マンガ

【少女漫画もあり】手に汗握るドキドキおすすめサスペンス漫画10選。

本ページはプロモーションが含まれています

人生において、一度や二度は、恐ろしい体験をしたことはありませんか?

ここではサスペンス漫画をご紹介します。

また、DMM電子書籍では、半額クーポンが貰えますので、今すぐチェックしてみてくださいね!

DMM電子書籍の公式サイトをチェックする

サスペンス漫画とは?

映画やドラマでも面白いサスペンス。

今回は、そんなヒヤリとさせてくれるサスペンス漫画をご紹介します。

最近では、映画のような次から次へといろんなことが起きるサスペンスマンガもあれば、絵面は穏やかで、謎が謎を呼ぶストーリーなどさまざまです!

まるで、ドラマを見ているかのようなサスペンスの世界にハマってみませんか?

『海の闇、月の影』

完結『海の闇、月の影』 全18巻 篠原千絵 / 小学館

こちらはサスペンス&ホラー作品です!ウイルスに感染した双子の悲しくもスリリングな作品です。

人間が謎のウイルスに感染した結果、超能力者になっただけでなく、人格が変容して悪そのものになってしまうという、サイコ・サスペンスです。

少女漫画の名手・篠原千絵先生の代表作ですが、未だに傑作として名高いです。

読み始めるととにかく止まらないストーリー構成で、仲良しだった双子の姉妹・流風と流水が、敵対することになり、追い詰めていくさまがとてもスリリングです。

『海の闇、月の影』を試し読みする

『残酷な神が支配する』

完結『残酷な神が支配する』 全10巻 萩尾望都 / 小学館

『ポーの一族』や『トーマの心臓』で有名な少女漫画家・萩尾望都先生のサスペンス漫画で、家族を心理的に支配する富豪、そして彼から性的虐待を受ける義理の息子を中心に、人間たちの争いや心理戦が描かれています。

人間にとって最も恐ろしいのは人間だと思わせてくれるようなしっかりとしたストーリーのサイコ・サスペンスの名作です。

『残酷な神が支配する』を試し読みする

『 ホムンクルス』

 

完結『 ホムンクルス』全15巻 著者 山本英夫 出版社 小学館

「他人の深層心理を見る」男の哲学的なサスペンスです。

主人公・名越は車中泊をして家を持たずに暮らしていますが、医学生の伊藤と出会い、報酬70万円と引きかえにトレパネーションという手術を受けます。

手術後、名越は他人の深層心理が異様な形で見えるようになり、さまざまな人間の心を覗きます。

そして、それによって自身の精神にも影響を受けていく哲学的なサスペンスで奥が深い作品となっています。

『 ホムンクルス』を試し読みする

『下弦の月』


完結 『 下弦の月』全3巻 矢沢あい: 集英社

高校生で居場所がなくさまよっている美月とアダムが出会い、一緒に暮らし始めるのですが、交通事故に遭ってしまい…そこから始まるミステリー・サスペンスです。

かなり作り込まれたストーリーで、読み始めると一気にのめり込んでしまいます。

恋愛よりもミステリー色が強い作品で、 小学生がミステリーに挑むのでしっかりとサスペンスをしているのも良いです。

全体的に 幻想的で引き込まれるような作品で世界観が素敵です。

『 下弦の月』を試し読みする

『校舎のうらには天使が埋められている』

完結 『校舎のうらには天使が埋められている 』 全7巻 小山鹿梨子 講談社

こちらの作品は、今話題の小学校を舞台にした衝撃のサスペンスです。

こちらは連載開始当初から内容の凄まじさから話題になっていた作品で、完結していますが、舞台は小学校でとても怖いと有名です。

蜂屋あいという女子生徒によって教室は支配されており、彼女の意思一つで教室内のイジメの標的が変わるという設定。

そんな中で彼女に対抗する子供たちの戦いがメインのストーリーです。

作中のイジメは子供のやることとは思えない残酷なところが多いですが、絵柄は少女マンガらしい柔らかいタッチ。

ハラハラドキドキの展開で止められません。

『校舎のうらには天使が埋められている 』を試し読みする

『DEATH NOTE』

完結『 DEATH NOTE モノクロ版』 全12巻 大場つぐみ・小畑健 / 集英社

アニメ化、実写映画化、ドラマ化などでたびたび注目を集めている『DEATH NOTE』。

始まりは死神のノートを使って人を殺せる少年・月(ライト)と、ライトを追うLなどの天才の探偵との息のつまる攻防を描いた、サスペンス漫画の定番です。

すでに完結している作品ですが、さまざまな映画もスタートしていますので、まだ未読の方は是非チェックしてください!

