【完全版】ebook japan(イーブックジャパン)の特徴とは?メリットまとめ

f:id:yunayunatan:20190121085731p:plain


電子書籍とと言えば、ebook japanですよね。

こちらのeBookJapanですが、eBookJapanはコミックの品揃えが世界最大級の電子書店!(約50万冊の本を配信中) です!

そして、最も今人気となっています。

マンガや書籍を電子書籍で読みたいなら、私も個人的には、eBookJapanかなと思っています。

そこで、イーブックジャパンの特徴について具体的に見ていきましょう。

はじめに。

f:id:yunayunatan:20190121085114j:plain

まず、紙の本よりも電子書籍を圧倒的にオススメする理由がいくつもありますので、最初に比較してご紹介しますね。

ざっと考えたところで、電子書籍のメリットはこちらです。

・家での本の置き場に困らない
・端末に入れておけるので持ち歩ける
・本の売り切れや在庫切れがない
・シミや汚れ、破れなどの経年劣化がない
・時間を気にせず購入し、すぐに読める。
・誰にも見られない。
・紙の本よりも安価で買える

電子書籍にはこのように、メリットや魅力が多彩にあります。

まだまだ紙の書籍しか読まないという人が半数以上を占めているようですがはっきりいって電子書籍の方がすぐ読めて、経年劣化がないので、今売れているのは断然電子書籍です。

まだ電子書籍は読んでいない方も、メリット・デメリットを考えて、参考書は紙の本、漫画や小説は電子書籍と区別してみてはいかがでしょうか?

『ebook japan』の6つの特徴とは?



イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanは安心して使うことが出来る仕組みが整っています。

基本的には、安心して利用ができて、取扱書籍の中でも、特にマンガのジャンルが強く、人気漫画の無料読みなどのサービスもあります。

そして、まとめ買いがとにかくお得で、書店で買うよりも圧倒的にお得になります。

各種セールやさまざまな特集が充実しているのも魅力となっています。

① 運営元が大手企業なので、安心して利用できる。


② 取り扱い書籍の中でも、「漫画ジャンル」特に強い。


③ 人気マンガを無料で読める。


④「まとめ買い」がとにかくお得。


⑤ 各種セールや様々な「特集」などが充実している。


⑥ 閲覧に利用するアプリが非常に高性能。


これらが主な特徴となっています。

① 安心して利用できる


イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanですが、こちらを運営しているのは、”株式会社イーブックイニシアティブジャパン” です。

こちらは、なんと、Yahoo!Japanの子会社で東証一部上場しているんです。

2000年に創立してから始まっている老舗的な国内でも最大級な電子書籍サービスとなっていて、安全性が特に高くなっています。

② 漫画ジャンルが豊富。




『ebook japan』は様々な電子書籍を取り扱っていますが、マンガジャンルが豊富です。

書籍というとamazonというイメージを持っていますが、取扱数は圧倒的にeBookJapanです。


【 eBookJapanの電子書籍の取り扱いジャンルと取り扱い数 】

・ 漫画ジャンルの書籍

→ 約 242,000冊


・ 小説・ライトノベルジャンルの書籍

→ 約 37,000冊


・ アダルトジャンルの書籍

→ 約 63,000冊


・ 雑誌や写真集
→ 約 35,000冊


・ 趣味やビジネス書などの一般書籍

→ 約 70,000冊


・ 学術や文芸系の書籍

→ 約 189,000冊


・ 子供向けの書籍
→ 約 4,000冊

マンガのジャンルは特に圧倒的に多いですが、書籍や実は子供の本も揃っています。

後は、『おそ松くん』や『三国志』など、なかなか中古本でも手に入らなかったり、amazonでも中古しか売っていない作品、ここでしか手に入らない名作漫画が揃っていて、電子書籍で状態を気にせず購入できるのがメリットです。

紙の本になると、中古だと状態が気になりますよね?

