漫画の違法サイトってある?海外の無料漫画サイトは?

f:id:yunayunatan:20190208094409p:plain



「試し読みはいやだ!」と思っていませんか?

海外違法サイトだとしても、それでもいい!そして、漫画を読み放題したい、という方。

さらに、ニュースで話題になった「違法サイト」を一度チェックしてみたいという人もいると思います。

登録も必要なく、無料で見放題の漫画サイトを、英語でもいいからみたい、という人はいませんか?

そういった人に向けて、漫画村の代わりの違法サイトを簡単に紹介します。

しかし、もちろん、推奨はしませんので、危険性もご紹介します。

そして、基本的には自己責任でお願いします。

合法的に読みたいならまずはこちら!

f:id:yunayunatan:20190208092903j:plain

漫画村がなくなってしまい、読み放題の無料サービスを探しているというそこのあなた。

実は最近では、電子書籍サービスも、お客さんを掴むために、試し読み漫画だったり「1巻まるごと無料サービスなんかを行っています。」

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
eBookJapanで無料漫画をこのまま試し読みする

合法的に楽しみたいなら、こちらですね。

ただし、試し読みになると、やはり全ての巻を読むことはできません。

ただeBookJapanなら、初回の登録に限り300円ポイントがもらえるので、週刊マガジンだとか300円程度で購入できる本は無料になります!

試し読みは嫌だ!海外の違法サイトは?

f:id:yunayunatan:20190208092915j:plain

ただ、試し読みは嫌だ!という人もいますよね。そこで、海外の違法サイトはどうなのでしょうか?

実は、海外の違法サイトは、「海外のサーバにデータがあり、その国で設置したサーバの分には著作権に対して違法と明記した法律はないので、罪に問われたことはない」という考え方もあるようです。(推奨しませんよ)

漫画村や漫画タウンのように、漫画を無断でアップロードしているサイトが多く存在しているんです。

ただ、あくまでもそのサイトがあることを紹介するだけで、URLに接続しても、きちんとチェックできなかったり、あるいは存在しなかったり、悪質なウイルスサイトの恐れもありますので、注意をしてくださいね。

ここでは、海外のサイトの触りだけを紹介しますので、自己責任で検索・利用してください。

海外の違法漫画サイトの特徴とは?利用しないほうがいい理由。

無料の海外違法マンガサイトなので、大体は言語は英語となっています。

海外のサイトですので、漫画内の会話は英語がほとんどです。

それほど高度な英語は使っていませんし、専門的な内容は少ないのですが、それでも日本語とはニュアンスが変わってきますので、面白いと思えないことも…?

考え方次第ですね。

実践的な英語力を身に付けたい、といったような、向上心の強い方には良いですが、それ以外の人にはおすすめできません。

海外違法漫画サイトの紹介

あくまでも自己責任で…ということで、海外の違法漫画サイトの紹介をします。

検索結果で出てくることはありませんし、アクセスをするのが非常に難しいです。

また、推奨されていませんので、URLを載せておくことは避けています。

①RawQQ

f:id:yunayunatan:20190208091042p:plain

海外の漫画違法サイトの紹介です。

こちらの「RawQQ」ですが、情報量が多いのはもちろん、サイトが見やすくて、見たい漫画が見つけやすいと言われています。

「第二の漫画村」として期待されている、2018年6月にできたばかりの海賊版漫画サイトです。

日本語表記ではありませんが、RawQQにアップロードされている漫画は紛れもない日本のもので、日本表記の漫画があります。

どうやら、英語圏の人々のための海賊版サイトで、アップロードされているものだけ読めます。

②RawQV

f:id:yunayunatan:20190208091105p:plain

前述のRawQQがさらに進化したサイトと言われている「RawQV」です。

こちらでも、海賊版漫画が読めるのと、漫画の関数が比較的多く、1,900種を読むことができて、うち900種は日本語の漫画です。

全体的に扱いやすく漫画を読みやすいですが、面倒なのは「広告」です。

アプリなどの広告がしょっちゅう出てくるので、タップしてしまい、ウイルスに感染する恐れもあります。

しかし、違法サイトの中では使いやすいと言われています。

③Sen Manga

f:id:yunayunatan:20190208090736p:plain


Sen Mangaは昔からある海賊版漫画サイトとして知名度があります。

現在も、細々と運営を続けています。

歴史を重ねている漫画サイトではありますので、読むことができる漫画数は多く、約3,000種の漫画を全巻読めます。

また、「海外言語の漫画」が非常に少なく、日本語で読める漫画が多いです。

ただし、PCで漫画を読む場合はポップアップ広告が多いため、注意が必要です。

そして、読み込みも非常に重いです。

Wi-Fiを利用している場合はいいですが、読み込みが遅く、通信容量を喰ってしまいます。

いずれにしても違法!

f:id:yunayunatan:20190208093054j:plain

このように、漫画村の代わりの違法サイトがあります。

しかし、検索結果からたどり着くことが難しく、探すのも大変ですし、類似サイトもありますので、その点もややこしいです。

また、基本的には、グレーラインのサイトや違法サイトは利用しないようにしましょう。

スマートフォンやパソコンがウイルスに感染させられたり、フィッシング詐欺のなどの不正広告を誤ってクリックしてしまうなど、どんな危険が潜んでいるか把握しきれません。

また、購入する場合にクレジットカード情報が漏洩することも考えられます。

最近では、情報漏えいも問題となっていて、グレーなサイトや違法サイト、海外のサイトは安全性が保証されていません。

「無料で利用できるのはなぜか」を考えてみて、サイトの管理人を想像してみましょう。

日本の漫画を違法に提供しているのですから、運営側のやりたい放題ですし、やっぱり基本は、「大手出版社と提携しているかどうか」が大切です。

漫画一冊分のお金をケチったあまり、パソコンや、スマートフォンが壊れてしまい、数万円~数十万円の損害が出てしまったら意味がないですよね?

