「地球の歩き方」の特徴と電子書籍で購入するべき理由を教えます!

f:id:yunayunatan:20190125144746j:plain


海外旅行する際にお手元に置いておきたいのが地球の歩き方というガイドブックですよね。

地球の歩き方の特徴としては国ごとに冊子が分かれているのをご存知でしょうか?

そして国ごとに分かれていて、しかもむちゃくちゃ詳細で、旅に行かなくてもつい書店で眺めてしまうということもあると思います!

現地のリアルの情報を掲載してくれる良質なガイドブックとなっています。

海外旅行する際に手元にあると何かと便利なのがこの地球の歩き方です。

そこで、地球の歩き方のおすすめの理由と、あえて紙の本ではなく、電子辞書の地球の歩き方を購入してみるメリットについてご紹介します!

ガイドブックとして超有名な「地球の歩き方」


日本人旅行者がガイドブックとしてまず最初に思いつくのは「地球の歩き方」だと思います。

本棚は一列歩き方に埋め尽くされていることも多いと思いますが、地球の歩き方にはたくさんのメリットがあると思います。

地球の歩き方を買うメリットと特徴についてですが、いくつか特徴があります。

地球の歩き方の特徴

f:id:yunayunatan:20190125145143j:plain

「地球の歩き方」には、可能な限り自力で旅行できるように、充分な情報が掲載されているのが特徴です。

ツアーであれば、見所が何であるかを調べるくらいで終わりますが、一人で海外を歩きまわるには、交通アクセスやホテルの予約などの情報が必要ですよね。

でも、「地球の歩き方」であれば、ほぼこの1冊で最低限は完結できると言ってもいいほど、情報が網羅されています。

もちろん、他社のガイドブックでもその辺は同じです。

でも、バックパッカーに必須のユースホステル情報は、「地球の歩き方」の方が多いですし、「地球の歩き方」には読者による口コミが掲載されているのも特徴です。

「地球の歩き方」には他の日本語ガイドよりも、ユースホステルなども掲載。

遺跡や有名な美術館もガイドなしでも一通り周れるように解説されていて、節約志向のバックパッカーには嬉しい配慮となっています。

写真が多くてカラフル

f:id:yunayunatan:20190125145200j:plain

まずは、地球の歩き方はこれですね。説明を読まずとも、どんな所かわかるぐらい、写真が多くてカラフルです。

とても読みやすい書籍になっていて、旅をしていなくてもイメージできるぐらい写真が多いです。

一つ一つのホテルなんかがカラーで載っているのが大きなメリットですね。

日本人のための情報が多い

f:id:yunayunatan:20190125145211j:plain

地球の歩き方は、日本人のためのガイドブックです。

なので、あらゆるガイドブックがある中でも、日本食屋の情報や安全情報、トラブル対処法などが日本人目線で書かれています。

現地のガイドブックもありますがこれだと日本人向けじゃないので、どうしても外国人目線になっています。

でも、日本語で書かれていて、日本人の安全情報があるので、これが最大のメリットなのではないかなと思います。

本の価格が比較的安い

f:id:yunayunatan:20190125145227j:plain

地球の歩き方の場合、本の価格が比較的安いのがメリットです♡

大体の金額ですが、地球の歩き方(ムック)といって雑誌バージョンがあります。こちらについては、約800円。

エリアによっても異なりますが、通常版の場合も800円~1700円程度までととてもお得な価格です。

そして、イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanなんかで購入すると、初めてのお買い物をすると、買えば買うほど、超お得なeBookポイント還元となっていて、期間限定のお得なキャンペーンでよりお得に購入できます。

▽今すぐ値段をチェックして購入するならこちら▽



多くの地球の歩き方ガイドが電子化されている

f:id:yunayunatan:20190125145332j:plain

実はこれなんです。地球の歩き方は、多くの書籍が電子化されていますので、ガイドブックを現地で持ち歩く必要がありません。

このため、何カ国も周遊する人には最高です。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanなんかでも大体購入することが出来るので、この点でもとても便利です。

地球の歩き方を電子書籍で購入するべき理由とは?

