あせとせっけんのネタバレとあらすじ。無料電子書籍なら?

f:id:yunayunatan:20190207140930p:plain


皆さんは「あせとせっけん」を知っていますか?

タイトルが大変特徴的なこちらのマンガですが、ラブコメ『あせとせっけん』の1巻が発売!

1話が公開されたときからTwitterで話題となり、単行本を待ちに待っていた人もいるのではないでしょうか?

においから始まる純情ラブコメ作品で、幸せな気分に浸れる作品です。

そこで、あせとせっけんのネタバレ&あらすじについて見ていきましょう!

「あせとせっけん」のネタバレを見る前に。


まず、本作のネタバレをしますので、もしもネタバレを読みたくない!という場合には、先にこの方法で自分で試し読みをしてみてください!

「あせとせっけんを無料で読みたい」という場合には1冊まるごと実は無料になる簡単な方法があります!

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
人気マンガや最新刊を丸ごと漫画一冊無料で読む方法。 - BOOK♡LIFE

1巻まるまるじゃなく、少し試し読みをするならこちら。
「あせとせっけん」を無料て試し読みする(eBookJapan)

以下ネタバレが含まれますので、先に漫画の無料試し読みをオススメします!

そしてこちらからならまとめ買いができて、初回の方は、300円のポイントも貰えますので、本当にお得に購入できます♪

あせとせっけんのあらすじとは?


あせとせっけん 分冊版 1巻の内容

女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤める八重島麻子は、重度の汗っかきがコンプレックス。しかしある日、商品開発部の名取香太郎に、「君の体臭は素晴らしい! 新商品の石鹸開発のため、これから毎日、君のにおいを嗅ぎに来ます!」と言われてしまう。でも、においを嗅がれるのは、そんなに嫌でもなくて…。多汗女子と嗅覚男子の、超純愛においフェチラブコメ!!第1話収録

このように、主人公は「汗子」とからかわれてきた過去があるなど、コンプレックスを抱えている女性です。

なんと、そんな彼女のにおいに惹かれる男性が現れます。

それは、同じ会社の商品開発部の名取香太郎さん。

なぜか「君の体臭は素晴らしい…」とまで言いながら、商品開発のため、会社のためと言い張り、毎週のように麻子さんのにおいを嗅ぎにくることになります。

いきなりそんなことを言われてとまどうのですが、これまで汗っかきでコンプレックスがあった主役は、名取さんににおいを嗅がれるのは不思議と嫌じゃない様子なんです。

においフェチ?においマンガという新たなジャンルを築き上げたこちらの作品(笑)

ニオイから始まったふたりの関係はいったいどうなっていくのか…?というストーリーです!

あせとせっけん1話の感想とネタバレ

f:id:yunayunatan:20190207151936j:plain

信じられないくらい個性的で、「こんな設定いままであった?」っていう二人のラブコメです。

ヒロインである麻子は汗っかきという設定で、ヒーローである名取は非常に鼻が利く男子なんです。

こんな設定ですから普通の出会いはないと思っているところから始まります。

初対面で匂いを嗅がれれば、どんな人でも逃げると思いますが、主人公の麻子は汗っかきな体質で、昔からコンプレックスを抱えているということもあり、匂いを嗅がれることに人より抵抗があります。

そこを上手く丸め込んで、毎日のように、このヒーローは匂いを嗅ぎに来るのです。

こちらが名取というのですが、イケメンで素敵な男子で、とにかく図太さが凄い!

驚くべきは、やっていることは変態ですし、リアルにいたらびっくりなんですが、もの凄く爽やかに見えるんです。

行為は変態的なのに、嫌悪感は出てこなくて、非常に爽やかなラブコメに仕上がっているんです!

上手にフェチズムを生かして、青年誌らしいエロさになっています。

途中からは、どんどん仕事に真剣な名取に惹かれていく麻子。

そして、麻子が自分の作った商品を嬉しそうに語ります。それに、胸をつかれる名取という流れになっています。

まさにラブコメ!という展開も多々あります。

ニオイをテーマにした 社内恋愛のラブコメ

f:id:yunayunatan:20190207151829j:plain

名取さんは麻子ちゃんがどこに居てもわかるくらいに匂いを覚えてるのですが名取さんが良い人だからこそ、自分とはつりあわないと思っています。

会社で逢引をしていると、天敵っぽい女性が入ってきます。こちらの人の名前が、椿嶺花さん。

こちらのマンガは、麻子の「汗っかき」というコンプレックスを名取さんがプラスに変えてくれるのが良いです!

麻子ちゃんがずっと気にしてきた「汗のにおい」を名取さんは「もっと嗅ぎたい」と言ってくれるというすごい設定だけれど、マンガで爽やかに書かれているのがすごいです。

普通は変態マンガになりそうなのに、そうはならず、リアルに楽しいのがいいですね。

あとは、絵がかわいいし、キャラも魅力的です。

実はこれ、読み切りだったんですね!

あせとせっけんは当時読み切りだったのですが、このときの反響が大きくて連載へ移行する王道パターンになっています。

1話だけで見ても話が綺麗にまとまっていますし、終わっても不自然じゃない閉じ方なのですが、どんどん話が続いていきます。

好きなものには一直線という根本はそっくりなんですが、表への出方が正反対で、引っ込み思案な麻子は、会社の目玉になるような商品を作っている名取との付き合い方なんかも書かれています。

ドキドキの恋愛模様を見たいという方にはおすすめの作品です!
f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain
「あせとせっけん」を無料て試し読みする(eBookJapan)

まとめ 「あせとせっけん」を読むならイーブックジャパンが楽

f:id:yunayunatan:20190202174716j:plain

こちらのあせとせっけんは、心に優しくて非常に癒やされるマンガです!

画のタッチが柔らかくて、とても楽しく読める作品ですね。

二人の仲が今後どうなっていくのかとても楽しみになるマンガで、商品開発部の社内の話なので、社会人の方も共感できると思います!

こちらのあせとせっけんを読むなら、他の漫画やラノベも多く読めて、かつ機能がわかりやすいeBookJapan(イーブックジャパン)が良いです!

他のと違って、月額いくらというややこしいものもなくて、会員登録にお金かからない!機能自体もシンプルです。

初めて買う人は300ポイントがついてきますので、1ポイント1円換算でマンガの購入に使えます!

キャンペーンは本当に多い。Yahoo!ジャパンIDと連携すると、何かもらえるとかポイントもらえます!

ラノベも漫画も欲しいものはほぼここで買えると思いますので、試し読みをして、ポイントで1冊購入してみることをおすすめします♡

f:id:yunayunatan:20190204094431j:plain


「あせとせっけん」を無料て試し読みする(eBookJapan)