温泉に行きたくなる!おすすめの温泉漫画6選。

f:id:yunayunatan:20190303160330j:plain



温泉好きの皆さんは、温泉の漫画を読んで、温泉に行った気分になりたくないですか?

温泉そのものを題材にした漫画から温泉宿を舞台にした漫画まで。いろいろありますが、温泉漫画を読むと気持ちがほっこりしてリラックスできますし、今度こんな温泉に行きたい!って気持ちにさせてくれます。

そこで、温泉漫画について、今回はご紹介をしたいと思います。

なお、ここにある漫画は読み放題に対応をしていませんので、リンクから試し読みをしてみてくださいね♡

そしてeBookJapanに会員登録をするとお得なクーポンがもらえます!

旅する温泉漫画 かけ湯くん

コミックエッセイ 1巻 『旅する温泉漫画 かけ湯くん』松本英子 河出書房新社

『旅の手帖』で長期連載中の漫画「かけ湯くん」がオールカラーで一冊に。温泉を旅する猫のかけ湯くん。露天、混浴、秘湯、共同浴場、町歩き、名物、お土産と盛りだくさんで旅情たっぷり。

 かけ湯くんが訪れるのは草津温泉、銀山温泉などの有名な温泉から、ご近所の銭湯や共同浴場までさまざまなところに旅をしていくコミックエッセイです。ときには、地元の人と触れ合ったり、その土地の食材を味わったり、温泉の旅を楽しんでいます。

温泉宿で飼われているワンちゃんとふれあったり、野生の猿とバトルをしてみたり、かけ湯くんの旅はにぎやかでイラストがとても可愛いです。

宿は素泊まりにして地元のグルメを楽しむというプランも興味深いです。温泉や旅好きの方にはぜひおすすめです。

『旅する温泉漫画 かけ湯くん』を試し読みする

あなたのお背中、流したい。

完結 全3巻 『あなたのお背中、流したい。』山口美由紀 白泉社

山奥の温泉を守る謎の男・一郎。そこに居候することになった花菜は次々と不思議な出来事に出会うことに…!?

ハートフル日常ファンタジーでトラブルメーカーっぽい女の子と、不器用で不愛想だけど実はいい謎の男の組み合わせの話で、重いテーマをほっこり楽しめます。

『あなたのお背中、流したい。』を試し読みする

テルマエ・ロマエ

完結 6巻 『テルマエ・ロマエ』ヤマザキマリ エンターブレイン

すべての“風呂”は、“ローマ”に通ず。「マンガ大賞2010」と「第14回手塚治虫文化賞短編賞」をW受賞、実写映画(主演:阿部寛)も記録的な大ヒットとなった超ベストセラー・爆笑コミック! 紀元前128年、第14代皇帝ハドリアヌスが統治し、かつてない活気に溢れているローマ。すべてに斬新さが求められるこの時代、古き良き浴場を愛する設計技師のルシウス・モデストゥスは、生真面目すぎる性格が時代の変化に合わず、職を失ってしまう。落ち込むルシウスは友人に誘われた公衆浴場から、突然現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまい……!?

古代ローマの温泉設計技師のルシウス・モデストゥスという男が主人公で、革新的な建造物が次々に誕生する当時の古代ローマにて、昔ながらの浴場の建設を提案するが採用されず、事務所と喧嘩別れ・失業してうのですが、現代日本にタイムトラベルすることになるというコメディ漫画です。

日本の温泉文化に衝撃を受けたルシウスがそれを古代ローマに持ち帰ることで、古代ローマで日本の温泉文化はどうなってしまうのか・・・?という大人気作品です。

『テルマエ・ロマエ』を試し読みする

風呂人

完結 全1巻 『風呂人』立澤克美/大原利雄 講談社

小原春彦という売れない貧乏なフリーライターが。ある日、雑誌の編集長から究極の温泉地図を作るように言われたところから話がスタートします。

虚弱な主人公が、体を張って温泉の効能を証明するという鬼のような企画に挑戦して、ガスマスクを付けないと入れない温泉。山中に沸くコバルトブルーの秘湯など。実在する温泉が登場する旅漫画になっていて、一風変わった温泉が楽しめます!

『風呂人』を試し読みする

ゆめくり

完結 全5巻『ゆめくり』 博 メディアファクトリー

湯巡りが趣味の高校1年生・湯上誠が主人公で、晴川(せいせん)高校に転校し写真同好会に入部します。

湯上誠は、温泉大好きな高校生ですが、100ヶ所目の温泉巡りで訪れた「みやま温泉」で従業員の手違いによって銀髪の美少女が先に入浴していた露天風呂に混浴してしまうのですが、その銀髪の美少女は温泉の神様だった・・・。というストーリーです!

『ゆめくり』を試し読みする

地獄のリラックス温泉

完結 全2巻『地獄のリラックス温泉』 恋煩シビト 新潮社

私はM。とても疲れている。三十歳を超えて、友人達には次々と家族ができ、昔のようには遊べなくなった。そんな私はというと、毎日下を向いて働いてばかりいる。何のために!? それはね、温泉へ行って癒されるためなの!! ―――主人公のMは、休みの度にひとり車を走らせて全国の温泉地へ向かう。彼女の喜びは、その土地の美味しいものに舌鼓し、ゆったりと温泉に浸かって至福の時を過ごすこと。旅先では、素敵な出会いもあって……。これは温泉の虜になって抜け出せない女の旅の記録である。

30歳を超えて、そして独身の女性が毎日働いて疲れている中、温泉に行って癒やされるため、一人で全国の温泉に向かいます。

至福のおひとりさま旅のため、素敵な出会いを求めるため、虜になって抜け出せない女性の話です。

熱海や、長野の白骨温泉など、本当の温泉が出てきますし、ご当地グルメや素敵な出会いなど、女性が共感できそうなエピソードが満載です♡

漫画を読んで温泉行こう!

f:id:yunayunatan:20190303160349j:plain

漫画を読んでると温泉に行きたくなって来ませんか?

温泉漫画は、温泉に行きたくなるのはもちろんですが、どんな温泉があるのか勉強になったり、非日常の世界に入れるので、とても楽しいですよね♡

今回ご紹介した漫画は全てイーブックイニシアティブジャパン eBookJapanで試し読みをすることが出来ます。

また、1冊丸ごと読みたいのであれば、最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>で、31日間無料お試しトライアルで、1冊丸ごと読むことが出来ます♡

試し読みをするだけでは物足りないなら、ぜひこちらに入って、ポイントをゲットしてみてください!