合法的で無料に読める、お得に読める漫画サイトを紹介!

ebookjapan

f:id:yunayunatan:20190202174945p:plain

ebookjapanには「無料まんが」がありますし、さらには最新漫画も「試し読み」を気軽にすることが出来るので、とてもおすすめで、漫画村の代わりに利用できます!

そしてヤフージャパンの子会社ですので、合法的に読めますし、安全性も抜群です。

時々お得なキャンペーンが用意されていて、キャンペーンで「登録後最初の月で本を購入したら、購入代金の50%のポイントがもらえる」サービスが開催されます!

あとは、初回登録をするだけで、300円分のポイントがもらえますので、300円のマンガなんかが無料になります!(100円のマンガもたくさんある)これは初回登録は無料ですし、まだやっていない人は、今後使わなくてももらっておかないと損です!

このサービス期間にebookjapanに登録して、無料で漫画を楽しみましょう。

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain

U-NEXT|動画だけじゃなくて実は漫画も読むことができます。

f:id:yunayunatan:20190202173407j:plain

動画配信サービスとして有名なU-NEXTなんですが、実は漫画も読めるんです。

U-NEXTでは31日間の間、利用料金が無料でアニメやドラマが対象の作品のみとなりますが、見放題になります!(一部除外あり)

そして、初回登録者の方限定で、マンガの購入に使えるポイントが600円分プレゼントされます。

このポイントを使えば、漫画最新巻の漫画を1冊丸ごと、無料で読むことが可能ですし、最新刊もポイントが使えるものがほとんどです。

さらに有料会員になった場合は、毎月1,200ポイントのプレゼントがあります。

このポイントでたとえば400円の漫画を3冊無料に使えますし、動画にも使えます。31日間の無料利用だけでも超お得なサービスです。

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

ブックパス

f:id:yunayunatan:20190202173542j:plain

電子書籍ストア【ブックパス】とは、携帯電話キャリア au(KDDI)が提供している電子書籍サービスです!

ただし、au以外のキャリアの方も使えるようになりました!今がチャンスですね。

月額562円(税抜き)で、雑誌、漫画、小説、実用書などが読める「読み放題プラン」、そして、1冊ごとに本を購入できる「アラカルト購入」があるなど、auブックパスには2種類の料金プランがあります。

こちらも大手が運営をしているので、もちろん安全性は確かですし、4万冊を超える作品があるので、かなり有名な作品も揃っています。

マンガアプリのような制約がなく、スラスラと一気読みできるのは魅力です。

30日間無料体験することもできますので、ぜひ気になる方は読み放題を試してみてくださいね♡

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain

ブック放題

f:id:yunayunatan:20190202174014p:plain

雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上!
まずは1か月無料でお試し【ブック放題】は、ソフトバンクの提供する、漫画が20000冊以上、月額500円で読めるサービスです。

さらに、今なら1ヶ月無料!となっています。

無料期間に解約すれば、なんと無料で利用出来ますので、合法的に、安全に読み放題で楽しむことができますよ。

そしてこのサイトはちょっと変わっていて、嬉しい特典として、るるぶが100冊以上読み放題となっていますので、旅行の前にこちらに無料登録をするだけで、ガイドブックを購入する必要がありませんしるるぶをチェックするのが好きな方もおすすめです。

また、ムックや別冊も、毎月20冊以上配信しています。

月額500円(税抜)で雑誌やマンガ、さらに「るるぶ」が月500円で読み放題!
まずは1か月無料でお試し【ブック放題】をチェックしてみてください!

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain


編集後記 違法サイトはおすすめしない!合法的な電子書籍サービスを利用しよう。

f:id:yunayunatan:20190204115648j:plain

無料で漫画を読みたい!違法サイトでもいいんでは?

自分だけは海外サイトで無料読み放題をしたい!と思っている方もいると思います。

私もそう思ったことがあります(笑)

しかし、結論を言うとおすすめできません。

漫画村が違法なのは、権利者の許可なくスキャン(複製)し、安全性の低いサイトだったから。

ここでは、健全な合法の元運営されているサイトを紹介しています。

漫画の違法サイトが悪質なのは、裏広告を貼っていたり、詐欺広告を掲載していて、「ウイルスに感染した」など、個人情報漏洩のリスクもあります。

無料で海外サイトで読み、漫画料金をケチった挙げ句、スマートフォンやパソコンがウイルス感染してしまったり、トラブルになってしまえば、損をしてしまうことになりますよね?

しっかりと良識やネットリテラシーを持ち、違法の海賊版サイトにはもう騙されないようにしましょうね!