でもeBookJapanだったらそういったことがないのがメリットだと思います。

品揃えがここまで豊富なのはeBookJapanだけで、電子書籍を持っているなら、ぜひ登録をしておくだけで、ほとんど読みたいものが手に入ってしまいます。

③ 人気マンガを無料で読むことができる

f:id:yunayunatan:20190121085216j:plain

『ebook japan』の強みの1つですが、「漫画ジャンルの品揃えが豊富なこと」です。

中でも無料で読むことが出来るマンガが豊富です。

これは試し読み感覚で読めるということです。

たとえば、「1話だけ無料」だけではなく「1冊無料」な作品もとても多いので、1冊読んでから「購入しようかな」と悩んでみることが出来るんです。

一冊が無料という本は少ないんじゃないの?と思いがちですが、実は「1冊無料」作品は約1,500冊ほどあります。

なので、「1話だけの試し読み」も含めると12,000冊以上の無料タイトルを読むことができます。

そして、無料作品は随時更新されるので、こまめにチェックしておくだけで、通勤中だったり、暇な時、寝る前なんかに読むことができますよ♡

「無料で読める作品が多すぎる」とも言われているほど、作品が充実し知恵て、本当におすすめです。

④ まとめ買いがすごくお得

f:id:yunayunatan:20190121090016p:plain

『ebook japan』は各種セールなどが豊富で、特に「まとめ買い」がとにかくお得になっています。

本を購入することで、ポイントが還元されるのですが、まとめ買いをするとポイントの還元率大きく上がり、ポイントを貯めることが出来るんです!

公式サイトでも説明されてる通りですが、書籍をまとめて買えば買うほど多くポイントが還元されます。

なので、そのポイントで他の電子書籍を購入することもできるんです。

通常の書店だったら、ポイントは貯まらないですし、どれだけ購入しても料金は一律です。

中古のブックオフなんかもそうですよね。

でも、eBookJapanは、ポイントがまとめ買いで貯まるので、還元されますし、還元率アップのキャンペーンなどをやることもあり、ポイント還元率が10〜50倍になるということもあるんです。

現在も通常の何倍もポイント還元をしています。キャンペーンがほぼ毎日更新されます。

ずっと使えば本を安く購入するループが完了。

f:id:yunayunatan:20190121085422j:plain

eBookJapanに登録をしておくことによって、「本をまとめ買い」→「大量のポイント還元」ができます。

なので、「ポイントを消費して無料で本を購入」ということもできます。

実際に「本」を購入するより遥かに便利でお得なので、まとめて本を読みたい人はこちらで買ったほうが絶対にお得です。

⑤ 各種セールや特集が充実しているのがメリット





ebook japanの大きな特徴として、「各種セール」や「特集・キャンペーン」が充実しています。

そして、これはほぼ毎日更新されています!

例えば「セット割引」作品なんかもあります。

たとえば、これがamazonなら、セット買いをいくらしても割引にはなりませんし、セット購入だと中古品しか取り扱っていないこともあります。

場合によっては値段が非常に高いこともあります。

でも、eBookJapanなら、セット買いすればすぐに読めますし、セール対象作品なら、とてもお得に購入できます。

セールの他にも様々な「特集・キャンペーン」もあってとてもお得です。

⑥ 閲覧アプリが高性能で、タブレットやスマホからも快適に読める

f:id:yunayunatan:20190121090102p:plain

eBookJapanはアプリがとても高性能です。

なので、現実の紙の書籍で読む必要がないほど、閲覧のリーダーアプリが高性能なので、読みやすくなっています。

「ebiReader」という、スマートフォンにも対応しているアプリなので、実は電子書籍がなくてもスマホで読むことができます♡

画質がすごくいいというのが非常に魅力的で、良すぎるぐらいなんです。

書籍を購入している人は、本棚を埋めてコレクションしている人もいますが、eBookJapanはそれをリアルにアプリで実現できて、そしてかさばらないのが魅力です。

f:id:yunayunatan:20190121085703p:plain

あとは背表紙表示でコレクションできるのも、eBookJapanだけなんです。

ebook japanの無料登録はこちらから



eBookJapanのメリットとデメリットは?

f:id:yunayunatan:20190121085731p:plain

ここからは、実際に『ebook japan』を利用している私が感じているメリットとデメリットをご紹介します!

