ぽっちゃり漫画が今ブーム?ダイエットの励みになるデブ漫画特集。

f:id:yunayunatan:20190131140825j:plain



以前までは、漫画というと、スタイルが良くて、痩せ型で、美人で…という設定の漫画が多かったように思います。

でも、最近では、「ぽっちゃり漫画」がブームとなっていて、ぽっちゃりしたデブの主人公の漫画も増えています!

普通にダイエットがテーマの作品もありますが、コンプレックスだったはずがイケメンにモテモテで!?みたいなストーリーもあって、実は人気のものがたくさんあるんです!

そこで今特に人気の漫画と名作の漫画なんかを紹介したいと思います!

ぽちゃ×ラブ  黒岬光

森千鶴、OLです。私の悩みは、ぽちゃった体。体型のせいでフラれ、ヤケ酒の勢いで謎のイケメンと一夜を共に…。再会すると、なんとわが社の社長☆しかも熱烈に迫まられてちゃって…!?

ぽちゃ×ラブは、ぽっちゃりとしていた等身大の主人公が恋愛をする話なんですが、完璧じゃない主人公なので、作品にリアル感を与えていて共感する女性も多いと思います!

もちろん漫画なので、端々のシチュエーションに漫画ならではだなと思いますが、そこは御愛嬌で、読んでいて癒される&こんな恋愛したいなーって憧れるストーリーです!

ぽちゃ×ラブを今すぐ試し読みする

いただきますっ


「大口開けて食ってんなよ、子ブタ」初恋のひと、路未くんから罵倒されたアリス。痩せたいとは思ってるけど一番幸せなのはおいしいものを食べてる時大学生になった今、大好きな路未くんはますますイケメンに。アリスは相変わらずのぽっちゃりで…。「子ブタ」呼びも変わらないまま、路未くんの言葉は意地悪ばかり。ふたりの格差は広がるばかりで初恋は叶うわけないってわかってるけど…

いただきますっ!は、ツンデレイケメン×健気でおデブな主人公の組み合わせで、おデブならではな悩みとかすれ違いがちゃんと描かれています。

主人公がとにかくよく食べるのでそのあたりも見どころです。

いただきますっ!を今すぐ試し読みする

脂肪という名の服を着て 安野モヨコ


食べてればいい。何も考えなくてすむから――太り気味の「のこ」は傷ついた心を過食で埋めようとするが…。やせること、きれいになることへの執念と葛藤を丹念に描き、連載中から世の女性たちに衝撃を与えた究極のダイエットコミック。

脂肪という名の服を着ては、安野モヨコさんの漫画です!中高生の頃読んでいて、女子力あがりそうな漫画がたくさんあります。

とても切ないストーリーで実際に過食嘔吐がある方は控えた方がよいでしょう。

ダイエットや過食嘔吐をテーマにした奥が深い作品で、絵柄は可愛くて、考えさせてくれる作品です!

脂肪という名の服を着てを今すぐ試し読みする

意識の高いデブ


作家プロフィール

意識の高いデブ
デブの社会的地位の向上と食事の素晴らしさを伝えるべく2012年にTwitterで活動を開始。特技はおかわり。座右の銘は「替え玉固め」。得意楽器は舌鼓。

意識の高いデブは、フォロワー数6万人超! Twitterで人気の「意識の高いデブ」の名言がついにイラストとなって、そして書籍化した作品です。

単行本ですが、イラストがとても多いので、漫画としても楽しめます。

一般的にデブと言うと「暑苦しい、汗臭い、自己管理ができない・・・」というイメージがありますが、それは間違っている!意識の高いデブとはなにか?とイラストと、文字でネタを楽しませてくれます!

意識の高いデブを今すぐ試し読みする

漫画で分かる肉体改造


身体のゆるみがとっても気になるアナタ!いますぐメタボ対策ですよ!大人気シリーズ「マンガで分かる心療内科」シリーズのゆうきゆう・ソウコンビが、糖質制限について分かりやすく説明してくれます!ダイエットしたことがない人も無理なく始められます!

マンガで分かる肉体改造は、世界一美しい女医(!?)野中薔薇と、毒舌ナース・あやめのもとへ、肥満に悩む藤室勝人がやってきて、糖質制限ダイエットを教えてくれます。

なぜ糖質制限ダイエットが有効か、具体的には何をどう食べれば良いのかなどを、明快に教えてくれる漫画で今人気となっています。

糖質制限ダイエットへの批判に対しては論文を踏まえて反論するなど、科学的な根拠にのっとっているので信頼感もあります。糖質制限ダイエットに興味を持っている方におすすめです。

内容はとてもわかりやすく、面白くサラッと読む事が出来ますよ!

マンガで分かる肉体改造を今すぐ試し読みする

まとめ

f:id:yunayunatan:20190131140853j:plain

いかがでしたか?ぽっちゃり系のマンガというと、以前迄はあんまりなくて、スタイルが良くて、そして美しい主人公が普通でしたが、今は色んな設定のぽっちゃり&デブマンガがあります!

ダイエットや過食をテーマにしたものもあれば、デブ系の女子の恋愛ものなんかもありますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!