マンガ

「プラチナエンド」1巻のネタバレと感想!無料で読む方法はある?

デスノートで人気のコンビが再び連載をしているということで、人気の「プラチナエンド」は、“幸せ”とは一体何?と考えさせてくれる作品です!

こちらの「プラチナエンド」は独特な世界観で読む人を引き込んでくれる漫画ですね!

デスノートとはまったく違うストーリーになっていて、ファンタジー要素が強いです。

ただ、イラストはとても綺麗で美しく世界観を楽しみながら、生きるということはどういうこと?と考えさせてくれる作品です。

そこで、プラチナエンドがどんなストーリーなのか気になっている方にネタバレと感想などをご紹介します!

マンガ「プラチナエンド」第1巻を無料で読むなら?

f:id:yunayunatan:20190226113250p:plain

「プラチナエンド」を読む前に、どんな作品なのか1巻だけでも無料で読みたいという方はいませんか?

その場合、U-NEXTで今すぐ無料で読めますよ。
U-NEXTなら、初回会員登録で600ポイントがもらえますので、420円のプラチナエンドは1冊無料になります!

また、とりあえず試し読みをしたいという方は、eBookJapanで全巻試し読みが出来ます!1冊無料となっているタイミングもあります。そして300ポイントが登録すると貰えますので、安くで購入できますよ♡

国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!
なら初回の方はなんと90%オフで購入できます!

プラチナエンドなら数十円という金額で購入できるという裏技です(笑)

ぜひ試してみてくださいね!

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain

プラチナエンドを電子コミックストア【Reader Store】で90%オフで購入する!
プラチナエンドをeBookJapanで無料試し読みをチェックする!
最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

プラチナエンドのあらすじは?

「私が“生きる希望”をあげる」 架橋明日は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――!?

プラチナエンドはこのように、「全てに絶望した少年」がいきなり自殺をしようと考えるところから始まるという衝撃のあらすじです!

さらに注目すべきなのが、原作:大場つぐみ&作画:小畑健です!!

あの<バクマン>のコンビ!ということで、面白いストーリーなのは間違いなしという感じですよね。

このコンビというだけで、無条件にコミックを購入するほとのファンはすごいたくさんいるとのことです。

基本的には、今の神様が限界!ということで、次の神様を各天使が選んだ13人から探そう。となります。

そして、天使が地上に来て、13人に天使が付き、みんな神様の座を求めてバトル!と、簡単にはこんな流れになっています!

ゲーム感のあるストーリーはDEATH NOTE感満載の設定で、こういった世界観が好きな人にはたまらないと思います。

天使が与えてくれる能力は最大で3つになります。

白の矢:100%死ぬ矢
赤の矢:33日間自らにメロメロになる矢
翼:超高速で飛べる翼

そして、実は自分に付いた天使の階級によって下記のように変わります。

特級:3つとも
1級:赤の矢and翼
2級:赤の矢or翼

このように、DEATH NOTEと同様に、細かいルールや条件が設定されていて、その中でなんとかしようと皆がもがくわけです。

前回のDEATH NOTEなら「ノートに名前を書いたら死ぬ」という設定ですが、今回のプラチナエンドの場合には、「白の矢が当たったら死ぬ」という設定になります。

ただ、前回のノートに名前を書くと死んでしまうという設定がすごすぎたのか、矢が当たったら死んでしまうというのは普通の銃と変わらなくて、ちょっとがっかりという感じはあります。

プラチナエンドのネタバレ&感想

f:id:yunayunatan:20190226112504j:plain

卒業式の歓喜の中で一人取り残されている架橋明日(かけはしみらい)は、両親の事故死以来叔母の家で育てられましたが、あまり幸せではありません。

そこで、なんと卒業式のビルの屋上に昇り“死ぬか”“幸せになりたかった”と言い飛び降りを図ります。

その時落ちていく明日の体を支えるのが、優しい特級天使のナッセでした。

幸せにするために訪れたというナッセは“希望”と”愛“”自由“を与えると言い、その望みを果たす為に「翼」と「矢」のどちらかを選ぶようにいいます。

そして、主人公は、翼を手に入れ自由に空を飛びました。自然と涙が流れる明日は、自由を謳歌します。

天使のナッセは、実は彼女はずっと明日の事を見続けていました。

そして、実は明日の両親は事故ではなく叔母夫婦の手によって殺された事をナッセによって明日は知らされます。

そして、ナッセは明日に“愛の矢”を使い叔母に真実を白状させます。

味方になった叔母はその当時の事を話し、遺産の為に明日の父と母を殺し、遺産を手に入れた事を話します。

叔母夫婦は、金が入ってから変わっていったのです。

そして“死ねばいい”と言い放つと、突然叔母は自分を包丁で刺して息絶えます。

それをみた主人公は、死んでしまった父と母の分まで幸せに生きると誓います。

一方、ナッセは選ばれし13人の天使で、天使が選んだ人間が神となり、その人間に付いた天使は神となった人間の元で穏やかに暮らせることが出来ることを思い出します。なので、ナッセは明日を神に(幸せに)する事を強く願いました。

ただ天使の中には野望を持つ天使もいるのでした。

プラチナエンド1巻の感想

このプラチナエンドを読んだ感想はやっぱり絵が綺麗です!

DEATH NOTE並にキラキラとした繊細な絵で、魅力的で本を手にとって読みたくなります。

あんまり評判が良くないのは知っていましたが、一気に展開するスピーディーな話がさすがだと思いました。

デスノートでタッグを組んだ大場と小畑の2作目で、作風的にデスノートを彷彿させる雰囲気がありますので、このマンガのファンの方は楽しめるのではないかと思います。

人間の欲望を忠実に残酷に表現しています。

スピーディーな展開と作り込まれた世界観はとてもおもしろいです。

あとは、ジャンプSQ連載という事で少し規制が緩い分、結構際どいシーンも多いです。ジャンプに連載されていたときよりもオトナなマンガだなと感じます。

微妙という意見もあれば、良いという意見もありますので、まずは自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか?

まとめ「プラチナエンド」を今すぐお得に読むなら!

f:id:yunayunatan:20190226113118j:plain

 

今大人気作品のプラチナエンドは、eBookJapanというマンガや小説・雑誌など国内最大級を誇る品揃えの電子書籍ストアで無料試し読みができます♡

プラチナエンドをeBookJapanでチェックする

今すぐ読みたいなら、お得に購入できる電子書籍ストアがおすすめですよ!

私も普段の小説や書籍類は紙媒体で買っていますが、ふと読みたくなった漫画はこの方法で読んでいます!

簡単に言えば色んなサイトにある、初回クーポンを利用したり、無料お試しを使ったりです。

登録も解約も1分程度ですし、それで漫画が無料で読めるならって感じでお得です。

また、書店に探しに行くのも面倒ですし、書店の漫画は定価ですが、電子書籍ならクーポンがあるので、安く済むので、絶対こっちのがお得です♡

まだ読んでいない方は是非チェックをしてみてください。

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain

プラチナエンドを電子コミックストア【Reader Store】で90%オフで購入する!
最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>