんな、「胸キュン漫画」の中でおすすめの面白い作品をまとめて見ました!

恋愛、日常系などのジャンルの漫画があります!ぜひチェックしてみてください。

また、一冊丸ごと読みたい方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

人気マンガや最新刊を丸ごと漫画一冊無料で読む方法。 – BOOK♡LIFE

きょうは会社休みます。

完結 全13巻『きょうは会社休みます』藤村真理 集英社

花笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。大学1年のときに、1度だけあったチャンスを逃してしまったことを未だに悔やみながら、処女をヴィンテージレベルまでこじらせた花笑に、誕生日の奇跡が起きる!?

ドラマ化もされた人気作品です!笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年で恋愛経験ゼロで、完全なこじらせ女子ですが、同じ社内で運命の出会いが訪れます。

彼女の相手は、20歳そこそこの大学生!この役をドラマでは福士蒼汰くんがやったことでも話題となりました♡

果たしてこの恋は本物なのか?それともただの勘違いなのか?という運命が動き始める物語になっています!

 

『きょうは会社休みます』を試し読みする

僕等がいた

完結 全16巻 『僕等がいた』  小畑友紀 小学館

高校生活の始まり、それは女の子にとって恋の始まり。高1の高橋七美にとってもそれは同じこと…。ナナと同じクラスの矢野元晴。女のコの3分の2は必ず恋に落ちるという彼を、どちらかというとキライな彼女は…!?現在、過去、未来をつなぐ青春ストーリー!!

実写映画化もされた本作は、クラスの2/3の女子が好きなってしまうという人気者・矢野がとにかくかっこいいし、学生時代にクラスに一人はこういう男子いたなとか青春時代はこうだったなとか思い出を振り返る気持ちになってすごい胸キュンしてしまう漫画です♡

また、描かれ方が切なくて、高校を卒業してから、二人がすれ違っていってしまう様も、切なく描かれていてその当たりもいいです。

1巻の「バイバイ」のシーンが素敵で、何気ない意識し始めちゃう遠足や文化祭、すべての学校行事がドキドキだったあの頃が懐かしくなる漫画です!

『僕等がいた』を試し読みする

君に届け


完結 30巻 『君に届け』 椎名軽穂 集英社

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?

この漫画は大人気漫画で、話題の作品です!

暗い雰囲気のある高校生・爽子と学校の人気者の超イケメンな少年・風早の恋愛漫画で、恋愛のみを扱う正統派の作品です。

二人の友人たちの恋愛模様も描かれていて、ハラハラドキドキの恋愛模様を見ることが出来ます!

『君に届け』を試し読みする

逃げるは恥だが役に立つ


完結 全9巻 『 逃げるは恥だが役に立つ』海野つなみ 講談社

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった!ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……!オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!

星野源と新垣結衣のタッグでドラマがブームとなった作品の原作です!

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。

そして、見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始めることになります。

雇う側、雇われ側の両者が相手を気に入った二人だったが、みくりの事情でこれ以上働けないことになり、なんと「契約結婚」に踏み切ります。

こうして、両親を含む全員を欺いた一つ屋根の下での生活が始まりますが、オトナな恋愛漫画で、二人がどう関係が変わっていくのか、ドキドキ胸キュンすることは間違いありません!

『 逃げるは恥だが役に立つ』を試し読みする

東京タラレバ娘


完結 全9巻 『東京タラレバ娘』東村アキコ 講談社

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!

あのとき告白して”タラ”、あのときオッケーしてい”レバ”と言っているうちにアラサーになってしまった独身女子三人組の物語で、こちらもドラマ化されました!

もう後がないはずの彼女らは、さらに駄目な恋愛へとハマっていってしまいます。

”不倫”、”彼女持ち”、”若いイケメン”と未来のなさそうな恋愛に苦しんでは励まし合う30代女性を描いたストーリーですが、笑ったり涙したり、共感したりドキドキできる漫画です!

 

『東京タラレバ娘』を試し読みする

砂時計

完結 全10巻 『砂時計』芦原妃名子 小学館

植草杏、12歳。両親の離婚を機に母親の実家・島根に越してきた。田舎独特の雰囲気をなれなれしくプライバシーが無いと感じた杏。だが、近所に住む大悟と知り合い、徐々に自分の居場所を見つけるのだった。しかし、彼女を支える母親が仕事中に倒れて…!?現在、過去、未来をつなぐ恋の物語、第1巻!!

