不倫漫画のオススメはコレ!絶対読みたい不倫漫画15選。

f:id:yunayunatan:20190218134857p:plain



最近では、よくドラマでも不倫が取り上げられて、「昼顔」など、既婚の男女が恋に落ちるというテーマが人気ですよね。

バレたら破滅するのに、不倫を重ねる主人公を始めとしたキャラクターのストーリーは、リアルなら大変ですが、フィクションの漫画だからこそ覗いてみたいし、楽しく読めますよね。

不倫を取り扱った人気作品は非常に多いのです。

そこで、今人気となっている不倫漫画を集めてみましたので、ご覧ください!

また、リンク先の電子書籍ストアeBookJapanでは、新規入会者は300円OFF、DMM電子書籍でも、50%オフクーポンが貰えますので、気になる作品はリンクからチェックしてみてください!

『うそつきな唇』

作者 一条 ゆかり 出版社 集英社

少女漫画界を長くリードし続けてきた一条ゆかりの作品として、この「うそつきな唇」は不倫を扱った作品となっています!

『うそつきな唇』は、女子大生と大学助教授の不倫がきっかけに展開される人間模様を描いた物語。

特に相手の家族とも関わり、家庭教師をすることになるのだから、バレるのではないかとハラハラしてしまいます。

この作品の特徴は、主人公が不倫相手の家庭に大きく関わってしまうというところでしょう。

そして、中盤からは、この不倫関係がバレてしまったことで、愛憎渦巻くドロドロな展開になっていくのが見どころです。

『うそつきな唇』を試し読みする

『金魚妻』

『金魚妻』 1~4巻 黒澤R / 集英社

「金魚妻」は、とても人気の作品です。すごく絵が綺麗なのがいい感じです。

家庭での息苦しさや悩みがあって、衝動的に不倫に走ってしまう妻たちを描いたオムニバス形式になっている漫画です!

「金魚妻」の主人公は、浮気をしている夫から冷たい扱いをされてる24歳の専業主婦・さくらですが、金魚専門店の店主・豊田に惹かれ、そして、金魚が心の象徴として描かれています。

その他にも、「出前妻」では、蕎麦屋に嫁ついできた29歳の杏奈が出前先のお客さんと不倫をするなど…。リアリティががあり、いろんなストーリーが見られて楽しめます!
『金魚妻』を試し読みする

『ふれなばおちん』

完結『ふれなばおちん』 全11巻 小田ゆうあ / 集英社

夫や子供の世話をしていて、外見にほとんど気を使えなくなった使わなくなった主婦・上条夏。

髪はぼさぼさ、着る物も子どものおさがり。

妻に辟易していた夫・義行は、同じ部署の派遣社員・佐伯龍に、「うちの妻を 誘惑してくれないか」と持ちかけます。

少しでも女らしくなってくれれば……と軽い気持ちでしたが、佐伯の方が、逆に彼女に入れ込んでしまいます。

自分のことを疎かにしていた主婦の不倫物語である本作は、リアリティがあり、誰にでも共感できるのでは?というぐらい家族のために生きてきた女性の不倫ストーリーが書かれています!

『ふれなばおちん』を試し読みする

『あなたのことはそれほど』


完結『あなたのことはそれほど』 全6巻 いくえみ綾 / 祥伝社

私はこの漫画家さん好きなんですよね!『バラ色の明日』や『潔く柔く』など、代表作を多数持っている人気作家・いくえみ綾先生が描くW不倫のストーリーとなっています。

29歳の美都は、ずっと好きだった初恋の相手・光軌に、町中でバッタリ再会。そして不倫関係になります。

また、光軌は、子どもが産まれたばかりの家庭持ちなのに、上手く不倫関係を続けていくんです。

不倫を隠し通して一見平穏に日々を送っているぞくぞく感を味わうことができます。

『あなたのことはそれほど』を試し読みする

『うきわ』


『うきわ』 全3巻 野村宗弘 / 小学館

社宅暮らしの「中山の奥さん」。彼女は毎日隣のご主人が帰ってくるのを待っていて、昭和のサラリーマン家庭のように、夫を待ち家事をこなして暮らす専業主婦が不倫未満の恋をする話です。

きっかけは、彼女自身が夫の不倫をしていることで悩んでいて、隣戸に住む、夫の上司に当たる「二葉さん」と不倫に悩むことを話し、そして仲良くなっていきます。

投げられる「うきわ」が、心を救ってくれるものの象徴として描かれています。

『うきわ』を試し読みする

『姉の結婚』


完結『姉の結婚』 全8巻 西炯子 / 小学館

『娚の一生』など、人気作家の西炯子先生による、不倫から始まる恋愛ストーリーです!

