約束のネバーランドの漫画を読みたい!ネタバレ〈第1巻〉感想まとめ

f:id:yunayunatan:20190208163934p:plain



こんにちは!

今回は週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画『約束のネバーランド』の第1巻についてのネタバレ感想と考察をまとめてみたいと思います!

2019年1月よりTVアニメとして放送開始された『約束のネバーランド』はとても人気ですよね。

これをきっかけに漫画を読みたいと思っている人はいませんか?

そこで、1巻の内容や感想をまとめてみたいと思います!

ここからはネタバレ内容を含みますので、あらかじめ認識を

まずは約束のネバーランドについてここからはネタバレを含みますので、まずは試し読みをすることをおすすめします!

誰かに説明される前に目で見て確認したいという方はこちらからチェックしてください!

前回放送見逃したアニメや前作コミック漫画を見るのはもちろんの事、最新作をまるまる1冊見るには断然U-NEXT!がおすすめです!

また、eBookJapanで登録をしたことがない方は、今なら初回登録をすれば、300円分のポイントをもらえますので、コミックが300円引きでほぼ無料同然で購入できます!つまり丸ごと1巻読めてしまいますよ♡

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain

人気マンガや最新刊を丸ごと漫画一冊無料で読む方法。 - BOOK♡LIFE

今すぐ「約束のネバーランド」1巻を試し読みする【eBookJapan】

約束のネバーランドの漫画1巻のあらすじ・ストーリーとは?

原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか 集英社
ジャンル:少年マンガ

約束のネバーランド 1巻の内容
母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

こちらの約束のネバーランドは、お話の舞台はGFハウスという孤児院です。

いきなり舞台が孤児院って、なんか悲しい物語なのかなって思うのですが、実はそうではないんです。

このGFハウス(グレイス=フィールド)には年齢も性別もさまざまな子供たちが38人暮らしています。

そして、ママと呼ばれる母親役と、一見普通の暮らしを送っています。

子供たちには首筋に認識番号(マイナンバー)がふられていて、毎日テスト(勉強)があるという設定になっています。

主要なキャラクターを紹介します。

まずは、エマというのが、今作の主人公です。性別は女の子で元気で活発な性格をしていて、施設の仲間をなにより大事に思っています。

抜群の運動神経と高い学習能力を持ったムードメーカーです。

そして、さらにノーマンがいます。

こちらのノーマンの性別は男の子です。優れた分析力と冷静な判断力を備えたGFハウス一の天才です。

さらに、レイがいます。性別は男の子です。こちらは、GFハウスの子供たちの中で唯一ノーマンと渡り合えるほどの知恵があるという設定です!

約束のネバーランドの第一巻のネタバレ。

f:id:yunayunatan:20190208164146j:plain

こちらの孤児院で暮らしている子どもたちですが、孤児院の「GFハウス」では近づいてはならない場所が2つあります。

その一つが「門」もう一つが「森」なんです。

GFハウスで暮らす子供たちは12歳になるまでには里親が決まって、施設を巣立っていきます。

その中でコニーという6歳の女の子がいるのですが、里親がきまり、施設を巣立つ時がきます。

主人公のエマとノーマンは複雑な気持ちでコニーを見送るのですが、コニーが忘れ物(人形)をしていたので、門まで届けることにしたわけです。

門に到着した二人。すると一台のトラックが停まっていました。すると荷台にはコニーらしき少女の死体があります…。

そしてなんと、ここで、食人鬼とあの母親役だったママが現れることになります。

GFハウスの秘密

f:id:yunayunatan:20190208164157j:plain

みんなが育っている孤児院は、はなんと食人鬼が食べるために人間の子供を育てている農園だったのです。

エマとノーマンは衝撃を受けます。

そして、GFハウスから他の子供たちを連れて逃げることを決意します。

2人は施設から逃げ出す方法を探ることにするのですが、出口は「森」、「門」の二つしかなく、「門」は子供の出荷時以外は閉まっている、開くときには鬼がいるということから、「森」からの脱出を決意します。

森を進んでいくとそこには塀がそびえたっていて、二人はその塀をよじ登るためのロープを探すのですが、鬼の配下であるママが立ち塞がることになります。

そこで、気づきます。身体のどこかに発信機が取り付けてあるのではないかということ。そこで、二人はママと戦うことを決意します。

こちらの発信機は個人の特定はできません。しかし、門に二人の子供がいたことにママは気づいていました。

エマとノーマンの二人は脱出用のロープの代わりにテーブルクロスを手に入れます。

そこで二人は子どもたちの中から、冷静で頭が良いレイの協力を仰ぐことにします。

初めは子供たち全員の脱出に反対しているレイでしたがエマの熱心な説得でレイを仲間にして、3人で脱出をします。

外の世界はどうなっているのか?調べる3人。

3人はまず外の世界がどうなっているのかを調べます。

3人は敵であるママに手伝いをしてほしいと呼び出され、手伝いをしながら3人は発信機のありか、破壊の仕方を考えています。

ママからの呼び出しが。新しい子供、赤ちゃんのキャロルともう一人、大人であるシスタークローネ(敵)を連れてきます。

新しく入ってきた二人はどこからやってきたのか?

また、新入りの赤ちゃんであるキャロルには発信機の手術痕があるのではないか?と3人は考えます。

そんな中、エマは新入りである赤ちゃんのキャロルの世話係になりますので、発信機のありかを探すチャンスだと考えます。

エマは耳の裏の採血痕を見つけます。

「絶対に壊して逃げてやる!」

ママは密かに、敵の本部と連絡を取り合っています。

約束のネバーランド1巻の感想とまとめ

約束のネバーランド1巻のネタバレ、いかがだったでしょうか?約束のネバーランドは1~12巻まで現在発売されています!

私は、最初に読み始めた時には孤児院ということでハートフルなストーリーだと思っていましたが、食人鬼の存在や謎が謎を呼ぶストーリーで正直ワクワクしてしまいました。

3人はGFハウスからの脱出作戦を開始しましたが、設定は「わたしを離さないで」のような隔離された子どもたちの空間ということで、大きくなると食べられてしまうという感じで、すごく面白いですし、わくわくします。

進撃の巨人にも似ていますね。

今後はどんな展開が待っているのでしょうか?無事に脱出できるのか。

そしてママが強敵であり、あらたなキャラが出現するのもあって面白く読めます。そして絵もきれいです♡

今大変話題でアニメにもなっていますので、とてもオススメな作品です!この機会に1巻から試し読みをして、続編も購入してみませんか?

そしてU-NEXTでは、初回のトライアルの登録なら、600円分のポイントがついてくるので、約束のネバーランド1巻をまるまる読むことができますよ♡
さらに、「約束のネバーランド」のアニメを視聴することも可能です!

31日間無料トライアルの特典
 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能!
   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能。
   最新作はレンタル配信(個別課金)となります。
   
 2 600円分のポイントプレゼント!
   DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
   最新コミック・書籍の購入に使用可能!

 3 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

下のリンクからチェックしてみてください!

約束のネバーランドを初回31日間トライアルU-NEXTで試してみる

さらに、eBookJapanなら、いますぐ漫画だけ、試し読み出来ます!初回は300ポイントがもらえますので、最新刊をポイントで安く購入できますよ♡少年ジャンプでも大人気の作品でとてもおもしろいしハマってしまうことは間違いないですので、まだの方はぜひチェックしてみてください!

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
今すぐ「約束のネバーランド」1巻を試し読みする【eBookJapan】