深夜のダメ恋図鑑レビュー。面白すぎる!おすすめのダメンズだらけ漫画

f:id:yunayunatan:20190128133659j:plain



こちらの「深夜のダメ恋図鑑」は、とっても読んでると面白いし、ヤバいメンズにばかりよくも遭遇する…ということで、リアリティありで、色んな意味ですごく楽しめる作品です!

ツイッターでも驚異的なリツイート数となっていて、『深夜のダメ恋図鑑』が急上昇中の人気となっています。

ダメ男たちを女性3人が毒舌たっぷりに切り捨てる『深夜のダメ恋図鑑』という漫画は、今Twitterで話題になっていて、あらゆるサイトでも人気ランキングに入っています。

そこで、こちらの「深夜のダメ恋図鑑」を読んでみたので、ネタバレ&レビューしたいと思います。

深夜のダメ恋図鑑とは?


著者:尾崎衣良
発売日:2015年04月
発行所:小学館
価格:463円(税込)

こちらの『深夜のダメ恋図鑑』は尾崎衣良さんによる、小学館「プチコミック」連載作品です!

単行本は現在第5巻まで発売中です!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanで、1巻から試し読みができちゃう上、まとめ買いしたらポイントが5倍になりますので、初回の登録の方はぜひこちらでお得に読んでみてくださいね♡

「こんな男いる~!!」と思わず叫んでしまうリアルなエピソードが満載なのですが、それ以上に、そんなダメ男たちをぶった斬る女性キャラクターたちが出てきて、その発言や行動なんかが痛快なんです。

「俺は可愛くも無いババアのATMになるのはゴメンだね」

「浮気は男の本能なんだよ!」

「君の中に駆け込み乗車だ…発射オーライ☆」

こんなセリフが出てきます(笑)

深夜、ダメンズに悩まされる3人の乙女達によって繰り広げられている、世にも恐ろしい体験談…というのが、「深夜のダメ恋図鑑」なんです。

世の中にダメンズ話はたくさんあると思いますが、この深夜のダメ恋では、その恐ろしいまでのダメ度がすごいです。

そして、漫画にもかかわらず、リアルさがあって、見ていてイラッとしてしまいます(笑)

異常人気を博していて、ついに単行本化されてからも、1巻~5巻まで200万部以上売り上げているそうです♡

読めばアナタも絶対「居る居る~~~!!!こういうヤツ!!」と叫びたくなると思います。

痛快爽快・爆笑エッセイコミックです。

SNSで爆発的な人気を誇る作品。

f:id:yunayunatan:20190128133604j:plain

こちらの「深夜のダメ恋図鑑」は、単行本第1巻が発売されたのは2015年4月のことなんですが、イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanなどの電子書籍サイトで第1巻の無料試し読みキャンペーンが始まったのをきっかけにSNSで口コミが広まり、約11倍にも売上が跳ね上がったそうです!

そして、メディア化や新刊発売のタイミングでなくても、売れているので、驚異的です。

基本的に、人気の秘密ですが、リアルなシチュエーションが共感を呼ぶのかなと思っています。

だれしもがダメンズにあったことはあると思いますが、「こんなふうにズバッと言いたかった!」「スカッとする!」と同世代の女性から大人気なので、皆こういったダメンズに共感しているんですね。

「このマンガがすごい!2017」オンナ編では第4位を獲得しています。

爆笑必至!あるあるすぎるダメ男たちのエピソードに共感&爆笑。

f:id:yunayunatan:20190128133635j:plain

『深夜のダメ恋図鑑』のメインキャラクターは、すごくしっかり者なんですが、なぜダメ男とばかり付き合っている「佐和子」、美人だけど元ヤンで口喧嘩が強い「円」、そして、明らかに少女漫画脳の「千代」という3人の女性です。

それぞれのエピソードがとても面白いです。

ネットによくあるようなネタを書いてるようなだけに見えるんですが、漫画になるとなぜかすごく面白いので、目が離せなくなってしまいます。

そして、ダメンズには、どんな男がいるのかというと、妊婦に席を譲らない男、とか後片付けをしない男だとか、ネタがたくさんあって面白いんです。

一見清楚系、実際に処女、故に毎回強烈な地雷に引っ掛かる受付嬢、そして、尽くすタイプで仕事も出来る、故に依存され易いキャリアウーマン、少女漫画脳、故に大好きな彼のちょっとした所に幻滅しちゃう主人公?の3人なんですが、それぞれのキャラが立っています。

仲良し三人のぐだぐた女子会トークなんかも繰り広げられていて、この漫画はフィクションだと判っていても、他のダメンズすぎる男性陣にキツいお仕置きをする女性キャラクター陣を応援したくなってしまいます。