まずは、『ebook japan』のメリットですが、たくさんあります。

① 料金の支払い方法が豊富であること。

f:id:yunayunatan:20190121085807j:plain

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanは、支払い方法が10種類以上あるので、色んな方法で支払えるのがメリットです。

② 1つのアカウントで最大5端末まで同時に利用可能

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanは、学生や家族間で利用したいという場合も、1つ書籍を購入することで、端末で、全員で共有できます。

つまり、マンガを貸し借りしなくても、端末で共有できたりして、すごく便利です。

友人の間だったり、グループでこれを利用すると、マンガの購入費用をかなり安く抑えることができて、最新マンガをかなり安い価格で浮かせることができます。

③ オフラインでも電子書籍が読むことができる

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanの場合、購入した電子書籍はダウンロードができるのが特徴です。

このため、Wi-Fi環境がなくても問題ありません。

対応端末さえあれば書籍を外出先でも通信量を気にせずどこでも好きな時に読むことができて、通勤中や、その他のシーンでもいつでも読めるのがメリットです。

④ アカウント制なので、購入した書籍が消える心配がない。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanは、購入した書籍がアカウントで管理されていますので消える心配がありません。

つまり、スマホが壊れてしまおうが、端末が破損しても消える必要がないですし、紙の本と違い、ずっと保管しておくことができます。そして永久に読むことが出来るのです!

ebook japanの無料登録はこちらから



eBookJapanのデメリットは?

f:id:yunayunatan:20190121090201j:plain

eBookJapanのデメリットは、書籍へのレビューが少ないと感じました。つまり、参考意見が少ないということになります。

人気漫画でもレビューの総数が少ないので、自分で客観的に意見を知りたい場合に、少々不便です。

でもレビューを知りたい場合には、Amazonなどの他のレビューが豊富なサイトで確認し、それから『ebook japan』でお得に購入すればいいだけですので、それほど大きくデメリットを感じることはありません。

eBookJapanとKindleどっちが良い?

eBookJapanとKindleでの購入。(アマゾン)

これもよく比較されがちですよね。

でも実はお得さとキャンペーンに関しては、アマゾンよりもeBookJapanが上です!

キャンペーン内容は、対象作品が無料で読めたり、割引、ポイント還元など様々なんですが、実は場合によっては50%OFFキャンペーンや有名なコミックが1巻10円で販売されることもあるんです。

アマゾンは、読み放題サービスがありますが、マンガの数がeBookJapanよりも少ないです。

また、アマゾンはブラウザで読むことができず、アプリを立ち上げて、おためし版もダウンロードをしてから読まなければならないので、少々不便です。

でもeBookJapanはストア内で立ち読みができますし、購入後そのまま読むことができて、ダウンロードの必要がないので、eBookJapanを個人的にはおすすめします!

まとめ

・ 『ebook japan』は大手会社が長年運営しており、会員数も160万人を超えている老舗的な世界最大級の電子書籍サービスであること


・ 漫画ジャンルの書籍が特に充実しています!そして配信書籍数が 500,000冊以上。


・ 無料で読めるマンガ数が1万冊を超えていて、無料でも充実しています。人気のマンガなども無料で読める対象に多く含まれています。

・「まとめ買い」のポイント還元率が高く、お得になる。


・お得な各種セールや特集・キャンペーンが充実していて、毎日更新されます。

・ 「ebiReader」という専用のアプリが非常に高性能で使いやすく画質がキレイです。

・ オフラインでも電子書籍が読め、加えてアカウント制なのでスマホなど端末が壊れても購入した書籍は残ります。

結論としては、電子書籍(特にマンガ)を購入するには 『ebook japan』を利用するのが1番お得で賢い選択です!

買えば買うほどポイントなどの仕組みによりどんどんとお得になっていくので、正直、本屋などで購入するメリットがほぼ0です。

大人買いをしたかったり、あとは気になる本がある場合には、ぜひ今回の情報を参考にして、まずは『ebook japan』に無料登録をしてみて気になるマンガを大人買いすることをおすすめします♡

《 ebook japanの無料登録はこちらから 》