「生者の行進」のあらすじと感想は?1巻のネタバレ情報。

f:id:yunayunatan:20190218142655j:plain



こんにちは!

今回は、「生者の行進」という漫画をご紹介します!

生者の行進という漫画が気になっているけれど、試し読みの続きが知りたい!1巻の続きの内容を知りたいと思っていませんか?

ここでは、「生者の行進」という漫画のネタバレと感想についてご紹介します!

主人公の泪は霊が見ることが出来る男の子なのですが、霊がかかわる殺人事件が起こります。

続きの気になる話で、今話題となっている作品です。

ネタバレを見る前に。

「生者の行進」を読む前に、どんな作品なのか1巻だけでも無料で読みたいという方はいませんか?その場合、U-NEXTで今すぐ無料で読めますよ。

また、とりあえず試し読みをしたいという方は、eBookJapanで全巻試し読みが出来ます!そして300ポイントが登録すると貰えますので、安くで購入できますよ♡

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
人気マンガや最新刊を丸ごと漫画一冊無料で読む方法。 - BOOK♡LIFE

生者の行進を試し読みする(eBookJapan)

生者の行進のあらすじについて。


生者の行進 1巻の内容
絶対に『それ』と関わってはいけない。死を乗り越える――。それは生者にのみ許される試練。少年は死へ導く恐ろしい霊に憑かれた幼馴染の女の子を救いたいと願うが!? 生死をかけた究極のホラーサスペンス!!

ジャンプ+で連載されているこちらの作品は、いきなり唇が印象的なお化け、化け物が出てくるストーリーで、霊が見えるという男の子の話なんですが、
そんなホラーの要素を序盤から感じます。

ただ、読んでいくとホラーミステリーと言うよりもサスペンス感が増す作品です。

唇のおばけというのは本当に斬新ですし、つかみはオーケーという感じです。

また、絵がとてもキレイなので、少年漫画なのに、少女漫画みたいに気軽に読むことができると感じました。

生者の行進のあらすじ&ネタバレ

f:id:yunayunatan:20190211135608j:plain

ここからがネタバレになります。

15歳の男子高校生、吉川泪(よしかわるい)は見えてはいけないモノ、霊だったり化け物が見えてしまうという得意な体質を持っています。

そんな彼は小栗美弥という女子高生がいますが、こちらの後ろに巨大な唇を持つ人型のとても不気味な化物のようなものを見てしまいます。

これは、関わってはいけない何かだと感じます(誰でも感じると思いますが)

そして、この嫌な予感が的中し、この化物が憑いているという女子高生は、小栗美弥は何者かによって命を奪われます。

そして最悪なことに主人公には、幼馴染がいるのですが、その高岡まどかにそれが乗り移っているのを見ます。

悪霊らしきもの、タイムリミットがあることを知り、泪は助けも借りながら高岡まどかを守ろうとします。

一方で、命を奪われる事件が起こります。

この化物は、ただ後ろに憑いているだけではないようです。

まず、命のタイムリミットを告げるというのと、さらに、実際に夢の中でひたすら襲ってくるという化物で、為す術がありません。

恐ろしい生霊とは一体何ものなのか

f:id:yunayunatan:20190211135634j:plain

美弥に憑いていたあの唇の霊なんですが、実はただの化物というわけではなくて、生霊と言うことがわかります。

生霊と言うのは死んだ人が霊になったものではなく生きている人の執着や怨念などが霊化したものです。

なのでこの唇の生霊を生み出している人を特定すれば事件は解決するとのことです。

そして、犯人を探すことになります。

一応犯人らしい人物は、高岡まどかの友人(水戸則夫)のように思われました。

ただし、これはまだ謎になっていて、本当かどうかは分からずミスリードの可能性も高いです。

第二の霊の登場。

そして、この後、一時的ですが唇の霊は振り払うことができるのですが、でも次に第二の霊が登場することになります。

次に現れた第二の霊はどんなものかというと、とにかく細身でひたすら殺意が高い霊です。

次の霊も、とにかくまどかの命を狙ってくるような霊でした。

そして、こちらの霊ですが、主人公の泪にも襲い掛かります。

そして、第二の霊は女性のもののようでおまけに肉の焦げたようなにおいがするということ。

つまり、美弥にもまどかにも二人の同じ人物が何かしら目を付けていた可能性があり、まだ謎は深まります。

そして、交通事故で亡くなった泪の弟のトモキがいるのですが、彼の霊も常に泪のそばにいました。

でもそんなトモキも泪の生霊だとわかり今までしゃべらなかったトモキが急に「おしえて」って言ってきたり、生霊を超えたような自立性を持っています。

そして、霊が見える人物は他にもいてそれが神原省吾です。

しかもこちらの人物はさらにこなれている様子で、霊に対して物理的に干渉できるという能力の持ち主なんです!

要するに除霊できる彼のおかげで一時的に唇のお化けはいなくなったのです。

ただ、この人物は、ちょっと金にがめついです。

しかし、お金を必要とする理由も後々わかり、確かな能力があるダークヒーローなんです。

気になるのが、巨大な傷跡で、霊関連か、人間相手なのかがわかりません。

生者の行進の感想。

f:id:yunayunatan:20190211135709j:plain

生者の行進は今大変人気の作品です!

イラストがキレイで、ホラーと殺人事件がミックスされている斬新な設定ですね。

絵柄については、最初に出てくる唇の生霊のインパクトがすごいです(笑)

ただ、生霊の怖さが書かれていて、本当に怖いのはそっちだなと思わせてくれる作品です。

タイトルの「生者の行進」はこちらから来ているんだなと思います。

そして、事件は、主人公と泪とまどかだけに関係すると思っていたのですが、思ったよりも大規模な事件の予感がして、謎解きをするのも楽しいです。

このように、「生者の行進」は、謎がさらに謎を呼ぶサスペンスでもあり、霊の存在にも恐怖するのですが、メッセージを伝えてくれる「トモキ」の霊が出てきたりと、いろんな謎多き霊が出てきて、ただ怖いだけではなく、メッセージ性があります。

人間ドラマとしても面白く読めます!

まとめ 生者の行進を今すぐ読んで見るなら。

いまご紹介した「生者の行進」の無料試し読みですが、eBookJapanなどで、絶賛配信中となっています!

そして、初回登録なら、300円のポイントが貰えますので、激安で購入することが出来ます!

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain

生者の行進を試し読みする(eBookJapan)

生者の行進を全巻(新品を)半額で買うなら!

さらに、【DMM.com 電子書籍】なら、初回50%OFFクーポンがもらえますので、なんと、今なら「生者の行進」を全巻半額で購入できてしまいます!

さらに、SALE のタイミングには、30%ポイント還元中となっていて、初回半額で全巻揃えて、なおかつ30ポイントも還元されます。

初回無料登録でもらえる半額クーポンは、1時間以内に使う必要がありますが、全ての作品を対象に、100冊まで半額になります!

なので、生者の行進の1巻~最新刊までいますぐ読めちゃいます!

【DMM.com 電子書籍】で今すぐクーポンをゲットしてみてください。

詳しい記事はこちら。
f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
DMM.comの電子書籍は半額?初回のdmmは全作品50%オフの最安だった - BOOK♡LIFE

とりあえず1巻だけ全て無料でゲットしたい方は?

「生者の行進」1巻を丸ごと無料でとりあえず読みたい人はU-NEXTがおすすめです!

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

この機会に大人気作品の「生者の行進」を、試し読みをしたり、お得に今すぐスマホから読んでみてはいかがでしょうか?