ブックパスとは?電子書籍サービスの料金や評判を解説【30日間無料】

f:id:yunayunatan:20190127155741p:plain



最近動画見放題サービスや、Amazon Kindle Unlimitedなど読み放題サービスも増えてきていますが、au(エーユー)が運営している電子書籍・漫画の読み放題サービス、「ブックパス」はどんなサービスなんでしょうか?

そこで、ブックパスの料金や使い方、ラインナップの充実度などをレビューとしてまとめてみました!

基本的には、読み放題などのサービスが充実していて、そして多くの書籍が読めるサービスなので、おすすめです!

ブックパスとは?

電子書籍ストア【ブックパス】にはいくつかの特徴があります。

電子書籍ストア【ブックパス】とは、携帯電話キャリア au(KDDI)が提供する電子書籍サービスです!

月額562円(税抜き)で、雑誌、漫画、小説、実用書などが読める「読み放題プラン」、そして、1冊ごとに本を購入できる「アラカルト購入」があるなど、auブックパスには2種類の料金プランがあります。

30日間無料体験することもできますので、ぜひ気になる方は読み放題を試してみてくださいね♡

auブックパスの使い方

f:id:yunayunatan:20190127155700j:plain

auブックパスで本を読む方法ですが、ダウンロードして読むという方法があります!

この方法の場合、スマートフォンやタブレットにダウンロードしておけば、通信料を気にせずいつでも本や雑誌を楽しめるので、スマホで通勤や通学、隙間時間に楽しめるんですね!

やり方ですが、読みたい本を選んで「ダウンロードして読む」を選択するだけなので、操作はとっても簡単になっています!

ブックパス読み放題プランの詳細。

ブックパス読み放題プランの詳細はどのような感じなのでしょうか?

月額562円(税抜)
初めての加入のみ30日間無料で利用可能
対応端末
スマホ、タブレット、パソコン
ジャンル
コミック、雑誌、小説、実用書、写真集など

ブックパスは「読み放題の雑誌」と「購入しないと読めない雑誌」が混在していて、「読み放題」のマークがついている雑誌を読むことができます!

そして、auブックパスはマンガも読み放題です!

元々、ブックパスは雑誌読み放題サービスとしてサービスが提供されているのですが、珍しくマンガも読むことができるのがポイントです。

たとえば、「北斗の拳」全巻読み放題などもあり、上手に活用すればお得なサービスです。

さらには、”オトナ”なマンガやBL系も充実しているので、おすすめです!

そして、昼ドラドロドロ系の漫画はたくさんあり、やたらと充実しています。

雑誌については、ビジネス、トレンド、女性誌、青年誌、グルメなど、かなり揃っています。幅広く読みたい人にはブックパスはかなりおすすめです!

ブックパスを30日間無料体験してみて、まずはラインナップをチェックしてみてはいかがでしょうか?

▽今すぐブックパスの読み放題サービス初回30日無料体験をやってみるならチェック▽

ブックパスは小説や実用書も読み放題

f:id:yunayunatan:20190127155827p:plain

実は、電子書籍ストア【ブックパス】でマンガ読み放題より嬉しいのは「書籍読み放題」だと言われています。

ブックパスでは、小説・ビジネス書に始まり、料理本やインテリア、スポーツ本なども読み放題に含まれているので、ジャンルが豊富なのが魅力ですね。

そして、ブックパスではなんと、一部の写真集も読み放題の対象です。読みたい雑誌があった!という声もとても多いのです。

アマゾンを解約して、こちらに移動する人も多いようですね。ananや有名な雑誌が揃っていて、料金が安いのでおすすめです。

auブックパスの評判

電子書籍ストア【ブックパス】の評判ですが、読みたい雑誌があった、だとか、元々本のために登録してたkindleunlimitedを解約してブックパスに変更して、結果的に安くなったという方も多いです。

意外と読みたいの揃ってるという声と、アマゾンのKindle Unlimitedより料金安いので、1ヶ月お試しをしてみてから、実際にずっと会員として利用している人が多いようですね。

さすがに、最新の人気なマンガは読み放題じゃないんですが、そういう場合には、他の電子書籍サイトで購入をして、合わせて使うことで超お得になるんじゃないかな?と思います!

au以外の契約者でも利用できる?

実は電子書籍ストア【ブックパス】は、今までauユーザー限定でしたが、2018年7月から誰でも利用できるようになりました。

そして、最近のスマホやタブレット、PCであれば問題なく利用できます。

▽今すぐブックパスの読み放題サービス初回30日無料体験をやってみるならチェック▽

いつでも解約できる?

f:id:yunayunatan:20190127160112j:plain

ブックパスを解約したいと思ったら、解約できるの?と不安に思っている方もいるのかもしれません。

でも、解約処理は2-3分で完了します。

30日間の無料期間内に解約する場合、料金はかかりません。なので、無料登録をしてみることをおすすめします。

ただし、読み放題サービスの本は解約すると読めなくなってしまいますので、注意をしましょう。

契約を迷っている方は「30日間の無料体験」をお試ししてみてくださいね♡

30日間以内に解約すれば、料金はかからないので、読みたい雑誌や、漫画や、小説があるなら、とりあえず体験してみることをおすすめします!

ブックパスは、月額ワンコイン程度で利用できます。

たとえば、書店で雑誌一冊購入するのに400-700円かかりますので、いずれのサービスでも毎月雑誌に使う料金を大幅に節約できるのは間違いありません♡

そして、期間限定配信で、特別に人気漫画が読み放題になることもあります!

▽今すぐブックパスの読み放題サービス初回30日無料体験をやってみるならチェック▽

まとめ

f:id:yunayunatan:20190127132837j:plain

auの電子書籍の読み放題サービス、「ブックパス」の使い勝手などをまとめました!

ブックパスは雑誌の充実度は高く、雑誌や漫画、実用書、小説など、色んなジャンルが幅広く読めて、読み放題プラン月額562円、そして、初めてご加入の方は30日間無料なので、とてもお得ですね。

実用書もそこそこのラインナップです。

読み放題サービスも色々と増えてきていて、今はほとんどの人が、こういった読み放題サービスを利用して、雑誌や書籍を手軽に読んでいます。

通勤中や暇つぶしに読みたい雑誌や、漫画なんかを読みませんか?

もし迷っている方がいれば、初回無料でお試ししてみてくださいね。参考になれば幸いです。

▽今すぐ初回30日間無料で読み放題を試してみたいならこちら▽