eBookJapanのポイントがつかない?ポイント利用方法を解説

f:id:yunayunatan:20190218134951p:plain



電子書籍サービスが続々と増えてきてる昨今、増えれば増えるほどサービスの違いを知らないと、どこがお得なのかわからないですよね?

そこで、eBookJapanに焦点を当てて、ご紹介したいと思います。

eBookJapanでは、新刊も電子書籍として購入できるため、本屋に行く暇がないときでも今すぐ、気になるマンガをチェックできますよ。

ただ、電子書籍に不慣れな人は「どうやって利用すればいいの…?」だとか「ポイントがつかない!」とパニックになることもありますよね?

このページでは、eBookJapanの料金や登録方法・ポイントの使い方について詳しく説明したいと思います。

eBookJapanとは?

f:id:yunayunatan:20190209180833j:plain

eBookJapanは、500,000冊以上の作品が揃っている電子書店になっています。

「最強無料漫画」というカテゴリーでは、9,000冊以上の作品が無料で読めますし、さらに好きな漫画を書店のようにスマホやパソコンから楽しめて、購入も出来ます。

詳しくはこちらをチェックしてください!

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
【完全版】ebook japan(イーブックジャパン)の特徴とは?メリットまとめ - BOOK♡LIFE

eBookJapanは、実は会員登録なしでも無料読みができるのも魅力ですが、もちろん、新刊や人気の作品を買うこともできます。

まずは無料で気になる作品を読んでみて、気に入ったら購入することもできるという感じです!

ちなみに、eBookJapanが利用できる環境は、以下の通りです。

スマホ
タブレット
パソコン

ただし、KindleからはeBookJapanの作品は読めません。

ブラウザからは楽読み、アプリからはBookReaderを使って読む形となりますが、そのままブラウザで読むことが出来て、ダウンロードしなくていいのが魅力なんです♡

eBookJapanの料金は?安い?高い?

f:id:yunayunatan:20190209181146j:plain

eBookJapanを試してみたいなと思ったときに、気になるのが料金のことですが、eBookJapanは月額・会員登録無料で使えます!

料金がかかるのは、eBookJapanで電子書籍を購入したときのみで、無料でまずは試すことが出来ます。

さらに、今なら会員登録するだけで300ポイントがもらえます。

もらったポイントは、そのままeBookJapanで電子書籍を買うときに使えます。

会員登録でもらえるポイントは期間限定ポイントとなっていて、翌月末までが有効期限となっているので、期限切れに注意してすぐに使うことをおすすめします!

eBookJapanの登録方法・使い方

f:id:yunayunatan:20190209161526p:plain

eBookJapanは登録しなくてもマンガが読めますが、会員登録することでより多くの作品を読むことができるようになっていて、会員限定のクーポンを受け取ることが出来ます!

会員登録自体は、とても簡単にできるんです。

eBookJapanのTOPページを開く
ログイン画面から「はじめてご利用のお客様」を選ぶ
メールアドレスを入力する
会員情報を入力する
登録完了

f:id:yunayunatan:20190209161246j:plain

新規会員登録が完了すると、このように、初回登録限定の300ポイントも付与されることになります!

こちらはお買い物で使うことが出来ますよ♪

失敗しないポイントの使い方とは?

f:id:yunayunatan:20190209181446p:plain

eBookJapanを始めに使う場合、「ポイントがどこにあるのか分からない」という声もあるようです。

そこで、ポイントの使い方で失敗しないように解説をしたいと思います。

最初に、eBookJapanで「欲しい、読みたい」本を選択し、カゴに入れます。

さらにクリックしていき、購入する画面に行きます。そして、クレジットカードか、それとも銀行からの支払いかなど支払い方法を選択します。

「購入手続きへ進む」ということをするのですが、ここがポイント!

f:id:yunayunatan:20190209161802j:plain

ポイントを「使うか・使わないか」というのが支払画面で右上に表示されています。

画像でチェックされているボタンを押すと、「ポイントを使うか・使わないか」選択することが出来るボタンが出ます。

f:id:yunayunatan:20190209161926j:plain

ここで、初回の登録の際にもらった特別ポイント「300ポイント」を使って購入をすることが出来ます。

このように、eBookJapanでは、決済方法を選ぶときにeBookポイントが使えるようになっています。

決済方法を選ぶ画面で「eBookポイントで購入する」を押して、ポイント決済ができますので、気をつけてくださいね。

せっかく初回登録をしても、こちらの300円分のポイントが見つからず、残念なことに、ポイントを利用せず、定価で購入してしまう方もいるようです。

しっかりと購入の際にポイントをチェックしてみてくださいね!

eBookポイントの有効期限について

f:id:yunayunatan:20190209181834j:plain

その他にも、イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanで電子書籍を買うと、eBookポイントがもらえます。

eBookポイントの発行について

単巻商品の購入の場合は販売価格の1%分、セット商品の場合は5%分をeBookポイントとして発行します。
その他にキャンペーン等で所定の条件を満たした場合にeBookポイントを発行します。(発行するポイント倍率はキャンペーンごとに異なります。)

ポイントを使って電子書籍をまた買うこともできるのでお得です!ポイントについては、各書籍の下にポイントが書かれていますので、そちらでいくら貯まるのかが分かるようになっています。

このeBookポイントですが、有効期限はあるのかなんですが、ポイントごとに有効期限は異なりますので、注意をしてください。

ポイント別の有効期限について

通常のポイント 発行月から1年後の末日

期間限定のポイント 発行の翌月末

このように、通常の貯めていくポイントについては1年後まで有効となっています。

ただし、初回限定のポイントだったりなど、期間限定ポイントは早く有効期限が切れてしまいますので、注意をしましょう。

ポイントはマイページ内に「失効ポイント」として表示されるので、確認しながらポイントを使うようにしましょうね。

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
今すぐeBookJapanに登録をして初回限定300円ポイントを貰う

さいごに ポイントは付く!初回登録をしてポイントを使って買い物してみよう。

f:id:yunayunatan:20190209182010j:plain

eBookJapanについて、その概要とポイントの利用方法について今回はまとめてみました。

9,000冊以上の作品が無料で読める
新刊の電子書籍を買うことができる
月額・会員登録無料で使える
スマホ・タブレット・PCブラウザからも閲覧できる

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanに会員登録するだけでeBookポイントがもらえて、しかもそのポイントを使って電子書籍が買えて、さらに会員登録も無料で、会員登録無料なのに、無料で読めるマンガも充実しています。

まずは会員登録してみて、気に入った本があったらそのまま購入してみてはどうでしょうか。

いろいろなジャンルのマンガを読み比べたい、今すぐ読んでポイントも貯めていきたいという人に最適なサービスです!

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
eBookJapanを試して見るならこちら