ダメンズをバッサリと切り捨てていくストーリー

f:id:yunayunatan:20190128133659j:plain

だめんずばかりと付き合ってしまうorだめんずばかりを引き寄せてしまう女性ってたくさんいると思うんですが、本作はそういった女性がダメンズをバッサリと切り捨てていくストーリーとなっているので、とても楽しめます。

そして、バッサリと痛快なストーリーとなっていますので、男性の目線でも楽しめます。

実際に男性の読者にも売れているそうで、面白いといいながら読んでいる人も多いです。

『深夜のダメ恋図鑑』のキャラクターが濃い。

千鳥佐和子(25)の場合、佐和子はしっかり者すぎてダメ男とばかり付き合っている女性で、悪気はないけれどとにかくおバカで残念な彼氏・諒くんと同棲中です。

仕事で忙しいのは2人も同じはずですが、家事をこなすのは全て佐和子になっていて、一方の諒は「疲れたー仕事きついー」と言いながら家のことは何もせず、佐和子に文句ばかりいいます。

たとえ長く一緒に暮らしていたとしても、お互いを労る心は持ち続けたいですがそれが全く無いという感じのカップルです。

古賀 円(こが まどか)〈25〉
主人公の一人。受付嬢。美人でスタイルも良いが、元ヤンの毒舌家。意外にも未だに男性と交際経験が無く処女。時おり言動が災いしてしまう悪い所もあるが正義感が強く優しい面も持ち合わせている。ダメ男にしか寄ってこないので、苛立ちを募らせている。

福間 千代(ふくま ちよ)〈25〉
主人公の一人。OL。少女漫画を教科書にしている夢見がちな女性だが、現在進行形で主人公3人の中では一番マトモな恋愛をしている。福岡県出身。

千鳥 佐和子(ちどり さわこ)〈25〉
主人公の一人。司法書士。才色兼備だが、男運がなくダメ男としか付き合ったことがない。しかしこれは彼女自身の甘さが招いた結果でもある。根は真面目でしっかり者。家事や料理も得意。

八代 智司(やつしろ さとし)
この作品では唯一真面目で良心的な男性。見た目も良い方だが、私服のセンスがダサい。

国分 諒(こくぶ りょう)
佐和子が一時的に付き合っていた思いやりの無い元カレ。外見以外良い所が全く無い典型的なダメ男。悪気はないが頭が悪く、意志が弱いうえマザコン。好き嫌いが激しくお金にルーズでケチ。

市来 信博(いちき のぶひろ)
円が出会った屁理屈男。諒とは友人関係。発言自体は正論が多いが、相手の気持ちになって考えて言葉を選んで発言することができない。

このように、ダメ男も含めて、濃いキャラクターが勢揃いしています。

男性に関しても屁理屈男だとか、家事をやらないだとか、結構リアルにいそうなので、共感してしまいます。

実際に、ダメ男エピソードに共感してか、なんと全体の約95%が女性です!

このように、色んなパターンのダメ男が出てくるので、女性は付き合っている男性に何をしてもらいたいと思っているのか、どんな行動・発言が嫌がられるのか……ということが分かりますよ。

内容は「恋愛漫画」ではあるが、男女関係への風刺が取り入られている。

f:id:yunayunatan:20190128133731p:plain

此の物語は、女性3人が「ダメ男」について論議する…という単純な内容なんですが、男女関係への風刺が取り入れられているので、「あるある…」と深くうなずいてしまいます。

なんでも芸能人基準に考えて「アムロちゃんは体重が40キロなのに、50キロとかデブだろー」と、付き合ってもない女性に言い放つダメ男がいます。

ダメ恋図鑑の女性たちは「もこみちは8等身なのになんでオマエは5.5等身しかないの?」など返答するのも面白いです。

現在ブレイク中につき品薄状態となっている『深夜のダメ恋図鑑』ですが、イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanなら今すぐ読むことができて、ためし読み後まとめて購入できますので、一度チェックしてみてくださいね。

まとめ 深夜のダメ恋図鑑を今すぐ読むなら!

このように、深夜のダメ恋図鑑は非常に面白い漫画なので、本当におすすめです!

「深夜のダメ恋図鑑」をすぐに読みたい方はいますか?



国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイトイーブックイニシアティブジャパン eBookJapanは本を買う毎にポイントがつくので、割引で本を買う事が出来ます!

こちらに登録をしたことがない方も多いと思いますが、実は初回の方は会員登録で、300円のポイントが貰えます!

そして、他に気になる本・漫画の中からまとめ買いするとポイント5倍なのであっという間に1000円分以上のポイントが貯まりますよ。

すごくお得に買えるので、アマゾンよりおすすめです。

さらに、電子書籍なので、今すぐ読みたい方におすすめ。今すぐ試し読みをしてチェックしてみてください♡