この作品は「過去と現在そして未来」という時間の流れをテーマにしていて、まさに砂時計のように青春からの恋愛を描いています。

主人公が「小学生」から始まり「子供を持つ母親」になるまでの成長が描かれていて、時代の流れも感じさせられ、全てのオトナの方に読んでもらいたいです。

『砂時計』を試し読みする

天使なんかじゃない

完結 全8巻 『天使なんかじゃない』矢沢あい 集英社

冴島翠は新設の聖学園に通う元気な女の子。第一期生徒会の副会長になったが、会長はなんと気になっていた須藤晃に。生徒会の初仕事が学園祭に決まり楽しい毎日を送っていたが、晃にヒロコという彼女がいることを知り…?

天使なんかじゃないは、少女マンガの名作、もしくは傑作と言える作品です!

創立されたばかりの私立聖学園、第一期生の冴島翠は2学期早々生徒会役員候補担ぎに。

立候補者の中に以前から存在が気になっていたリーゼント頭の男子生徒、須藤晃を見つけます。そして投票の結果、翠と晃、そして麻宮裕子、瀧川秀一、河野文太の5人が第一期生徒会役員に就任して、政党回ラブストーリーと言うほどの高校生活になります!

そのキャラクターも素晴らしくて人間同士のストーリーが美しく、キュンキュンしてそれぞれのキャラにファンがいるほどです。この作品のような学園生活を送りたい!という人も多いと思います。

高校生でもこんな素敵な恋愛ができるんだなと本当に感動できるストーリーです!

『天使なんかじゃない』を試し読みする

NANA

1~20巻 『NANA』 矢沢 あい 集英社

幸せの名をもつ少女が自らの意志で、運命を、切り拓く…。小松奈々と大崎ナナ…同じ名前を持つ2人の少女が繰り広げる、感動の恋のストーリー! 2人の「ナナ」、それぞれの幸せはどこにある…?

こちらも矢沢あいさんの作品ですが、映画化もされ社会現象を起こすほど人気がでました。

まだ連載中で作者が急病となり、未完の作品となっています。

こちらのあらすじは、東京に住む彼氏と同居するため上京する小松奈々と、ミュージシャンとして成功するため上京する大崎ナナという、同い年の2人の「ナナ」が出会った事から物語が始まります。

その後、奈々とナナの同居生活が始まり、ナナの所属するBLACK STONESとナナの恋人の本城蓮が所属するTRAPNEST、2つのバンドのメンバーたちを交えて物語は進みます。オトナな恋愛漫画で、すべてのキャラがかっこいいです。

『NANA』を試し読みする

花より男子

牧野つくしが入ったのは超金持ち名門高校。でも、そこはサイアクな所だった。F4ってチームが牛耳って、ちょっとでも歯向かうと集団イジメ!ぶち切れたつくしはF4の道明寺司にケリを入れてしまい…!?

ドラマ、映画化もされ海外でドラマ化もされるなど国民的少女マンガともいえるのが花より男子です!

セレブが入学する事で知られる英徳学園高校に入学した一般庶民の牧野つくしが主人公で、学校は、道明寺財閥の御曹司、道明寺司、そして花沢類、西門総二郎、美作あきらのF4に牛耳られていました。

つくしは平凡な高校生活を送ろうとしていたのですがF4に赤札を貼られ、学校全体からいじめのターゲットにされるが、道明寺司に猛アプローチを受けることになります。でも、つくしが心を惹かれるのは花沢類でした。

F4はセレブなイケメンでキュンとする事間違いなしの少女マンガです!

『花より男子』を試し読みする

MARS

MARS』惣領冬実 講談社

たったひとりしかいないだれかが、どこかにいる――。周囲から孤立してきた少女キラと、刹那的に生きる樫野零(かしのれい)。戦いの神(MARS)がひきよせた魂たちは出会い、孤独の闇を朱(あか)く染め、いま、走り始める……!

普通の恋愛モノなんですが、本当に胸がキュンキュンします。零はかっこいいし、キラはかわいいし、ストーリーが凄く良いです。

未だに名作とされている漫画です。

バイクの事も描かれていて、描写が美しくて感動できるストーリーです!
『MARS』を試し読みする

まとめ 今すぐ胸キュン漫画を読もう!

f:id:yunayunatan:20190228141531j:plain

おすすめの面白い胸キュン漫画・キュンキュンする漫画の少女漫画を集めました!

少女コミックを中心にして、連載中・完結済みなど、名作・傑作・人気作を選びました。

興味のある作品があれば、チェックしてみてください!

なお、リンク先のイーブックイニシアティブジャパン eBookJapanなら、初回会員登録で300円のクーポンを受け取ることが出来ます!

このため、お得に読めますよ♡

待つこともなく、ここからならすぐ集められますよ!

こちらも胸キュン!天使・魔法系少女漫画おすすめまとめはこちら