39歳の主人公・岩谷ヨリは、地元に戻って中学時代の同級生・真木誠と再会。すっかりイケメンになった彼に言い寄られますが、実は彼は既婚者。

そして、心が揺れる中、他にも言い寄られてしまい、真木を選ぶのか、別の男を取るか、それとも仕事に生きるかなど、心情がリアルに描写されているのが魅力です!

『姉の結婚』を試し読みする

『春夏秋冬Days』

完結『春夏秋冬Days』 全5巻 藤末さくら / 講談社

大学卒業時に妊娠が発覚し、そのまま結婚した吉乃は、夫は優しく、小学生の娘も可愛く、今の生活に不満はないけれど、「もしもあの時、別の選択肢を選んでいたら……」思ってしまうこともあり、年下のカメラマン・玉城と出会うことで、運命が変わっていきます。

恋愛の一途さが描かれていて、自分は家にいるけれど、世界を飛び回るカメラマンに惹かれる心情がしっかりと描かれています!
『春夏秋冬Days』を試し読みする

『幸せの時間』


『幸せの時間』 全19巻 国友やすゆき / 双葉社

浅倉達彦はエリートサラリーマンで、美しい妻・智子との間に子どもが2人いて、新築のマイホームを買ったばかりです。

誰もがうらやむ家庭でなんの不満もなく見えるのですが、若い女性・耀子と不倫することによって、理想的に見えた一家に亀裂が入ることになります。

愛欲や出世欲でダーティーな道に堕ちていく達彦と、一方で、妻も良妻賢母の仮面が壊れ、情事に溺れるようになります。

この漫画の面白いところは、子どもたちは中退・同棲・売春と非常にスキャンダラスなエピソードが満載なところです。

不倫漫画の代表格で派手なストーリー展開で、愛人連れでの出張旅行や買春接待、贈収賄や派閥抗争、出世レースや裏切りなど事件が起こります。

ドロドロな愛憎劇のオンパレードで、本作は、テレビドラマ化され、昼ドラならではの過激さが話題となっています。

また続編もありますので、是非チェックしてみてください。
『幸せの時間』を試し読みする

『スイート10』


完結『スイート10』 全7巻 こやまゆかり / 講談社

主人公の弓子は28歳の看護師(作中では看護婦と表記)。結婚して6年になる夫・保典は、家事育児もやってくれる、絵に描いたようないい夫ですが、ある出会いがきっかけで麻薬のような恋のとりこになってしまいます。

この漫画は、「まだ女(男)でいたい」と思っている方には共感できるポイントが多く、心理描写がとても面白い作品です。

テレビドラマ化もされた本作は、男女の恋愛を巧みに描き、テレビドラマ化された良作となっています。

『スイート10』を試し読みする

『同窓生 人は、三度、恋をする』

『同窓生 人は、三度、恋をする』 全3巻 柴門ふみ / 小学館

『東京ラブストーリー』や『あすなろ白書』などのドラマで有名な、柴門ふみ先生の作品です。

中学生の時、交際していた健太とあけひ。受験勉強が忙しくなって別れ、25年後の同窓会で再会。

あけひは、結婚して連れ子1人実子3人を育てる美容師になっていて、健太は別れた妻との間に子どもが1人おり、専門職だった前職を辞め、家業を継いでいます。

さえない中年となった2人ですが、心が通い合うようになり…。

挫折感を抱える男女による、40代中年の恋なのが特徴の作品です!

