「いぬやしき」1巻のネタバレと感想。無料試し読みする方法も!

f:id:yunayunatan:20190205144618j:plain



今話題になっている「いぬやしき」をしっていますか?

このいぬやしきの表紙を見ると犬がたくさん出て来て、犬とおじいさんとのハートフルな話に思えてきます。

しかし、大きな問題を突きつける衝撃作なんです。

犬をテーマにした作品はたくさんありますが、このいぬやしきについては、そうではなく、どちらかというと、衝撃的な展開のストーリーなのです!

しかし、淡々と進む物語と描写の細やかさが魅力です。

2014年「イブニング」にて連載開始されたこちらの作品は、2017年10月アニメ化されています!

そして、2018年木梨憲武・佐藤健出演で実写映画化。『GANTZ』の奥浩哉が描くスリリングなSFアクションなんです。

そこで、こちらのネタバレと感想をご紹介したいと思います!

「いぬやしき」のネタバレを見る前に。


まず、本作のネタバレをしますので、もしもこれが気になるという方は、この方法で自分でチェックしてみてください!

「いぬやしきを無料で読みたい」という場合には1冊まるごと実は無料になる簡単な方法があります!
f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
人気マンガや最新刊を丸ごと漫画一冊無料で読む方法。 - BOOK♡LIFE

1巻まるまるじゃなく、少し試し読みをするならこちら。
『いぬやしき』の無料試し読みはこちらから【eBookJapan】

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをオススメします!

そしてこちらからならまとめ買いができて、初回の方は、ポイントも貰えますので、本当にお得に購入できます♪まずは無料お試しでブラウザ楽よみでそのまま読んでみてください!

「いぬやしき」のストーリーとあらすじ。


いぬやしき 1巻の内容
その男には誰にも言えない秘密がある!58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。しかしある日を境に男のすべては一変する――。『GANTZ』で漫画表現の極地を切り拓いた奥浩哉がおくる、全く新しい世界がここに!

ストーリーは主人公典型的な窓際のサラリーマンの犬屋敷壱郎が主人公となっています。

そして、この主人公はヒーローでも何でもなく、家族の中でも発言力もなく疎まれる存在となっています。

いぬやしきとはそうこの主人公の名前なんです!

その犬屋敷が家を建てる所からこの物語は始まります。

その家も豪邸の裏に隠れ威厳を取り戻すどころか、更に家族から馬鹿にされてしまうことに。

そんな寂しい日常の中で犬屋敷は犬を飼います

「はなこ」という犬を家族の反対を押し切り飼います。

そんな中健康診断の結果で胃がんと診察されることに…。

彼は、家族にも話す事も出来ず、理解してくれるのは犬のはな子だけになります。

f:id:yunayunatan:20190205144910p:plain

そして、ショックを受けた犬屋敷は、はな子とあてもなく歩きます。

絶望の中犬を捨てようとするのですが犬のはな子は犬屋敷を追いかけます。

丘の上で犬屋敷は泣きます。その丘には一人の少年がいました。

するとそこに空から何かが落ちてきます。この後運命はどうなるのか、衝撃のストーリーです!!

「いぬやしき」ネタバレ

f:id:yunayunatan:20190205144851p:plain

ここからネタバレです。

犬屋敷達に向かって落ちてきたのは実はUFOなんです!

そして、彼等は一度死んでしまいます。

驚きの展開ですよね。

そしてその宇宙人にサイボーグに改造されます。

「はな子大丈夫だよ」と何事もなく帰っていきます。

ただし、明らかな体の変調に犬屋敷は気付き始めます。

すでに、胃がんと言われた体は良くなっていて、身体の他の部分も良くなっていて驚きを隠せません。

そして更に彼を襲う驚きはサイボーグ兵器のような自分の体です。

その時彼の頭の中に、「知的生命体2体破壊しました」と言う声が響きます。

悩み続けながらももう一人の若者を探します。

そんな折に不良の集団が浮浪者に襲い掛かるのですが、彼はその不良達を訳もなく倒し、更にさらし者にするのです。

これに生きがいを見つけ、そして正義感が強い彼は、もともと家族にも疎まれ、そして不良に絡まれるなどいいことがまったくなかったのですが、無敵の体を手に入れることによって、生きがいを見つけるというストーリーです!

今後の展開は?謎もたくさんあり、共感できるストーリー。

f:id:yunayunatan:20190205144828p:plain

「一人でも多くの人の命を救うんだ」

「それが僕が生きている証だ」

とつぶやきます。

そして、生まれ変わった体で生きようと決意する主人公。

彼は新しい道を見つけるのですが、気になるのが、もう一人の若者です。

彼の名前は獅子神皓。

彼は実は、壱郎の娘麻理の同級生です。彼も何か事情がありそうです。

そして、1巻の最後に、親友の引きこもり安堂に自分の姿を明かし、登場します。

感想

f:id:yunayunatan:20190205144940p:plain

犬屋敷は、最初はいぬのハートフルなストーリーかと思います。

家族から疎まれ、そして一戸建てを建てたのに、バカにされ、そして不良に絡まれ、犬のはな子と丘で泣くシーンは、すごくこちらも悲しくなります。

でも現代にはこういうのってありがちなので、そういったシーンも共感してしまいます。

そこで、胃がんと診断され、良いことなしの主役なのですが、無敵の体を手に入れることで、運命が少しずつ変わっていきます。

主人公が冴えないおじいさんという点で、すごく異色のストーリーなのですが、悲しさや喜びが伝わってきますし、「生きがいを見つけた!」と喜ぶ主人公の気持ちが伝わってきて、感動できるストーリーです。

ジャンルとしては、バイオレンスなSFなのですが、人間ドラマ、人間の生き方なんかのヒューマニズム、人の葛藤も描いていて、とても面白く読める作品です!

まとめ

「いぬやしき」は決して落ちぶれた男の物語ではなく、生きがいを見つけ、そして羽ばたいていくストーリーであり、今後どう活躍していくのかという点がとても楽しみです。

主役が冴えない中年という点でも、逆に希望が与えられるし、勇気が湧いてくるのではないでしょうか?

少なくとも私は元気づけてもらうことができました。

人の葛藤を描いている物語です。犬屋敷は完全なヒーローではなく、むしろ不完全な人間として描かれているところがさすがです。

強さと優しさを感じますし、主役にもイライラする事なく、応援したくなります。

今後は獅子神との絡みがどのように描かれるのか注目です。

そして、この作品のもうひとつの特徴である絵の綺麗さは必見です。GANTZの作者なだけあり、丁寧な描写が見る者を引き付けて、ページが次々進みます。

また電子ブックスでは試し読みもあるので、ぜひこの世界観を体感してみて下さいね。

そしてU-NEXTでは、初回のトライアルの登録なら、600円分のポイントがついてくるので、いぬやしき1巻をまるまる読むことができますよ♡
さらに、「いぬやしき」のアニメ、そして映画を視聴することも可能です!

31日間無料トライアルの特典
 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能!
   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能。
   最新作はレンタル配信(個別課金)となります。
   
 2 600円分のポイントプレゼント!
   DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
   最新コミック・書籍の購入に使用可能!

 3 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

下のリンクからチェックしてみてください!

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
『いぬやしき』の無料試し読みはこちらから【eBookJapan】


U-NEXTの無料トライアルでいぬやしきのアニメをチェックする

U-NEXTの初回31日間無料トライアルでいぬやしきの映画をチェックする