そこで、地球の歩き方を紙の本で購入するべきか、電子書籍で購入するべきかと悩んでいる人もいると思います。

私は個人的に海外旅行が大好きなんですが、絶対に電子書籍で購入するべきだと思っています。これはなぜか理由をご紹介したいと思います。

小さな字を拡大できる

f:id:yunayunatan:20190125145436j:plain

まずは、地球の歩き方の電子書籍版のメリットとして小さな字を拡大できることです。

地球の歩き方の電子書籍版ですが、固定レイアウト表示になっています。

このため、地図など、気になる場所や文字を拡大したいところは思いっきり拡大することができるというメリットがあります。

地球の歩き方では「コラム」と呼ばれる小さな欄がたくさんあり、紙の本の時は小さくて見づらいことも多いです。

でも、電子書籍版では思いっきり拡大して表示することができるので 読みやすいのがポイントです。

電子書籍なら目が疲れる?と思われがちですが実はそうではないんですね。

電子書籍の地球の歩き方は、荷物が減る

f:id:yunayunatan:20190125145501j:plain

電子書籍で地球の歩き方を購入した場合、二つ目のメリットとして荷物が減るということが挙げられます。

地球の歩き方を海外旅行するたびに購入して持っていくと、すごく荷物は重くなります。

私の経験上、紙の書籍はなかなか重量がありますので、たとえばショルダーバッグなどに入れていたら、それだけでかなりかさばってしまうことになります。

だからといってガイドブックは常に持ち歩きたいので、常に荷物が気になります。

でも、電子版の地球の歩き方を買ってしまえば万事解決で、タブレットやスマホで読むことができますので、紙の本をわざわざ持っていかなくてよく、すでに持ち物に入っているデジタルデバイスで問題ありません。

複数旅行に最適

f:id:yunayunatan:20190125145647j:plain

さらに地球の歩き方の電子書籍版ですが、一度の旅行で複数国巡る場合にも、最適です。

例えば、ヨーロッパなどをを一度に旅行したい時は、

フランスの歩き方
イタリアの歩き方

の2種類の地球の歩き方を紙で買って持って行く必要があります。

でも、電子版を買っておけば荷物が増えずにそれらも追加でスマホなんかで読めるのがメリットです。

マルチデバイスで閲覧可能

f:id:yunayunatan:20190125145724j:plain

電子版の地球の歩き方を買ってしまえばマルチデバイスで表示することができて、たとえば、タブレット、スマホ、パソコンと複数の端末で 地球の歩き方を表示することができます。

これは海外旅行でタブレットしか持ち込めなかったり、スマホしか持ち込めない場面でも対応できるということです。

しかも、イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanなんかノ場合、オフラインでも読むことができますので、現地の電波状況を気にせず済みます。

処分を考える必要がない

地球の歩き方は海外旅行から帰ってしまうと、突如いらない本になってしまいますし、再びその国に行く事になったとしても情報が古くなってしまいます。

なので、ただのお荷物になり、部屋の収納スペースを減らしてしまいます。

しかし、電子書籍なら、旅行後に紙の本を処分する手間も省けますし、部屋のスペースを取ることもありません。海外旅行の後処理が楽になるんです。

傷まない、ボロボロにならない

地球の歩き方を紙で買うと、海外旅行から帰ってくるとボロボロになってしまう事が多いです。

現地は空気も汚れていますし、やっぱり歩いたり、見学しながら読んでいますので、ぼろぼろになってします。

なので、余計に収納に困ってしまうんですよね。でも、電子版ならページがボロボロにならずに済んで、いつまでも劣化を気にせずに読むことが出来るんです。

日本人であることを隠すことが出来る

地球の歩き方を持っていると持ちながら海外旅行をしていると、周囲に自分が日本人であるということがバレバレになってしまい、スリや、恐喝などの犯罪に巻き込まれてしまう可能性もあります。

しかし、電子書籍版の地球の歩き方にしておけば完璧、最強ですし、周囲にはタブレットやスマホをいじっているぐらいにしか見えないので、それだけ安全になります。

今すぐ電子書籍の地球の歩き方を買って旅行してみよう

f:id:yunayunatan:20190125145841j:plain

やっぱり、今の時代は、電子版の地球の歩き方で海外旅行するべきではないのでしょうか。

私も以前迄は海外旅行が大好きで、色んな国に行っていました。

実際に紙の地球の歩き方を持っていって、電子版の地球の歩き方がいいなと思ったのです。

なので、これから海外旅行に行こうと考えている方や、地球の歩き方の購入を検討している方は紙ではなく電子書籍をおすすめします♡

地球の歩き方の電子書籍を今すぐ試したい・購入したい方


地球の歩き方の電子書籍を今すぐ試したい・購入したい方はいますか?

その場合、電子書籍書店である【eBookJapan】がオススメです。そして、地球の歩き方の電子書籍のダイジェスト版を実は試し読みで、無料で読むことができます!

こちらには、いくつかの国のガイドが掲載されているダイジェストで、これをお試し版として読んでみて、電子書籍でのガイドを楽しむことができます。



国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイトイーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

そして、eBookJapanは本を買う毎にポイントがつくので、割引で本を買う事が出来るのが特徴です。

初回の方は会員登録で、300円のポイントが貰えます。
特にまとめ買いするとポイント5倍なのであっという間に
1000円分以上のポイントが貯まります。

電子書籍なので、今すぐ読みたい方におすすめ。

その他の最新刊も一緒に書店に行かずに気軽に読めてポイントで安く買って今すぐ読めますよ♡

地球の歩き方の電子書籍を購入するなら、ぜひおすすめです。