TV化された作品で、ドラマのような不倫物語が読みたい方にはとてもおすすめです。

『同窓生 人は、三度、恋をする』を試し読みする

『黄昏流星群』


『黄昏流星群』 1~57巻 弘兼憲史 / 小学館

40歳を超えた男女が、死ぬまでにもう一度燃えるような恋をしたい…という気持ちを描いた作品で、『課長 島耕作』の弘兼憲史先生による、もう一つの代表作です。

家庭を顧みず、仕事一筋で都市銀行の支店長まで上りつめた男が主人公。折り返し地点の男女の不倫物語が、オムニバスで展開されている本作は未だに人気の作品で、すごく売れています!

会社でのポジション、熟年離婚、子どもとの関係、老いの問題など、中年から熟年の気持ちなど心情描写が凄く面白い作品です。

『黄昏流星群』を試し読みする

『1122』

『1122』 1~3巻 渡辺ペコ / 講談社

相原一子(いちこ)と二也(おとや)は、結婚7年目。子どもはいませんが、仲良し夫婦です。しかし、2人の夫婦生活はセックスレス歴2年。

夫婦を長く続けるために、2人が選んだ手段は「公認不倫」。相原夫妻の「公認不倫」はどこに向かっていくのか?

先の読めない展開にハラハラさせられる作品です!

ただいま既婚アラサー女子の間で大ブレイク中のマンガとなっていて、いわゆるダブル不倫です。同じような悩みを抱えている方は、共感できるはずですので、読んでみるといいかもしれません♪
『1122』を試し読みする

『恋のツキ』

『恋のツキ』』新田章 講談社

31歳でフリーターの主人公・平ワコは、サラリーマンの彼ふうくんと同棲中なのですが、マンネリ気味で、つきあって4年経つのに、向こうは結婚する気がないので、悩んでいます。

そんなとき、ワコはアルバイト先の映画館で、16歳下の高校生・イコくんに出会ってしまい、「二股でもいい」と言ってくれるので、二股恋愛をします。

ポップに描いた、恋物語で最近の作品となっています。
『恋のツキ』を試し読みする

『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』

『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~ 』 1~6巻 こやまゆかり・草壁エリザ / ディー・エヌ・エー

杏寿は自宅でネイルサロンをひらくワーキングマザーで、夫の純平は単身赴任中だけれど、毎週末帰ってきてくれるから、夫婦仲は良好と思っていたら、これが違い、夫がW不倫の現場を押さえられ、慰謝料と退職を求められます。

幼い娘の存在もあって、2人はやり直せるかと思ったら、不倫相手の女性は純平を諦めず、杏寿の周りにはいろんな人間が現れ…。

出会い系アプリやSNSを使った、今どきの不倫が描かれていて、ハラハラ・ドキドキ系の不倫漫画です。

浮気された女性の心理描写が繊細で、不倫の恐ろしさが伝わります。トレンド感あふれる不倫漫画を求めるならぜひ!

『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~ 』を試し読みする

『未必の恋』

『未必の恋 』 全1巻 シギサワカヤ / 白泉社

、同じ会社で働く先輩・笹原(妻子持ち)と、後輩・倉田(彼氏持ち)との関係を綴った作品です!

この作品は、シニカルに淡々と、あえて深入りを避けるような関係を続けている関係が描かれていて、お互いに依存しないようにする不倫関係が描かれているので、ちょっと他の作品とはあじわいかたがちがいます。

切なくて、こんな不倫関係もあるんだなと思わせてくれる作品です。

『未必の恋 』を試し読みする

最後に

f:id:yunayunatan:20190214124639j:plain

不倫を題材にした漫画は、かなりたくさんありますが、昔からの代表作、そしてトレンド作などがあって、不倫にも最近はいろんなパターンが増えているので、考えさせてくれます。

そして、ハラハラ系のスキャンダラス系もあれば、逆に切ない恋物語系のもの、共感できる系の恋愛物があり、同じ不倫漫画でもひと味もふた味も違います。

今回ご紹介した漫画は、非常に人気が高くて、今売れている漫画を調査しました!この機会にチェックしてみてくださいね。

そして、これらの漫画作品は読み放題には対応をしていません!(人気の漫画は読み放題対象外なんです。)なので、イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanや、【DMM.com 電子書籍】で、試し読みをした後に、ポイントを使って、格安で購入することをおすすめします♡