『 DEATH NOTE モノクロ版』を試し読みする

『刻刻』

完結 『 刻刻』全8巻 堀尾省太 / 講談社

平凡な家族が宗教結社に襲撃され…時間の止まった世界で戦いが始まるというものが当たりです。

主人公は、祖父から甥まで四世代と同居する佑河樹里(ゆかわ じゅり)です。

なんと、父と兄はニート、妹はパート掛け持ちで働きづめのシングルマザー、樹里本人は失恋直後で失業中という、問題の多い大家族ですが、甥と兄が誘拐され、身代金を要求する電話が。祖父が謎の術「止界術」を使って時間を止め、2人の救出を計画しますが、実は金ではなくて、その止界術の奪取だったのでした。

時間が止まった世界のストーリーで、日常のひとコマのまま静止している時間の止まった世界です。

そして、平々凡々たる一家とカルト集団が戦うSFサスペンスでハラハラ・ドキドキです。

『 刻刻』を試し読みする

『火葬場のない町に鐘が鳴る時』

『火葬場のない町に鐘が鳴る時』1~13巻 和夏弘雨・碧海景 / 講談社

人口6000人、山あいの小さな町・みとず町。その田舎町では夕方6時になると不協和音の鐘が鳴り響く。その音が聞こえたら、夜明けまで決して外に出てはいけない。だが、10年ぶりに東京からこの町に戻ってきた勇人は、この掟を知らずに破ってしまう。そこに現れたのは、冥奴様と呼ばれる得体の知れない化け物だった。PC&スマホ漫画雑誌『ヤンマガ海賊版』発のサスペンスホラー!!

主人公の卯月勇人は、父の転勤で生まれ故郷の田舎町に帰ってきます。

すると、町はすっかり様変わりし、午後6時3分の鐘が鳴ると朝まで家から出てはいけないという掟が出来ていて、異様なモノ「冥奴様」に襲われます。

正体の知れない冥奴様が「次はどこからどのような手で襲ってくるのか」というホラー・サスペンスです。

閉鎖的な田舎町に潜む多くの謎があって、先が気になって止まりません。

『火葬場のない町に鐘が鳴る時』を試し読みする

『有閑倶楽部』

完結『有閑倶楽部』全19巻 一条ゆかり 集英社

聖プレジデント学園の名物生徒会「有閑倶楽部」。メンバーは会長の菊正宗清四郎を筆頭に、松竹梅魅録・美童グランマニエ・黄桜可憐・白鹿野梨子・剣菱悠理といずれもひとクセあるやつばかり。退屈なんてふきとばせ!

一条ゆかり先生の代表作品。

学園コメディなのですが、サスペンス色が強く時には殺人事件やら、社会派事件なども起きて、少女漫画とは思えないほどのスケールと、迫力があります!

ハラハラドキドキしつつ、愉快なキャラとストーリー展開を楽しめるので、サスペンスが好きだけど楽しくワイワイ読みたい方におすすめしたい傑作漫画です。

『有閑倶楽部』を試し読みする

『ヘルタースケルター』


完結『ヘルタースケルター』全1巻 岡崎京子 祥伝社

世紀を越えた傑作、初単行本化!!トップスターにのぼりつめたりりこ。しかし、彼女の美は全身整形でつくられたものだった―――いつも一人の女の子のことを書こうと思っている。いつも。たった一人の。一人ぼっちの。一人の女の子の落ちかたというものを。(岡崎京子)第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作品。

沢尻エリカ主演で映画化された話題作品!

今をときめく人気絶頂のモデル・りりこは、実は全身整形によって作り出された存在です。肉体の崩れから破滅への道を歩んでいきます。

事件がおきるというよりも、人間の欲望が、恐ろしくも哀しいサスペンス漫画です。

ラストもとても印象的です。

『ヘルタースケルターを試し読みする』

まとめ

f:id:yunayunatan:20190219144336j:plain

いかがでしたか?

手に汗握るサスペンスの世界の漫画で、特別オススメな作品ばかりここではご紹介をしました!

まだチェックしていない漫画があれば、この機会にぜひ試し読みからチェックしてみてください!

もしくは全巻半額で購入できるクーポンが貰えちゃう【DMM.com 電子書籍】にまだ登録をしていないならクーポンをゲットしましょう!

DMM電子書籍の公式サイトをチェックする